マンション買ってリノベーション!33日目|ゼオライト・塗り壁作業4日目

投稿日:2016年8月22日 更新日:

塗り壁作業開始からずっと雨

スッキリしない天候が続いてますが、リビング&キッチン&玄関すべて塗られたようです。

断熱材を覆う天井の一部も綺麗になりました。

ゼオライトで綺麗に塗られた天井の一部

室内窓周辺はだいぶ乾燥してきたのか、塗り具合・色味ともにいい感じ。

リビングと寝室の間の壁に設けた小窓

リビングから見る室内窓と寝室から見る室内窓

↓リビング側から見た室内窓の様子。塗りたてなので、まだら模様のように見えますが、乾くとまた違って見えるのかと。

リビングと寝室の間の壁に設けた木製の室内窓

そして、寝室側から見る室内窓↓ここはクロスです。

リビングと寝室の壁の間に設けた室内窓を寝室側から見た様子

寝るだけの部屋なので、凝ったことはせずシンプルに。

アクセントクロスも考えましたがヤメにして、全て同じクロスにしています。

天気の悪い日が続く様子…

4日間、除湿機フル稼働中。明日もどうやら雨ですが、無事に乾きますように・・!

塗り壁が乾けば、次の視察ではまた何か進展があるハズ。楽しみです。to be continued

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-工事記録

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.