買ってよかった無垢ソファ。SabiSabi サビサビお部屋自慢コンテストに入賞しました

更新日:

ヨコヤム
「SabiSabi(サビサビ)」という、札幌発の家具ブランドをご存知でしょうか。
天然木を使った温かみのある家具が特徴的なブランドゆえに、我が家のようなスタイルの部屋には一見、合わないように見えますが……そんなことはありません。
ヨコヤム

札幌発の家具ブランドSabiSabi(サビサビ)でソファを購入

札幌発の家具ブランドSabiSabi(サビサビ)でソファを購入

ヨコヤム
「ソファはどちらのブランドですか?」と、聞かれることの多い我が家の無垢ソファ。

このソファは、札幌で家具の企画販売を手掛けるSabisabi(サビサビ)という家具ブランドで購入したものです。

お部屋自慢コンテストへ応募

フルリノベーションした新居へソファが搬入され、使いはじめて数ヶ月が経ったときのこと。
ヨコヤム

サビサビさんによる「お部屋自慢コンテスト」があると知り、「せっかくの機会なので記念に応募してみよう」思ったのが、コンテスト参加のきっかけです。

SabiSabi LifeStyle賞を受賞

コンテストには「SabiSabi LifeStyle賞」と「SabiSabi特別賞」があり、わたしたちはSabiSabi LifeStyle賞をいただきました。

ご連絡いただいたのはクリスマス。サンタさんありがとう(笑)

中古マンションを買いフルリノベーションしたのが今年の夏です。
'インダストリアル'をデザインテーマにリノベーションしました。
新居用のソファ探しにはとても苦労したのですが
sabisabiさんでようやく私たち好みのソファに出会えました。
引用:お部屋自慢コンテスト

やっと出会えた無垢木のソファ

やっと出会えた無垢木のソファ

座面の奥行や全体のサイズ、脚まわりのデザインにファブリックなど、悩んで迷ってようやく見つけたサビサビのソファ。

ヨコヤム
ソファについてはブログでも度々触れていますが、想い入れが強かっただけに(こだわりがあり過ぎたため、見つけるのに苦労しました)今回の受賞はとても嬉しいです。

マンションを購入したことも、フルリノベーションしたことも、2016年の一大イベントでしたが、生まれ変わる新居に合うソファ探しも大切なイベントでした。

RM Sofa 3P(アールエムソファ3人掛け)の魅力

RM Sofa 3P ナラ無垢材

出典:Sabisabi

わたしたちが購入したのは、ナラ無垢材を使った「RM Sofa 3P」というソファ。
ヨコヤム

別売りでオットマンもオーダーしています。

色も選べるうえ生地も豊富(ナチュラル/ライトブラウン/ブラウン)

わたしたちは、はじめからレザーと決めていたため、ファブリックはノーチェックでしたが、生地のカラバリはかなり多かったはず。

ヨコヤム
同じソファでも生地が違えば雰囲気は全く違います。

好きな素材、好きなカラーを選べるソファは決して多くありません。

生地だけ買い替えることができるのも嬉しいポイントです。

どこから見ても文句なしのフレーム

正面はもちろん、横から見ても後ろから見ても美しいのが、このソファの更なる魅力。
ヨコヤム

座面のフレームが「すのこ」のような造りのため、通気性が良い点もメリットです。

買ってよかったサビサビの無垢ソファまとめ

買ってよかったサビサビの無垢ソファまとめ

見た目に美しいだけでなく、機能面も◎なサビサビのソファ。

「買って良かった」とつくづく思います。

また、長く使い込むほどにその風合いが増すであろうナラの無垢材。

10年、20年……長く永く使えるよう大切にしたいと思います。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-メディア掲載

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.