買ってよかった無垢ソファ!SabiSabi サビサビお部屋自慢コンテストに入賞しました

更新日:

ヨコヤム
「SabiSabi(サビサビ)」という、札幌発の家具ブランドをご存知でしょうか。天然木を使った温かみのある家具が特徴的なブランドゆえに、我が家のようなスタイルの部屋には、一見、合わないように見えますが……そんなことはありません!

札幌発の家具ブランドSabiSabi(サビサビ)でソファを購入

「ソファはどちらのブランドですか?」と、聞かれることの多い我が家のレザーソファは、札幌で企画販売を手掛けるSabisabi(サビサビ)という家具ブランドで購入したもの。

RoomClip
【RoomClip】見るだけユーザーからの声。教えて!が多かった自宅インテリア

今回は「SNSって便利だなぁ」と実感するRoomClip(ルームクリップ)のある機能についてご紹介したいと思います。

続きを見る

お部屋自慢コンテストへ応募

フルリノベーションした新居へ搬入され、使いはじめて数ヶ月が経ったときのこと。

サビサビさんによる「お部屋自慢コンテスト」があると知り、「せっかくの機会なので記念に応募してみよう!」思ったのが、コンテスト参加のきっかけです。

SabiSabi LifeStyle賞を受賞

コンテストには「SabiSabi LifeStyle賞」と「SabiSabi特別賞」があり、わたしたちはSabiSabi LifeStyle賞をいただきました。ご連絡いただいたのはクリスマス。サンタさんありがとう(笑)

中古マンションを買いフルリノベーションしたのが今年の夏です。
'インダストリアル'をデザインテーマにリノベーションしました。
新居用のソファ探しにはとても苦労したのですが
sabisabiさんでようやく私たち好みのソファに出会えました。
引用:お部屋自慢コンテスト

やっと出会えた無垢木のソファ

サビサビで購入したナラ無垢材のソファ

座面の奥行や全体のサイズ、脚まわりのデザインにファブリックなど、悩んで迷ってようやく見つけたサビサビのソファ!

ソファについては、これまでも度々触れていますが、想い入れが強かった(こだわりがあり過ぎたため、見つけるのに苦労しました)だけに……今回の受賞はとても嬉しいです。

マンションを購入したことも、フルリノベーションしたことも、2016年の一大イベントでしたが、生まれ変わる新居に合うソファ探しも大切なイベントでした!

「RM Sofa 3P(アールエムソファ3人掛け)」の魅力

RM Sofa 3P ナラ無垢材

出典:Sabisabi

わたしたちが購入したのは、ナラ無垢材を使った「RM Sofa 3P」というソファ。別売りでオットマンもオーダーしています。

色も選べるうえ(ナチュラル/ライトブラウン/ブラウン)生地も豊富。

わたしたちは始めからレザーと決めていたため、ファブリックはノーチェックでしたが、生地のカラバリはかなり多かった気がします(間違っていたらごめんなさい!)。

同じソファでも生地が違えば雰囲気は全く違います。好きな素材・好きなカラーを選べるソファって少ない気が……!生地だけ買い替えることが出来るのも嬉しいポイントです。

どこから見ても文句なしのフレーム

正面はもちろん、横から見ても後ろから見ても美しいのが、このソファの更なる魅力。

座面のフレームが「すのこ」のような造りのため、通気性が良い点もメリットだと思います。

買ってよかった無垢ソファまとめ

見た目に美しいだけでなく、機能面も◎なサビサビのソファ。「買って良かった」とつくづく思います。

また、長く使い込むほどに、その風合いが増すであろうナラの無垢材。10年、20年……長く永く使えるよう大切にしたいと思います。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-メディア掲載

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.