買ってよかった無垢ソファ!SabiSabi サビサビお部屋自慢コンテストに入賞しました

投稿日:2016年12月27日 更新日:

ヨコヤム
「SabiSabi(サビサビ)」という、札幌発の家具ブランドをご存知でしょうか。天然木を使った温かみのある家具が特徴的なブランドゆえに、我が家のようなスタイルの部屋には、一見、合わないように見えますが……そんなことはありません!

札幌発の家具ブランドSabiSabi(サビサビ)でソファを購入

「ソファはどちらのブランドですか?」と、聞かれることの多い我が家のレザーソファは、札幌で企画販売を手掛けるSabisabi(サビサビ)という家具ブランドで購入したもの。

RoomClip
このアイテムについて教えてください♪ が多かった我が家のインテリア3選

今回は「SNSって便利だなぁ」と実感するRoomClip(ルームクリップ)のある機能についてご紹介したいと思います。

続きを見る

お部屋自慢コンテストへ応募

フルリノベーションした新居へ搬入され、使いはじめて数ヶ月が経ったときのこと。

サビサビさんによる「お部屋自慢コンテスト」があると知り、「せっかくの機会なので記念に応募してみよう!」思ったのが、コンテスト参加のきっかけです。

SabiSabi LifeStyle賞を受賞

コンテストには「SabiSabi LifeStyle賞」と「SabiSabi特別賞」があり、わたしたちはSabiSabi LifeStyle賞をいただきました。ご連絡いただいたのはクリスマス。サンタさんありがとう(笑)

中古マンションを買いフルリノベーションしたのが今年の夏です。
'インダストリアル'をデザインテーマにリノベーションしました。
新居用のソファ探しにはとても苦労したのですが
sabisabiさんでようやく私たち好みのソファに出会えました。
引用:お部屋自慢コンテスト

やっと出会えた無垢木のソファ

サビサビで購入したナラ無垢材のソファ

座面の奥行や全体のサイズ、脚まわりのデザインにファブリックなど、悩んで迷ってようやく見つけたサビサビのソファ!

ソファについては、これまでも度々触れていますが、想い入れが強かった(こだわりがあり過ぎたため、見つけるのに苦労しました)だけに……今回の受賞はとても嬉しいです。

マンションを購入したことも、フルリノベーションしたことも、2016年の一大イベントでしたが、生まれ変わる新居に合うソファ探しも大切なイベントでした!

「RM Sofa 3P(アールエムソファ3人掛け)」の魅力

RM Sofa 3P ナラ無垢材

出典:Sabisabi

わたしたちが購入したのは、ナラ無垢材を使った「RM Sofa 3P」というソファ。別売りでオットマンもオーダーしています。

色も選べるうえ(ナチュラル/ライトブラウン/ブラウン)生地も豊富。わたしたちは始めからレザーと決めていたので、ファブリックはノーチェックでしたが、生地のカラバリはかなり多かった気がします(間違っていたらごめんなさい!)。

同じソファでも生地が違えば雰囲気は全然違います。好きな素材・好きなカラーを選べるソファって少ない気が……!生地だけ買い替えることが出来るのも嬉しいポイントです。

どこから見ても文句なしのフレーム

正面はもちろん、横から見ても後ろから見ても美しいのが、このソファの更なる魅力。座面のフレームが「すのこ」のような造りのため、通気性が良い点もメリットだと思います。詳しくはこちらの記事へ!

サイズと奥行で選ぶリビングの顔。3人座れて大人も寝られるレザー&無垢木のソファ

買い換える機会の少ないソファですが、だからこそのこだわりがみなさんにもきっとあるはず。我が家のソファ選びと失敗談について。

続きを見る

おわりに

見た目に美しいだけでなく、機能面も◎なサビサビのソファ。「買って良かった」と、つくづく思います。

また、長く使い込むほどに、その風合いが増すであろうナラ無垢材。10年、20年……長く永く使えるよう大切にしたいと思います。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。この記事では、リノベーションに関する工事の流れや必要な費用相場、また、資料集めに役立つおすすめの施工会社をまとめています。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

築30年以上でも大丈夫!マンションリノベーションは新耐震基準を目安に 4

「築30年以上の中古マンションをリノベーションしても大丈夫?」という疑問にお答えすべく、旧耐震基準と新耐震基準の違い、地盤や住宅性能表示制度について参考にすべきポイントをまとめています。

-メディア掲載

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.