【マンションリノベーション40日目】毛羽立つ無垢フローリング

更新日:

ヨコヤム
リノベーション工事40日目。養生が撤去され、これまで隠れていた無垢フローリングやキッチンをようやく見ることができました。

リノベーション工事40日目

室内が美装され無垢フローリングが再びお目見え

室内が美装され無垢フローリングが再びお目見え

リノベーション後のリビング

室内の養生が撤去され、美装屋さんが入ったようです。

養生で隠れていた無垢フローリングが再びお目見えし、部屋のなかには無垢材の良い香りが漂います。

表面が毛羽立つナラ無垢材

リノベーション後の無垢の床

画像では分りにくいですが、無垢フローリングの表面が毛羽立っています(実際に手で触ってみるとザラザラしていました)。

現場監督によると、施主検査の日までに水を固く絞った雑巾で表面を拭いたりしながら、毛羽立ちを直すそうです。

養生で見られなかったシステムキッチンも登場

養生で見られなかったシステムキッチンも登場

システムキッチンはクリナップの「ラクエラ」を採用

養生が撤去されたことで、キッチンもようやく見ることが出来ました。

予定していた場所に冷蔵庫を置けないという事実が判明したものの……キッチンには文句ありません。
設置する予定のなかった食洗機も、今となっては採用して良かったと思っています。

寝室の合板フローリング

寝室の合板フローリング

リノベーション後の寝室

リビングとは違い、寝室は合板フローリングですが、リビングと同じような色味の床材を選んでいます。

当初は明るい色味の床材を選ぼうとしましたが、こちらを採用して正解でした。

リノベーション工事40日目まとめ

着々と作業は進み……工事もまもなく終わりを迎えます。

残る楽しみは、キッチンに吊るすアイアンラックでしょうか!
これでまた少し部屋の印象が変わるはずなので、取り付けを楽しみに次回も現場に行こうと思います。

今月の人気記事TOP3

1

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

【おしゃ家ソムリエおしゃ子】絶妙な突っ込みが癖になるインテリア漫画 2

2017年4月にこのブログでご紹介した「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」に関する記事を、2年以上が経った今、リライトを加えて再び公開します。何度読んでも飽きないおしゃ子の絶妙な突っ込みを、ぜひ皆さんにもお読みいただきたいです!

ベストバイ 3

ファンヒーターや加湿器の製造販売で有名なダイニチ工業から、2019年9月新しいハイブリッド式加湿器「LXシリーズ」が発売されました。ハイエンドモデルのため決して安くはないお値段ですが、「今年は本気で加湿する」というわたしの願いを見事叶えてくれた優秀アイテムをご紹介します。

-我が家のリノベ記録
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.