
リノベーション工事20日目の様子
ドア枠が登場
ドア枠が登場し、どんどん部屋らしくなっています。工事開始からここまで約3週間。あっという間です。
建具はすべてブラックに

新設するリビングのガラスドア
分かりにくいですが、手前のガラス戸が玄関とリビングの間に新設するドアです。その後ろが寝室と仕事部屋のドア。
無塗装の無垢ドアにチョークペイントで塗装しています。
暗めの照明であれば上の画像のようにマットな質感、明るい照明で照らすと刷毛で塗られた表面が表れ、ヴィンテージな風合いを感じます。
飾り棚に使う足場板

我が家は飾り棚の全てに足場板を使います
軽く1000枚は超える我が家のCD。今までは背の高いラックに収納していましたが、新居ではリビングの壁に長い足場板を設置し、CDを収納します。
正直、見せる収納は好きではないですが、背の高い家具を置くのも嫌……。
DJブースをリビングに置く予定のため(これは夫婦共通の絶対条件)ならばCDもリビングに、と考えました。
新しいダクトを発見
天井に新しいダクトも設置されています。
今はまだ細いままですが、最後にはもっと太い状態に。これもある意味インテリア!
リノベーション工事20日目まとめ
工事の内容によっては、作業を少ししか進められない日もあるようですが、それでも着実にリノベーションは続いています。
翌日はまたどのように変化するのでしょうか。楽しみです!