【マンションリノベーション33日目】ゼオライトの塗り壁作業4日目

更新日:

ヨコヤム
リノベーション工事33日目。塗り壁作業開始4日目にしてようやく、予定していた全ての壁の施工が終わりました。

リノベーション工事33日目の様子

塗り壁作業開始から毎日雨……

塗り壁作業開始から毎日雨……

ゼオライトを塗った天井の一部

塗り壁の作業開始から毎日すっきりしない天候が続いていますが、予定していた場所すべてが無事、綺麗に塗られています。

断熱材を覆う天井の一部もゼオライト(塗り壁材)によって見た目が良くなりました。

リビングと寝室の間に設けた室内窓

リビングと寝室の間に設けた室内窓

リビング側から見る室内窓と寝室側から見る室内窓

リビング側から見る室内窓と寝室側から見る室内窓

リビング側から見た室内窓

上記の画像は、リビング側から見た室内窓の様子。
壁はまだ塗りたてのため、まだら模様のように見えますが、水分が抜け乾燥する頃にはまた違って見えるはずです。

そして、寝室側から見る室内窓がこちら。
寝室は塗り壁でなくクロスを採用しています。

寝室側から見た室内窓

寝室側から見た室内窓

リノベーション工事33日目まとめ

塗り壁にした壁から水分を抜くために、毎日大きな除湿機を稼働させていますが、雨の日がまだまだ続くという天気予報……。

それでも無事に壁が乾くことを祈りつつ、今後の工事を楽しみに待ちたいと思います。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-我が家のリノベ記録

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.