インテリア マイホーム

リノベーションで叶える!自分らしいインテリアスタイル「アイアンメッシュのラック」編

投稿日:

アイアンメッシュの棚がポイント

リンベーションで取り入れたアイアンラック

板状よりも網目状

  • 板状だとカウンターの上が暗くなる
  • 機能面よりもインテリア性を重視

リビングとの境界線を兼ねる造作のカウンターキッチン。その上の空間=アイアンラックも同様です。部屋の中央を走る梁の高さに合わせて設置しているので、邪魔に感じることもなく、メッシュなので光も遮りません。

使い方は自由自在

棚の上に食材などを置くのはもちろん、フックを使っていろんな物を掛けられるので、とっても便利。大量のドライフラワーをハンギングしていた時期もありました。「収納にもインテリアにもなるメッシュラック」。これ、おすすめです。

 

お手頃価格のクリナップ・ラクエラ

「キッチンを造作」なんて予算はナイ・ナイ・ナイ!はじめは「微妙」と感じていたラクエラでしたが、使ってみると意外にイイです。さすがクリナップ、さすがステンレス。
\ アイアンラックと古材がポイント『クリナップ・ラクエラ』で「見せる」壁付けキッチン /

システムキッチンは扉のカラーと素材選び

が、ポイントかと!設備によって、金額に差が出るキッチンですが「扉」も大きく関係します。これが造作となるとそりゃお高い。高級な素材を使うのも同様です。

面材を造作

扉の面材のみ「造作」するという手もあります。これはこれでコストが掛かりますが、既存のシステムキッチンを使いながら、見た目はオリジナルのキッチンを作ることが出来ちゃいます。フルオーダーが無理でも、これなら理想に近付けられるかも!わたしもそのうち、ラクエラのキッチンをカスタムしようと思ってます。

\ Instagram( @yokoyumyum )毎日更新中 /

あわせて読みたい

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヨコヤムヤム

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベの体験をもとに、住まいやインテリアに関するお役立ち情報を発信中。フリーライター兼ライフスタイルリフォームアドバイザーとして2019年フリーへ転身しました!

RECOMMEND

1

アイテム豊富な山崎実業のtower(タワー)シリーズから「あったらいいな」なアイテム10選をご紹介。

2

ビタミンCサプリといえば「LypriCel(リプライセル)」。私もかれこれ3年くらい愛用しています。とっても不味いんですが・・やめられない!

3

「1億円座椅子」で知られるLOWYA(ロウヤ)。「座椅子に定評あり」の理由を探ります。

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.