【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

マンションリノベーション42日目|文句なしの佇まいトグルスイッチ

マンションリノベーション42日目
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ヨコヤムヤムです。

リノベーション工事42日目は、楽しみにしていたトグルスイッチがようやく登場しました。各部屋の照明も全て設置され、工事も終盤に差し掛かっています。

リノベーション工事42日目の様子

まだかまだかと待つこと数日。ようやく今日、我が家にトグルスイッチがお目見えしました。
ヨコヤム
ヨコヤム

トグルスイッチの設置

トグルスイッチの設置

インダストリアルなトグルスイッチ

やっぱり良いですね、トグルスイッチ!

※LABOは施工会社のブランド名です

玄関・リビング・トイレの照明

  • リビングへ続くドアとマリンライト
  • インダストリアルな玄関のマリンライト

こちらは、玄関からリビングへと続くドアです。

マリンライトとトグルスイッチの位置が当初はズレてしまう予定でしたが「揃えて欲しい」のリクエストにお応えいただき、無事この配置に納まりました。

  • f:id:yokoyumyum:20160831170706j:image
  • インダストリアルなエジソンランプ

リビングにはスポットライト、トイレにはエジソンランプを採用しています。

油断していた洗濯パン

油断していた洗濯パン

施主支給で新品に交換した洗濯パン

「新品に交換されるだろう」と、勝手に思い込んでいた洗濯パン。

ヨコヤム
ヨコヤム
念のため確認すると「このままですよ?」と言われ、慌てて新品を買いにホームセンターへ!

本当は置きたくない洗濯パンですが、マンションは集合住宅のためそうはいきません……。

また、洗濯パンがお風呂のドアに干渉してしまうのも残念です。洗濯機のサイズ上、これ以上奥行を縮めることができませんでした。

リノベーション工事42日目まとめ

室内に灯りがともり、配線関係の工事も終わって、リノベーションはほぼ完成です。

全ての工事が終わり、施工に問題が無ければ次は施主検査でしょうか!

引っ越しの日程が決まっているため、工事を予定通り終えられることには安心しますが、楽しい視察も残り数日と思うとさみしいです。

矛盾する気持ちを胸に、残りわずかの工程を見守りたいと思います。

マンションリノベーションの全工程

このブログでは、リノベーションの施工プロセスを細かくご紹介しています。リノベーションがどのように完成していくのか、その工程を一気見したい方は下記より記事をご覧ください。

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-リノベーションの流れ
-