マンションリノベーション24日目|サブウェイタイルとブリックタイル

更新日:

ヨコヤム
リノベーション工事24日目。今日はタイルがお目見えしています。

リノベーション工事24日目の様子

キッチンのサブウェイタイルとブリックタイル

キッチンのサブウェイタイルとブリックタイル

サブウェイタイル(奥)とブリックタイル(手前)の壁

キッチンの壁にサブウェイタイルとブリックタイルが貼られました。

画像右側のブリックタイルは、一枚一枚違う色のタイルをバランスよく綺麗に貼っていただき大満足。

このままにするもよし、好きな色のペンキで塗ってしまうも良しのため、将来的には塗り替えてみようか……とも思っています。

造作したキッチンカウンターの下にもモルタルが塗られ、段々とキッチンの全体像が見えてきました。

サブウェイタイルの目地はグレー

サブウェイタイルの目地はグレー

サブウェイタイルの目地をブラックにする方も多いですが、グレーのほうが落ち着きがあり気に入っています。

玄関土間のモルタル

玄関土間のモルタル

モルタル仕上げにした玄関の土間

キッチンカウンターと同じく、玄関にもモルタルが塗られていました。

玄関にもともとあった下駄箱は撤去し、代わりに足場板の棚を設置します。見せる収納になりますが、出し入れが楽で使い勝手は良さそうです。

リノベーション工事24日目まとめ

今はお盆のため少しの間だけ工事もお休みですが、来月の今頃には完成の予定……!

次の工程を楽しみに、工事再開を待ちたいと思います。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-我が家のリノベーション記録
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.