ビル一棟リノベに迫る!札幌UNTAPPED HOSTELアンタップトホステル

投稿日:2019年3月12日 更新日:

地下鉄南北線・北18条徒歩1分

札幌駅の北側、地下鉄南北線・北18条駅を降りてすぐの場所にあるUNTAPPED HOSTEL(アンタップト・ホステル)。

UNTAPPED HOSTEL(アンタップト・ホステル)外観

元々はうなぎ屋だった5階建のビルを一棟まるごとリノベーションしてるんです。その素敵っぷりを一挙ご紹介!

デザイン性の高いリノベーションホステル

1F/ごはんや「はるや」

地元ではよく知られた名店「はるや」さんが1Fに入ってます。宿泊に関係なく利用できるので、ランチ&ディナータイムは地元のお客さんで混むことも。

UNTAPPED HOSTEL・1Fごはんや「はるや」

何を食べてもとにかく美味しい。おすすめです!

2F/キッチン&リビングルーム

1Fから2Fに続く吹き抜けの先には、開放感のあるリビングが。夜の雰囲気もこれまた◎

  • UNTAPPED HOSTEL(アンタップト・ホステル)吹き抜け照明
  • UNTAPPED HOSTEL2Fのゲスト専用リビングルーム

コンパクトなキッチン&洗面スペース↓タイルや小物使いが可愛いですよね。

 

  • UNTAPPED HOSTEL2Fの共用キッチン
  • 洗面スペース

3F〜5F/宿泊スペース

3Fからが宿泊スペース。こちらはドミトリー。

UNTAPPED HOSTELドミトリー

ベットはなんと、大工さんが作ったもの!壁があるぶんプライバシーを保てるので、カプセルホテルに近いかも。でもって、各ベットにはホテル仕様のマットレスまで付いてます。

5F/バルコニー付きのグループルーム

好きだなぁ、この味のあるドア(タイのものだとか)。

  • UNTAPPED HOSTELグループルーム
  • 天井

天井もいいんです。無機質なコンクリートと、温かみのある木が見事に調和!画像にはないですが、バルコニーでは夏季限定でバーベキューも出来ちゃいます。

UNTAPPED HOSTEL個室ベッド

寝るだけじゃもったいない

別館「UNTAPPED ANNEX」

こちらは2016年10月にオープンの別館。民家をリノベーションしています。

別館UNTAPPED ANNEX

和室と繋がった広いリビングには↑↓こんなスペースも。スピーカーは、札幌を拠点に活動するステレオ屋「Luv works SOUND」によるもの。

UNTAPPED HOSTEL別館のリビングルーム
朝は珈琲を飲みながら、夜はお酒を飲みながら、ハンドメイドスピーカーと真空管アンプで「音」を楽しむことが出来る贅沢な空間。

UNTAPPED HOSTEL別館の和室

一期一会な出会いと生きた情報

人柄の良さが滲み出るオーナーのキャラクターも、この宿に人を惹きつける理由のひとつ!宿の魅力とオーナーの魅力が相まって、リピートするゲストも多い様子。

UNTAPPED HOSTEL・レセプション

王道の観光情報はもちろんですが、地元人だからこそ知り得るディープなイベントorスポット情報がココには集まります。

地元人からも愛される宿

日本に居ながら異国に触れられるというのも、海外ゲストの多いゲストハウスの特徴ですが、アンタップトホステルには地元人も多い気が。

はるやさんを目的に訪れる方も居れば、札幌市内の方がわざわざ泊まりに来ることもあるそう(わたしもそのひとり)

「地元人も入りやすい宿を目指したい」と話していたオーナーの想いが表れている証拠ですよね!とにもかくにも素敵なお宿。札幌にお越しの際はぜひ泊まってみてくださいね。

UNTAPPED HOSTEL
http://untappedhostel.com/ 
札幌市北区北18条西4丁目1-8

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。この記事では、リノベーションに関する工事の流れや必要な費用相場、また、資料集めに役立つおすすめの施工会社をまとめています。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

築30年以上でも大丈夫!マンションリノベーションは新耐震基準を目安に 4

「築30年以上の中古マンションをリノベーションしても大丈夫?」という疑問にお答えすべく、旧耐震基準と新耐震基準の違い、地盤や住宅性能表示制度について参考にすべきポイントをまとめています。

-リノベーション

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.