マンション買ってリノベーション!42日目|文句なしの佇まいトグルスイッチ

投稿日:2016年9月1日 更新日:

楽しみにしていたトグルスイッチ

まだかまだかと待つこと数日、ようやく今日、我が家にお目見えしました。『LABO』の刻印が入り文句なしの佇まい。やっぱりいいです、トグルスイッチ!

インダストリアルなトグルスイッチ

玄関・リビング・トイレの照明

画像は玄関からリビングへと続くドア。

マリンライトと、トグルスイッチの位置が、当初はズレてしまう予定でしたが(理由は忘れちゃいました)「真っ直ぐにしてほしいです・・!」のリクエストにお応えいただき無事この配置に(ありがとうございました!)

  • リビングへ続くドアとマリンライト
  • インダストリアルな玄関のマリンライト

リビングの照明は、何度も付けたり消したりを繰り返して、どんな風に照らそうかひとりでシュミレーションしちゃいました。トイレにエジソンランプを付けています。

  • f:id:yokoyumyum:20160831170706j:image
  • インダストリアルなエジソンランプ

甘く見ていた洗濯パン

「新品に交換されるだろう」と勝手に思い込んでいた洗濯パン。念のため確認すると「このままですよ?」と分かり・・。慌てて新品を買いに行きました。本当は要らないですが集合住宅なのでそうはいかず・・。

リノベーションで新品に交換した洗濯パン

洗濯パンが、お風呂のドアに少しだけカブってしまうのが何とも残念・・。洗濯機のサイズ上、これ以上奥行を縮めることが出来ないんです。

リノベーション前のお風呂のドアが小さかったせいか、洗濯パンが扉にカブるなんて気が付かなかった!むむむ…to be continued

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-工事記録

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.