ベツダイのウェブマガジン「Dolive」に我が家が掲載されました

更新日:

ヨコヤム
大分に本社を置く総合不動産会社ベツダイによるウェブマガジン「Resumu magazine 改め Dolive(2019年7月にブランド名変更)」に我が家が掲載されました!

総合不動産会社ベツダイとは

株式会社ベツダイによる規格住宅LIFE LABEL(ライフレーベル)

出典:出典:LIFELABEL

株式会社ベツダイ(本社・大分)が展開する住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」をご存知でしょうか。

画像にあるのは、そのなかの一つ「ZERO-CUBE(ゼロキューブ)」シリーズ。
ZERO-CUBEは、ライフレーベルの主力商品であり、人気の規格型住宅です。

ヨコヤム
雑誌で見掛けたことがある!という方も多いはず。
住宅雑誌はもちろん、ライフスタイル系雑誌からファッション誌まで、幅広いジャンルの雑誌に度々登場しています。

年々成長を続けるベツダイのライフレーベル

ライフレーベルは、「技術はあってもデザイン力がない」という施工会社と、「限られた予算でも、デザインにはこだわりたい」という施主の希望をうまくマッチさせた住宅商品。

人気工務店やアパレルとのコラボ企画もあり「他社にはない企画」がベツダイの魅力だと思います。

ライフレーベルは、フランチャイズ展開により、ここ数年で加盟店が一気に増加。
わたしの住む北海道でもZERO-CUBEを見かける機会が増えています。

「RE住むRENOVATIONRE」が「Dolive」へブランド名を変更

「RE住むRENOVATIONRE」が「Dolive」へブランド名を変更

出典:Dolive

「RE住むRENOVATION」は、LIFE LABEL(ライフレーベル)のリノベーション版を指す住宅ブランド。

2019年7月にブランド名が変更され、現在は「Dolive」という名称で展開されています。

「RE 住むリノベーション」が家をもっとカジュアルに楽しむためのエンターテインメントメディアとして生まれ変わった新ブランド「Dolive」。
そのスタートに際し、7月16日(火)、六本木ミッドタウンにあるビルボードライブ東京にて、取扱店様に向けDoliveのブランドビジョンを発表いたしました。
引用:新ブランド「Dolive」のブランドビジョンを発表@ビルボードライブ東京

家をもっとカジュアルに楽しむメディア「Dolive」

家をもっとカジュアルに楽しむメディア「Dolive」

ヨコヤム
今回、取材いただいた「Dolive」は、ベツダイ運営のウェブマガジン。「暮らし紹介」というカテゴリでご紹介いただきました。

取材のきっかけはインスタグラム⁈

取材のきっかけはインスタグラム⁈

リフォーム専門の業界誌「リフォマガ」にも当ブログが紹介されています。

お声掛けいただいたきっかけは、おそらくインスタグラム!

ブログでも自宅を公開していますが、インスタグラムでは「365 Days of Interior」と題して毎日自宅を公開しています(笑)

一眼レフの勉強に……と思って始めた企画でしたが、嬉しいことにフォロワーさんが増え続け、それがやり甲斐にも繋がって今に至ります。

インスタグラムを経由してブログを見てくださる方も多いので、ブロガーとしては嬉しい限り!

ヨコヤムヤムのInstagram

リノベーションから早2年

リノベーションから2年が経ち、真新しさは薄れていく我が家ですが、その次に見られるのは「味」!

味という意味では、まだまだたったの2年ですが……時が経つのはあっという間ですもんね。
造って終わり、完成して終わりではない家づくりの面白さを、今後も発信していければと思っています。

今月の人気記事TOP3

LOWYAテレビボード 1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

パクチスト必見。パクチーが入ってないのにクセになるLOVEパクチーSAUCE 3

「世界一パクチーに合う」をコンセプトに作れられたLOVEパクチーソースをヨコヤムヤムおすすめのラブパクレシピとともにご紹介します。

-メディア掲載

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.