【マンションリノベーション40日目】毛羽立つ無垢フローリング

更新日:

ヨコヤム
リノベーション工事40日目。養生が撤去され、これまで隠れていた無垢フローリングやキッチンをようやく見ることができました。

リノベーション工事40日目

室内が美装され無垢フローリングが再びお目見え

室内が美装され無垢フローリングが再びお目見え

リノベーション後のリビング

室内の養生が撤去され、美装屋さんが入ったようです。

養生で隠れていた無垢フローリングが再びお目見えし、部屋のなかには無垢材の良い香りが漂います。

表面が毛羽立つナラ無垢材

リノベーション後の無垢の床

画像では分りにくいですが、無垢フローリングの表面が毛羽立っています(実際に手で触ってみるとザラザラしていました)。

現場監督によると、施主検査の日までに水を固く絞った雑巾で表面を拭いたりしながら、毛羽立ちを直すそうです。

養生で見られなかったシステムキッチンも登場

養生で見られなかったシステムキッチンも登場

システムキッチンはクリナップの「ラクエラ」を採用

養生が撤去されたことで、キッチンもようやく見ることが出来ました。

予定していた場所に冷蔵庫を置けないという事実が判明したものの……キッチンには文句ありません。
設置する予定のなかった食洗機も、今となっては採用して良かったと思っています。

寝室の合板フローリング

寝室の合板フローリング

リノベーション後の寝室

リビングとは違い、寝室は合板フローリングですが、リビングと同じような色味の床材を選んでいます。

当初は明るい色味の床材を選ぼうとしましたが、こちらを採用して正解でした。

リノベーション工事40日目まとめ

着々と作業は進み……工事もまもなく終わりを迎えます。

残る楽しみは、キッチンに吊るすアイアンラックでしょうか!
これでまた少し部屋の印象が変わるはずなので、取り付けを楽しみに次回も現場に行こうと思います。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-我が家のリノベ記録
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.