インテリア漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」は動画でも視聴可能

更新日:

ヨコヤム
ドラマ化された「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」は、もともとインテリア漫画として火がついた作品。
この記事では、漫画で人気の「おしゃ子語録」をご紹介するとともに「ドラマを動画配信で見たい」という方に向け、おしゃ子を見られる動画サービスもまとめています。
ヨコヤム

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」は最強おしゃれインテリア漫画

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」は、「SNSポリス」や「左ききのエレン」などで知られる漫画家かっぴーさんの作品。

彼氏候補の男性宅を訪問し、片っ端から突っ込み倒す痛快な内容で、それはそれはもう実に面白い漫画です。

わたしは単行本で読みましたが、ウェブで読むこともできます。

「おしゃ子」とは

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」に登場する主人公の名前は「イエーガーおしゃ子(23歳)」

おしゃれの英才教育を受けたイエーガー家の娘で、おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えないお嬢様、という設定です。

※おしゃ子の父の名はイエーガー洒落夫

ネットで読める「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」一覧

インテリアあるある。誰もがツボるおしゃ子語録3選

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」は最強おしゃれギャグ漫画

出典:ROOMIE

ここからは、今まで公開されている作品のなかで、わたしがツボった「おしゃ子語録」を3つご紹介。

誰もが共感できる「インテリアあるある」を、おしゃ子が絶妙な言葉で突っ込んでいます。

語録1. ドヤテリア

ドヤテリアの意味

  • ドヤっているインテリア=ドヤテリア
  • ドヤしたいためだけに置くインテリア=ドヤテリア

第1話「無理をしてタワーマンションの部屋に住むイキった男」に出てくる「ドヤテリア」という言葉。

イキった男の部屋には「コルビジェ」の大きなソファとDJブースがあるものの、これらはほぼ「飾り」状態。

実はそれほど使っていないDJブースを、おしゃ子は「ドアテリア」と突っ込みます。

ヨコヤム
我が家にもDJブースがありますが……言いたいことは分かります(笑)

語録2. デザイナーたるもの、量産型の部屋を量産型の家具で埋めるな!

このセリフは第2話、「全てのアイテムを無印良品で揃えるグラフィックデザイナーの男」で登場します。

「デザイナーたるもの、量産型の部屋を量産型の家具で埋めるな!」と諭すおしゃ子。
ヨコヤム

また、「無印好きな奴ってMacに絶対シールペタペタ貼らないよね?!どうでもいいけどね!」にも強く共感します(笑)

語録3. はいはいニューバランスニューバランス!サードウェーブサードウェーブ!もうあるある過ぎてツッコまないけどさー!本当キミらNB好きよね?!

第6話「サードウェーブ男子の部屋」で取り上げられる「ニューバランス」問題。

サードウェーブ系に限りませんが、「ニューバランスさえあれば良い」と言わんばかりにNBを愛用する男性は少なくない気が(笑)

部屋でNBを見つけたときのおしゃ子の反応がもう最高で……「NBのモデル別で分かる男のタイプ」まで解説しているところが最高に面白いです。

ヨコヤム
わたしも996を持っていますが、900番台は「異性より同性にイケてると思われたいタイプ」だそう。当たってます(笑)

ドラマを見逃した人におすすめの動画配信

おしゃ子は「Paravi(パラビ)」と「TELASA(テラサ)」で視聴可能

ParaviTELASA
月額料金1,017円(税込)562円(税別)
おしゃ子の視聴課金あり課金なし

現在、おしゃ子を視聴できるのは上記の2社のみ。

YouTubeでは見られないため、「ドラマを見逃した」という人は動画配信サービスを使って視聴してください。

ともに全8話。

約25分前後のドラマなので、3時間半ほどで見終わります。

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」は言い得て妙なインテリア漫画

僕の場合は「強烈な共感」を狙って描いてます。

引用:かっぴーの漫画まとめ

ご紹介したおしゃ子語録はたったの3つですが、実は他にも沢山あります。

服やインテリアが好きな人なら、絶対にツボる漫画。

当ブログは「リノベーション」をメインテーマにしていることもあり、「リノベと女は度胸よね!」のセリフには思わず「そう!」と声を出してしまいました。

気になる方は漫画または動画でぜひ、ご覧ください。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-おすすめインテリア 

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.