
yokoyumyumのリノベブログ

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。2016年7月築31年の中古マンションを購入し『インダストリアル』をデザインテーマにリノベーションしました。

マンションリノベーションor注文住宅の参考に!はてなブログからオススメの住まい系ブログ6選

「家は買わないけど間取りや内装を見るのは好き」という方は多いハズ!インテリアも然りです。既に家を建てた方、購入された方にも勿論オススメの『住まい系はてなブログ』6選をご紹介したいと思います。

【ブログ】ブログ購読者数チェッカーを使ってみました!

『ブログ購読者数チェッカー』をご存知ですか?ブログURLを入力するだけで feedlyやはてなブログの購読者数が分かるだけでなくFBのシェア数までチェックできちゃうんです。

【プロフィール】yokoyumyum(ヨコヤムヤム)と申します

このブログは中古マンションを購入し『インダストリアル』をデザインテーマにフルリノベーションした管理人yokoyumyumが書くリノベーションブログです。

【ブログ】開設4ヶ月半・100記事到達

中古マンションってどうなの?リノベーションってどんな感じ?費用はいくら? そんな「はてな」の参考になればと・・ 書き続けること4ヶ月半。100記事到達しました。

ブログ開設23日目。はてなブログ『注目のブログ』に載りました

『インダストリアル』をデザインテーマにフルリノベーションした経緯や工事の様子を記憶と記録に残すべく開設したこのブログ。開設23日目 『注目のブログ』に掲載されました!

ブログやってみます。

中古マンション購入&フルリノベーションの様子を記憶と記録に残すべくブログ開設しました。工事記録や完成後の様子、マンション事情やインテリアなどなど『住まい』に関するあれこれを書いていきます。