yokoyumyumのリノベブログ

住まいと暮らし・人・モノ・アート発信中 by ヨコヤムヤム

夏といえば!赤いスカーフのすまし猫『プシプシーナ珈琲』のあれとアレ

スポンサーリンク

猫のパッケージが目印


香川県にある自家焙煎の珈琲豆屋『プシプシーナ珈琲』。
すまし顔の猫(名前は「プシ猫」)のイラストと、レトロ感あるフォントが相まって、絶妙なデザインが目を引くパッケージ。

我が家の定番。プシプシーナ珈琲の水だしコーヒー

夏の定番「水だしコーヒー」


これが美味しいんです、ホント。雑味がなくて、お茶みたいにグビグビ飲めちゃいます。
作り方も簡単。

パンチの効いたアイスコーヒーも好きですが、普段飲みには、さらさら〜っと飲みやすいプシプシーナの水出しコーヒーがわたしは好き。
焼酎で割って飲むのもオススメです!

珈琲のお供に「ショウガトウ」


小さなボックスに入った、しょうが(高知産100%)のお菓子。
ハコも中身もこれまた可愛い。

外はかリッ、中はぷにゅっ、な、ゼリー仕立てで、凝縮されたしょうがの味が◎
カラダがホカホカになりますよ!珈琲に並ぶ看板商品。

自分用にもプレゼントにも「山頂のコーヒー」


登山やキャンプなどなど、アウトドアにもってこいの、その名も「山頂のコーヒー」。
わたしは思いっきりインドアで飲んでますが、もちろん美味!ちょっとしたプレゼントにも良いですよ。

オリジナルグッズも気になります


これ持ってお風呂に行きたい。

プシプシーナ珈琲のオリジナルタオル
出典:http://pushipushina.theshop.jp/items/2449217

本のしおりにするのもよさそう。

プシプシーナ珈琲のオリジナルタグ型メッセージカード
出典:http://pushipushina.theshop.jp/items/2450451

名前の由来

「プシプシーナ」は、ムーミンの原作者「トーベ・ヤンソン」が飼っていた黒猫の名前なんだそう。
プシプシーナ珈琲のオーナーが飼っている猫ちゃんと似ていたことから、この名前にしたんだとか。

金太郎飴もキュートだし、エコバックのイラストもこれまたいいんです。
実店舗にもいつか行きたいな!

RECOMMENDこちらの記事も人気です