知らなきゃ損!プロダクトヘアワックスは全身に使える万能ワックス

更新日:

ヨコヤム
アメリカ生まれの万能ヘアワックス「product(ザ・プロダクト)ヘアワックス」をご存知でしょうか。セット力があり濡れ髪にもできるこのアイテムは、なんと嬉しい100%天然成分。そのため、髪だけでなく全身の保湿ケアにも使えるという優秀すぎる商品です。

ワイルドクラフテッドなヘアワックス「ザ・プロダクト」

ナチュラルとオーガニックそしてワイルドクラフテッドとは

ワイルドクラフテッドなヘアワックス「ザ・プロダクト」

似て非なる「ナチュラル」と「オーガニック」。そして日本ではあまり聞きなれない「ワイルドクラフテッド」について先ずはここで整理しておきましょう。

ナチュラルとオーガニックの違い
オーガニックに関する明確な定義が日本にはまだないため、捉え方も人によってバラつきがありますが、違いを簡単に説明すると……

  • ナチュラル:植物由来の原料をはじめとした天然成分を可能な限り使用しているもの
  • オーガニック:農薬や化学肥料を使わず有機栽培されたもの

しかしながら、ナチュラルと謳っているものにも化学成分が含まれているケースは多々あります。海外であれば、オーガニック成分が95%以上でない限り、そうと謳ってはいけないなどのルールがありますが(国や認証機関によって違います)日本にはないため、日本製の場合はご注意ください。

また、ワイルドクラフテッドとは、オーガニックよりも更に厳しい基準の「超自然派」を指し、人の手が加えられず自然環境の中で自生した植物などを指します。

ワイルドクラフテッドとオーガニックは何が違うのか

有機であれば、オーガニックもワイルドクラフテッドも同じですが、オーガニックの中には認証機関によって、殺虫剤や除草剤を使用してOKなものも含まるため(ややこしい……)人工的・化学的な要素が一切ないものをワイルドクラフテッドと理解しましょう。

ザ・プロダクトヘアワックスは全身に使える万能ワックス

ザ・プロダクトヘアワックスは全身に使えるワックス

「ザ・プロダクトヘアワックス」は、「ヘアワックス」と謳っていますが、実は全身(保湿)に使えます。

これは100%自然由来だからこそ!わたしは髪につけたあと、そのまま手首や腕にのばして使っています。

自然由来ながらヘアワックスとしてのキープ力も問題なし

わたしはベリーショートのため、髪全体を持ち上げるようにしてワックスを付けたあと、スタイリングしていきます。束感も出しやすく、ウェット感(ツヤ)ありなのがお気に入りポイント。持続力もあります。

クリームではなくバーム状

プロダクトヘアワックスの見た目は、黄色でバーム状。手に取ると体温ですぐに溶けますが、室温が低い場合は固まってしまいます。

使い心地はベタベタせず、伸びも良いです。柑橘系の爽やかな香りも個人的にはツボ!

原材料もシンプルで身体に優しい

ミストタイプのヘアシャインセラムもあります

プロダクトヘアワックスの原材料は5つのみ。

  • シアバター(USDAオーガニック認証)
  • アロエベラ(USDAオーガニック認証)
  • ビーズワックス(ミツロウ/ワイルドクラフテッド)
  • ビタミンE (トコフェロール/自然由来)
  • タンジェリンエッセンシャルオイル

原材料がシンプルであればあるほど、誤魔化しが利かないため、品質の良さが人気の秘密なのでは?と感じます。

※USDAオーガニック認証
世界でもっとも取得が難しいと言われるUSDAオーガニック認証。米農務省の機関であるNOP(National Organic Program)により、オーガニック食品の認証が行われています。

プロダクトヘアワックスの口コミ

プロダクトヘアワックスの口コミ

@COSMEには1489件の口コミがあります。気になる方はこちらも合わせてご覧ください。

プロダクトヘアワックスまとめ

小さな瓶に42グラムで価格は約2,000円。
一見、高いと思われるかもしれませんが、安心安全そして全身に使えるアイテムとなれば、決して高くはないと思います。

プロダクトヘアワックスは、「ケミカルな成分はできるだけ避けたい」「オーガニックなスキンケアに興味がある」という方にぴったりのアイテムだと思います!

\ 楽天で見る /

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-買ってよかったもの

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.