【マンションリノベーション31日目】ゼオライトの塗り壁作業2日目

更新日:

ヨコヤム
リノベーション工事31日目。塗り壁作業2日目の今日は雨でしたが(湿度が心配)施工は順調に進んでいる様子。塗り壁と並行し、寝室や仕事部屋のクロスも貼られていました。

リノベーション工事31日目の様子

塗り壁作業2日目は雨……

塗り壁作業2日目は雨……

ゼオライトを塗ったリビングの壁

塗り壁作業開始から2日目。今日は雨です。
湿度によって、塗り壁の乾燥が遅くならなか心配ですが作業は順調に進んでいる様子。

作業初日に見た塗り壁は、まだ真っ白な印象でしたが2日目の今日は色味が少し変わったように感じます。

明るさによるものか、水気が無くなったおかげなのかまだよく分かりませんが、この薄いグレーの感じが好みです。

ゼオライトで動きのある塗り方をした柱と壁

寝室と仕事部屋のクロス張り

寝室と仕事部屋のクロス張り

新設したドアと仕事部屋のクロス

塗り壁作業と並行し、寝室と仕事部屋、脱衣所にクロスが貼られていました。

室内窓のガラス

室内窓にガラスを設置

寝室とリビングの間の壁に設けた室内間

昨日までは、枠組のみだった室内窓にガラスが入っていました。

画像は寝室側から見た室内窓ですが、これをリビング側から見るとまた雰囲気が変わります。

工事の完成までまだまだですが、「室内窓は造って正解!」だったと今日あらためて実感しています。

リノベーション工事31日目まとめ

クロスは1日で張り終わりますが、塗り壁作業はまだあと数日続きます。

手間もコストも掛かりますが、それだけに満足度は高いはず!(笑)

綺麗に仕上がることを期待しながら、明日もまた現場視察に行きたいと思います。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-我が家のリノベ記録

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.