【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

マンションリノベーション33日目|ゼオライトの塗り壁作業4日目

マンションリノベーション33日目
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ヨコヤムヤムです。

リノベーション工事33日目は、塗り壁の作業開始4日目でもあります。この日で、予定していた全ての壁の施工が終わりました!

リノベーション工事33日目の様子

塗り壁の作業開始から毎日すっきりしない天候が続いていましたが、予定していた場所の全てが無事、綺麗に塗られています。

塗り壁作業開始から毎日雨……

塗り壁作業開始から毎日雨……

ゼオライトを塗った天井の一部

断熱材を覆う天井の一部も、ゼオライト(塗り壁材)によって見た目が良くなりました。
ヨコヤム
ヨコヤム
リビングと寝室の間に設けた室内窓

リビングと寝室の間に設けた室内窓

ヨコヤム
ヨコヤム
リビングと寝室の間にある室内窓の周辺も、仕上がっています。

リビング側から見る室内窓と寝室側から見る室内窓

リビング側から見る室内窓と寝室側から見る室内窓

リビング側から見た室内窓

こちらの画像は、リビング側から見た室内窓の様子です。

壁はまだ塗りたてのため、まだら模様のように見えますが、水分が抜け乾燥する頃にはまた違って見えるはず!
ヨコヤム
ヨコヤム
寝室側から見た室内窓

寝室側から見た室内窓

続いて、こちらが寝室側から見る室内窓です。寝室は塗り壁でなくクロスを採用しています。

リノベーション工事33日目まとめ

塗り壁にした壁から水分を抜くために、毎日大きな除湿機を稼働させていますが、雨の日がまだまだ続くという天気予報……。

それでも無事に壁が乾くことを祈りつつ、今後の工事を楽しみに待ちたいと思います!

マンションリノベーションの全工程

]このブログでは、リノベーションの施工プロセスを細かくご紹介しています。リノベーションがどのように完成していくのか、その工程を一気見したい方は下記より記事をご覧ください。

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-リノベーションの流れ