
yokoyumyumのリノベブログ

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。2016年7月築31年の中古マンションを購入し『インダストリアル』をデザインテーマにリノベーションしました。

【WEB内覧会・インテリア】我が家のインダストリアル vol.001 アイアンサイドテーブル

内覧会

スポンサーリンク

中古マンションを買い『インダストリアル』をデザインテーマにフルリノベーションしたわたしたち。 このブログは、中古マンション購入&リノベーションの工事記録に始まり、

  • リノベーションに関するコト
  • マンションに関するコト
  • インテリアに関するコト
  • そのほか「住まい」に関するコト全般

にテーマを絞って書いています。

Essence of Industrial


工事も終わり新居に引っ越して25日目。
『我が家のインダストリアル』と題して、わたしたち目線で集めたアイテムをUPしていこうと思います。

アイアンと無垢材のサイドテーブル


フレームがアイアン、天板が無垢材のサイドテーブルです。ソファに座りながらPCを使えるようにオーダー。(ソファの高さに合わせて、テーブルの高さも変更していただきました)脚が細くてソファにセットしやすいのが便利。

インダストリアルをデザインテーマにリノベーションしたリビングとキッチンの様子

見た目◎機能◎

ぐらつきもなく、造りもしっかりしています。それでいてお手頃価格という優秀さ。(『Creema』で注文しましたがメンテナンス用のWAXまで同梱アリ)我が家はPC専用にしていますが、観葉植物を置いたりディスプレイスタンドにするのも良さそう。
無垢の床の色味に合わせて、天板もほぼ同じ色にしたのがポイント!こうすることでインテリアとして馴染ませやすくなりますもんね。

次回は・・

Made in USAのビンテージなアイアンワゴンについて書いてみたいと思います。to be continued!

無垢の木とアイアンで作られたインダストリアルなサイドテーブル 無垢の木とアイアンで手作りされた男前なサイドテーブル