【マンションリノベーション34日目】塗り壁の施工完了と足場板の設置

更新日:

ヨコヤム
リノベーション工事34日目。塗り壁の施工完了と同時に、足場板の飾り棚が設置されました。我が家の棚という棚は全て足場板!今回は、その様子を中心にまとめています。

リノベーション工事34日目の様子

塗り壁作業完了

ゼオライトの塗り壁

ゼオライトの塗り壁

4日間かけて、玄関・キッチン・リビングダイニングの4箇所の塗り壁が完成しました。
一晩置いて5日目の今日、どうやら順調に乾燥しているようです。

と言いつつ、こうして見るとまだ「まだら模様」に見えますが……時間とともに落ち着いていくとのことでした。

足場板とアイアン金具の飾り棚

足場板とアイアン金具の飾り棚

CD収納用として設置した足場板の飾り棚

リビングの塗り壁が綺麗に乾き、足場板の飾り棚が設置されました。

ここには幅2メートルを超える長い足場板を3枚設置しています。

壁の凹凸は梁……。
ここに梁があったのは予想外でしたが(おかげで足場板を1枚減らすことに)、梁下に付けたことで圧迫感はほとんど感じません。

玄関の足場板

玄関にも足場板を設置

靴収納にも足場板を採用しました

玄関にも足場板を採用しています。
足場板は厚みがあり、本棚にしたいくらい頑丈!

棚受けの金具は既製品かと思いきや、この場所に合わせて作ってくださったとのこと。嬉しいです!

リノベーション工事34日目まとめ

塗り壁の施工が完了し、飾り棚が設置されたあとは、トイレの設置や照明などの電気関連、ダクトの設置が残っています。

工事も中盤を迎え、徐々に完成が見えてきました。

何のトラブルも起きず無事に完成を迎えられるよう祈りながら(笑)残りの工程もしっかりと見届けたいと思います。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-我が家のリノベ記録

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.