【マンションリノベーション24日目】サブウェイタイルとブリックタイル

更新日:

リノベーション工事24日目の様子

キッチンのサブウェイタイルとブリックタイル

キッチンのサブウェイタイルとブリックタイル

サブウェイタイル(奥)とブリックタイル(手前)の壁

キッチンの壁にサブウェイタイルとブリックタイルが貼られました。
画像右側のブリックタイルは、一枚一枚違う色のタイルをバランスよく綺麗に貼っていただき大満足。

このままにするもよし、好きな色のペンキで塗ってしまうも良しのため、将来的には塗り替えてみようか……とも思っています。

造作したキッチンカウンターの下にもモルタルが塗られ、段々とキッチンの全体像が見えてきました。

サブウェイタイルの目地はグレー

サブウェイタイルの目地はグレー

サブウェイタイルの目地をブラックにする方も多いですが、グレーのほうが落ち着きがあり気に入っています。

玄関土間のモルタル

玄関土間のモルタル

モルタル仕上げにした玄関の土間

キッチンカウンターと同じく、玄関にもモルタルが塗られていました。

玄関にもともとあった下駄箱は撤去し、代わりに足場板の棚を設置します。見せる収納になりますが、出し入れが楽で使い勝手は良さそうです。

リノベーション工事24日目まとめ

今はお盆のため少しの間だけ工事もお休みですが、来月の今頃には完成の予定……!次の工程を楽しみに、工事再開を待ちたいと思います。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-我が家のリノベ記録

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.