マンション買ってリノベーション!40日目|毛羽立つ無垢床

投稿日:2016年8月29日 更新日:

再びこんにちは

養生が撤去され、美装屋さんが入ったようです。

リノベーション後のリビング

画像では分りにくいですが↓無垢フローリングの表面が毛羽立ってます(手で触るとザラザラしてました)施主検査の日までに、水を固く絞った雑巾で表面を拭いて、毛羽立ちを直したりするそうです。

リノベーション後の無垢の床

養生で見られなかったキッチンも登場

キッチンもようやく見ることが出来ました。冷蔵庫を置けないという事態に陥りましたが・・念願のスライド収納!

マンション買ってリノベーション!27日目|問題発生「冷蔵庫は開けられるのか?」

リノベーション工事27日目。冷蔵庫の開く方向と、壁付けキッチンまでの奥行き…どうやら失敗の気配です。

続きを見る

リノベーションで新調したシステムキッチン

キッチン周りは特にスッキリさせたいので、大容量の収納は嬉しい限りです。付ける予定のなかった食洗機も今となっては付けて良かったと思ってます。

食洗機って必要?それとも不必要? 食洗機ありの感想&メリットデメリット

当初は必要ないと思っていた食洗機。採用した理由とメリット・デメリットについてまとめます。

続きを見る

寝室の床

寝室は合板フローリングですが、リビングと同じような色味の床材を選んでます。当初は全く違う色を選びましたが(それも白っぽいもの)これにして大正解。

リノベーション後の寝室の床

残る楽しみは・・

キッチンに吊るすアイアンラック!これでまた少し部屋の印象が変わると思ってます。 to be continued

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

-工事記録
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.