【マンションリノベーション42日目】文句なしの佇まいトグルスイッチ

投稿日:2016年9月1日 更新日:

ヨコヤム
リノベーション工事42日目。楽しみにしていたトグルスイッチがようやく登場。各部屋の照明も全て設置され、工事も終盤に差し掛かっています。

リノベーション工事42日目の様子

トグルスイッチの設置

トグルスイッチの設置

インダストリアルなトグルスイッチ

まだかまだかと待つこと数日……ようやく今日、我が家にトグルスイッチがお目見えしました。

「LABO」の刻印が入り文句なしの佇まい。やっぱり良いですね、トグルスイッチ!

※LABOは施工会社のブランド名

玄関・リビング・トイレの照明

  • リビングへ続くドアとマリンライト
  • インダストリアルな玄関のマリンライト

画像は玄関からリビングへと続くドア。

マリンライトとトグルスイッチの位置が、当初はズレてしまう予定でしたが「揃えて欲しい」のリクエストにお応えいただき無事、この配置に。

また、リビングのスポットライトは何度も付けたり消したりを繰り返し、どこをどう照らそうか一人でシュミレーション。
なお、トイレにはエジソンランプを採用しました。

  • f:id:yokoyumyum:20160831170706j:image
  • インダストリアルなエジソンランプ

油断していた洗濯パン

油断していた洗濯パン

施主支給で新品に交換した洗濯パン

「新品に交換されるだろう」と勝手に思い込んでいた洗濯パン。

念のため確認すると「このままですよ?」と言われ……(笑)。慌てて新品を買いにホームセンターへ!

本当は置きたくない洗濯パンですが、マンションは集合住宅のためそうはいきません……(泣)

また、洗濯パンがお風呂のドアに干渉してしまうのも残念。
洗濯機のサイズ上、これ以上奥行を縮めることが出来ませんでした。

リノベーション工事42日目まとめ

室内に灯りがともり配線関係の工事も終わって、リノベーションはほぼ完成の様子。

全ての工事が終わり、施工に問題が無ければ次は施主検査です。

引っ越しの日程が決まっているため、工事を予定通り終えられることには安心しますが、楽しい視察も残り数日と思うとさみしい……。

矛盾する気持ちを胸に、残りわずかの工程を見守りたいと思います。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

いま一番読まれてます!

1

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

2

自分の住むマンションの給水方式を「知っています」という方は、意外と少ないように感じます。

【洗面台DIY】ダサいミラーキャビネットをインダストリアルにリメイク 3

新品に交換されたユニット洗面台でしたが日に日に嫌だという気持ちが強くなり…ならば自力でやるっきゃない!とプチリフォームを決意。

-我が家の工事記録

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.