【オンリリ加湿器】インテリアに馴染む陶器アロマ超音波式加湿器

更新日:

ヨコヤム
「加湿器に見えない陶器製の加湿器」として、2017年にご紹介したオンリリの加湿器でしたが、その後デザインが変更され、当時わたしが購入した商品は既に廃盤となった様子。しかしながら、現在発売中のアイテムも「陶器製」には変わりないようです。

加湿器選びのポイントは機能性とインテリアに馴染むこと

2017年に購入したオンリリの陶器アロマ超音波加湿器

2016年に購入したオンリリの陶器アロマ超音波加湿器

加湿器選びは、機能性もさることながら「デザイン性」も無視できません。

インテリアの邪魔をすることなく、それでいて見た目にも納得できるアイテムでなければ購入したくない……!という方は、決して少なくないはずです。わたしもその一人(笑)

Onlili(オンリリ)陶器アロマ超音波式加湿器を購入

オンリリの加湿器を初めて購入したのは2016年の秋。

その後2年間使いましたが、「インテリアに馴染むデザイン」ゆえ、年中キッチンカウンターに置いていました(笑)

一見しただけでは「加湿器に見えない」というデザインのおかげで、年中出しっ放しでも違和感はなかったと思います!

陶器製という特徴もそうですが、「片付けなくても平気な加湿器」と定義できるところは、オンリリの大きなメリットだと思っています(笑)

「加湿器に見えない加湿器」の理由は陶器製だから

陶器製のカバーが魅力の『Onlili(オンリリ)』の加湿器

加湿器に陶器製のカバー(右)を被せて使用します

陶器製の加湿器と言っても、陶器製なのは加湿器本体ではなくカバーのみになります。

加湿器に水を入れたあと、タンクにカバーを被せて使用しますが、そうすることでタンクは全く見えなくなります。すると見た目は陶器そのもの!

また、アロマパッドが付いているため、好きなアロマを楽しむこともできます。

オンリリONL-HF001のスペック

『Onlili(オンリリ)』陶器製加湿器の底部分

カバーの底部分は電源コードと操作ボタンの形状に合わせた造りになっています

わたしが購入した「ONL-HF001」のカラーは、ブラウンとブラックの2種類。我が家はブラックを選びましたが、実際はブラウンに近い濃いめのオリーブという感じです。

  • サイズ:W175 × D175 × H365 mm
  • 重量:約2.6㎏
  • タンク容量:約1.6L
  • 連続使用可能時間:(強)約7時間 (弱)16時間 ※強中弱の3段階

デザイン豊富なオンリリの陶器製加湿器おすすめ3選

1. ノルディックコレクション

\ 楽天で見る /

今季のオンリリは、どうやら北欧調のデザインが売りの様子。淡い色合いとマットな質感のため、どんな部屋にも合わせやすそうです。

また、超音波式のため、やけどの心配もなく小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や、ペットを飼っているお宅でも安心して使用できます。

2. ノルディックコレクションM HF010N

\ 楽天で見る /

上記でご紹介した加湿器と同じ「ノルディックシリーズ」ですが、こちらはバイカラーが特徴的なデザイン。

手に持つと少しざらっとした陶器ならではの手触りがあり、どこか温かみのある見た目も好まれそうです。

3. 北欧雑貨風のM ONL-HF003N

\ 楽天で見る /

最後にご紹介するのは、北欧雑貨のような見た目をした「M ONL-HF003N」です。

ナチュラルな雰囲気を好む方や、北欧アイテムがお好きな方にぴったりのデザイン。レトロなインテリアにも合いそうです。

オンリリの加湿器まとめ

購入価格も電気代も比較的安いのが超音波式加湿器のメリットですが、メンテナンスをしないままではホワイトダストが出やすくなり、菌をばらまくことにもなり兼ねないため、その点には注意が必要です。

また、オンリリの加湿器を皮切りに、以降毎年加湿器を新調している我が家ですが(笑)2019年は「ハイブリット式」を選択。

「ハイブリット式は他と何が違うの?」と疑問に思う方は、ぜひ下記の記事もご覧ください!

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.