yokoyumyumのリノベブログ

住まいと暮らし・人・モノ・アート発信中 by ヨコヤムヤム

日本製なのにアメリカン!クラシカルなデザインが魅力のステーショナリーブランド『PENCO(ペンコ)』

スポンサーリンク

PENCO(ペンコ)とは


PENCOは、福岡にあるインテリア雑貨やステーショナリーメーカー「ハイタイド社」(手帳でお馴染み)の旗艦ブランド。
『架空の海外文房具メーカー』として1本のボールペンから始まったそうです。

PENCOはたった1本のボールペンから始まりました。
名前の由来となったそのボールペンはアメリカ製で魅力のあるフォルム。
見つけたときの想いは、いまなお数々のステーショナリーアイテムに受け継がれ愛着のあるブランド名になりました。
株式会社 HIGHTIDE(ハイタイド)| BRAND | PENCO

pencoペンコのスタンプキット

オールドスクールなデザインが◎ 

PENCOと言えばバインダー


よく見掛けるのがこのバインダー。サイズも豊富です。
わたしも使ってますが、このままディスプレイするのもアリなんじゃないかと。

包装紙?はあえて取らずに使ってます。
画像はシルバーのクリップですがゴールドタイプもオススメ!

レトロなテープライター


ダイモも人気ですが、PENCOの方がリーズナブル。
一般的なテプラにはない、レトロ感が人気の理由なんだと思います。

無骨なテープディスペンサー


これ、壁に固定して使うことも出来ちゃいます。
インダストリアルな造り(スチール製)とカラーがツボ!
家でテープを使うことはあまりないけど・・欲しい。

一目惚れしたスタンプキット


これはいいです、いい。
似たようなアイテムを持ってましたが、このスタンプキットを見た瞬間、こっちの方が断然いい!と思って買い足しちゃいました。
アルファベットがそれぞれ複数あって便利&木製なのも味があって◎

インダストリアルなカードストッカー


何年も使っていけば、更にヴィンテージな見た目と化しそうな造り。
こういうの好きです。

HIGHTIDEオリジナルのメガネケース


こちらはPENCOではなくハイタイドオリジナルのブランド。
サングラスを入れておくために最近買ったものなんですが、スチール製で丈夫&ワンタッチで開けられるのが◎

長年愛用中のカードホルダー 


本来はカードホルダーですが、財布を持ち歩きたくないときに使ってます。
カードサイズなのでポケットに入れてしまえばカバン要らず!

いかがです?ペンコ!

BEAMS(ビームス)とのコラボ商品があったり、一部のKBF BOXではPOP-UP STOREも開催中とのこと。
アパレルとの相性も良さそうなので今後もっと人気が出るのかも。
PENCOといいPUEBCO(プエブコ)といい、この手のブランドは見ていて飽きない!

RECOMMENDこちらの記事も人気です