マンションリノベーション33日目|ゼオライトの塗り壁作業4日目

更新日:

ヨコヤム
リノベーション工事33日目。塗り壁作業開始4日目にしてようやく、予定していた全ての壁の施工が終わりました。

リノベーション工事33日目の様子

塗り壁作業開始から毎日雨……

塗り壁作業開始から毎日雨……

ゼオライトを塗った天井の一部

塗り壁の作業開始から毎日すっきりしない天候が続いていますが、予定していた場所すべてが無事、綺麗に塗られています。

断熱材を覆う天井の一部もゼオライト(塗り壁材)によって見た目が良くなりました。

リビングと寝室の間に設けた室内窓

リビングと寝室の間に設けた室内窓

リビング側から見る室内窓と寝室側から見る室内窓

リビング側から見る室内窓と寝室側から見る室内窓

リビング側から見た室内窓

上記の画像は、リビング側から見た室内窓の様子。

壁はまだ塗りたてのため、まだら模様のように見えますが、水分が抜け乾燥する頃にはまた違って見えるはずです。

そして、寝室側から見る室内窓がこちら。寝室は塗り壁でなくクロスを採用しています。

寝室側から見た室内窓

寝室側から見た室内窓

リノベーション工事33日目まとめ

塗り壁にした壁から水分を抜くために、毎日大きな除湿機を稼働させていますが、雨の日がまだまだ続くという天気予報……。

それでも無事に壁が乾くことを祈りつつ、今後の工事を楽しみに待ちたいと思います。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-我が家のリノベーション記録

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.