yokoyumyumのリノベブログ

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。2016年7月、築31年の中古マンションを購入&フルリノベ。管理人ヨコヤムヤムが書く住まいと暮らしのキュレーションブログです。

【クリエイティブなヒト・モノ・コト】vol.2 - 『紡』クリスマスエキシビジョン -


スポンサーリンク

ファッション・アート・インテリア・食や暮らしなどなど『ヒト・モノ・コト』にフィーチャーしたシリーズ記事第2弾。

『紡』Christmas Exhibition 


札幌にある花屋「花たく」によるクリスマスエキシビジョンにお邪魔しました。
http://hanataku.net/
場所は、D&Department Hokkaido by 3KG
「ロングライフ」な視点でセレクトされる雑貨や家具は個人的にツボなモノが多いショップです。リサイクルやリユースへの取り組みもクリエイティブで素敵。ワークショップや今回のようなエキシビジョンの開催も盛んな気がします。まさにヒトやコトを巻き込みながら良いモノを提案してくれる面白いショップのひとつかと。

たくさんのリースやオーナメント

ベーシックなリースからボリューム感があってダイナミックなものまで見ていて飽きないリースがたくさん。ズラリと吊るされた大小異なる数々のリースは見応え充分。

壁に飾られたシンプルなリース
壁に飾られたダイナミックなリースとオーナメント
壁に飾られた大きなリース

このリースにビビッ!シンプルなだけに色の組み合わせや素材感を楽しめる作品ですよね。季節を問わず飾れそう我が家に連れて帰りたかった・・。
そして、そんな素敵なリースたちを横目に一際目を引くオーナメント。北海道在住の作家さんによるアレンジメントやコラボ作品が展示されていました。

目を引くツリー
キャンドルと植物の鉢

キャンドルを使った作品。鉢に入れてこんな風にディスプレイするのイイですね!

家が変われば気持も変わる⁈

季節を意識したインテリアなんてこれまではあまり考えなかったわたしですが今は違うんです。柄にもなく今年はリースを作ってみようかな!なんて思う自分に驚き。
マンションを買い、自分たち仕様にリノベーションをして、好きな空間と好きなモノに囲まれた生活は、これまでにない満足感がありますが、それだけではなくて『住まい』に対する心境の変化?うまく言えないんですが今までにはなかった感覚が生まれるんですよね。
そんな気付きや発見を楽しみながら、これからもジブンの好きなヒト・モノ・コトを追求していきたいと思う今日この頃。

RECOMMENDこちらの記事も人気です