yokoyumyumのリノベブログ

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。2016年7月、築31年の中古マンションを購入&フルリノベ。管理人ヨコヤムヤムが書く住まいと暮らしのキュレーションブログです。

買ってよかった無垢ソファ。『SabiSabiお部屋自慢コンテスト』に入賞しました

スポンサーリンク

札幌発の家具ブランドsabisabi


SabiSabi(サビサビ)という札幌発の家具ブランドをご存知でしょうか。
天然木を使った温かみのあるシンプルな家具が特徴的なブランドです。
http://www.sabi2.co/ 

SabiSabi LifeStyle賞とSabiSabi特別賞


コンテストにはタイトル通りふたつの賞があり、わたしたちは『SabiSabi LifeStyle賞』をいただきました。ご連絡いただいたのはクリスマス。サンタさんありがとう!

リビングに置いたサビサビのRM Sofa 3P

コンテスト結果発表ページ
http://www.sabi2.co/blank-2
これまでもソファについては度々ブログで触れていますが、想い入れが強いだけにとっても嬉しいです。
『座面の奥行』に、こだわりアリアリのわたしたちが悩んで迷ってようやく見つけたソファ・・!

SNSでも「どこのソファですか?」と質問いただくことが度々あります。
マンションを買ったことも、リノベーションしたことも、2016年の一大イベントでしたが、生まれ変わる新居に合うソファ探しも大事なイベントでした・・!

札幌の家具ブランドsabisabi(サビサビ)のソファ

RM Sofa 3Pのココが◎

 

わたしたちが購入したのはナラ無垢材を使ったRM Sofa 3Pと、オットマン。
http://www.sabi2.co/sf-rm-3p

脚も3タイプから選べるうえに生地も豊富。わたしたちは、はじめからレザーと決めていたのでファブリックはノーチェックでしたが、生地のカラバリはかなり多かった気がします(間違っていたらごめんなさい!)

同じソファでも生地が違えば雰囲気は全然違います。
好きな素材・好きなカラーを選べるソファって少ない気が。
生地だけ買い替えることが出来るのも嬉しいポイント。10年、20年・・長く永く使えるよう大切にしたいと思います!

リノベーションした自宅のリビング

RECOMMENDこちらの記事も人気です