絶妙なツッコミがツボ。インテリア好きに読んで欲しい おしゃ家ソムリエおしゃ子!

投稿日:2018年11月11日 更新日:

おすすめのインテリア漫画

今更ですが読みました。こんなにツボった漫画はとんかつDJアゲ太郎以来。

おしゃ家ソムリエおしゃ子!

出典:ROOMIE

いやぁ、ホントに面白い。わたしは単行本で読みましたがWEB漫画なのでネットでも見られます。
https://www.roomie.jp/2016/06/340098/

おしゃ子って?!

主人公の名前はイエーガー・おしゃ子(23)おしゃれの英才教育を受けたイエーガー家の娘で(父の名はイエーガー・洒落夫(50))おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えないお嬢様なんです。

的確過ぎる!おしゃ子語録

第1話

ドヤテリア

  • ドヤってるインテリア=ドヤテリア
  • ドヤしたいためだけに置くインテリア=ドヤテリア

無理をしてタワーマンションの部屋(しかも狭い)に住むイキった男(1話)へ「おしゃれぶった部屋のDJブース率なんなの!」と言い放つおしゃ子。

ガチでやってなくたって、趣味DJは多いし・・と思いつつ言いたいことは分かります(笑)漫画では触れてないけれど、好きな音のジャンルも超大事。普段行ってるクラブもね。ファッション・音楽・インテリア、この3つには必ず「その人」が出ますもん。

第2話

どうでもいいけど無印好きな奴ってMacに絶対シールペタペタ貼らないよね⁈

全てのアイテムを無印良品で揃えるグラフィックデザイナーの男(2話)。デザイナーたるもの「量産型の部屋(東京の1R)を量産型の家具で埋めるな!」と諭すおしゃ子。

無印は全く悪くないんですが(笑)デザイナーだもんね!同感。でもって、Macにシール貼っている人が居たら必ず見ちゃいます。Tシャツ同様、やっぱりそこにも「その人」が出ますもん。

第6話

はいはいニューバランスニューバランス!サードウェーブサードウェーブ!もうあるある過ぎてツッコまないけどさー!本当キミらNB好きよね⁈

このニューバランスの下り、最高。「モデル別で分かる、男のタイプ」まで解説してて面白いんです。履きやすくて歩きやすいのは事実だし、わたしも996を持ってるくせしてアレですが、NBのあまりの多さに「またNBか」と思ったことは何度かあります(笑)

ちなみに900番台は「異性より同性にイケてると思われたいタイプ」だそう。わたしは女だけど当たってる。

言い得て妙

まだまだあります、おしゃ子語録。服が好き&インテリアが好き、な方ならツボる漫画!絶妙な突っ込みに反して、ラフなタッチの絵もギャップがあっていいんです。「リノベと女は度胸よね!」のセリフにも、なんだか妙に同感。

僕の場合は「強烈な共感」を狙って描いてます。

WEB記事・漫画と、マス広告の違い - かっぴーの漫画まとめ

『服をディスられて服が着れなくなった王様を何とかしろ!「裸の王様VSアパレル店員」』も好き。これにも共感しっ放しです。

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

cost 1

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

2

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

3

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

4

リノベーションには満足しているつもりでも無いものねだりしちゃうんですよね、ときどき(笑)これからリノベーション or 家づくりする方にはぜひ参考にしていただきたい!

リノベーション工事 5

良いことばかりではないリノベーション。実際にどんなことがデメリットなのか?を具体的に見つつ、それでもリノベーションしたほうがいいと思う理由について書いています。

独身女性 6

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-インテリア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.