
yokoyumyumのリノベブログ

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。2016年7月築31年の中古マンションを購入し『インダストリアル』をデザインテーマにリノベーションしました。

【WEB内覧会・インテリア】我が家のインダストリアル vol.002 アイアンワゴン

内覧会

スポンサーリンク

中古マンションを買い『インダストリアル』をデザインテーマにフルリノベーションしたわたしたち。このブログは、中古マンション購入&リノベーションの工事記録に始まり、

  • リノベーションに関するコト
  • マンションに関するコト
  • インテリアに関するコト
  • そのほか「住まい」に関するコト全般

にテーマを絞って書いています。

Essence of Industrial


リノベ工事が終わり新居に引っ越して31日目。
『我が家のインダストリアル』と題して、わたしたち目線で集めたアイテムをUPしています。
我が家のインダストリアルシリーズはこちら

錆び錆びのアイアンワゴン


アンティークショップで買った、Made in USAのアイアン製ワゴン。『サビサビ・錆び錆び・さびさび』この感じがたまりません。とにかく錆びまくってます&使い古されていい味出てます。
創作したキッチンカウンターの手前に置いていますが、網目なので圧迫感がなく邪魔に感じません。

リノベーションしたキッチンとその手間に置いたインダストリアルなアイアンワゴン

実は折りたためて便利

外出から戻ったとき、エコバックをボンッと入れたり、雑誌や本の置き場所にもなって実用的。かなり重宝してます。見た目◎実用性◎でお気に入りアイテムのひとつ!こういう使い方以外に、植物を入れてディスプレイするのも良さそうですよね。

次回は・・

キッチンの天井に造作した『アイアンラック』について書いてみたいと思います。to be continued!

アメリカ製のヴィンテージなアイアンワゴン