庭ンピングとベランピングの参考に!LIXIL発行「自然浴生活 BOOK」のすすめ

更新日:

ヨコヤム
住宅用設備機器の大手企業LIXIL(リクシル)。そんなリクシルが発行するフリーペーパー「自然浴生活BOOK」をご存知でしょうか? 中身はどうせカタログなんでしょ?と思いきや……違いました(笑)これを見れば、庭ンピングやベランピングの参考にもなると思います!

LIXIL(リクシル)発行のフリーペーパー「自然浴生活 BOOK」

LIXIL(リクシル)発行のフリーペーパー「自然浴生活 BOOK」

住宅用設備機器の大手企業LIXIL(リクシル)。
ドアや窓、キッチンにお風呂……ありとあらゆる住宅設備を取り扱うメーカーです。

今回ご紹介する「自然浴生活BOOK」は、そんなリクシルが発行するフリーペーパー。
中身はカタログでしょ……? と斜めに見てしまいましたが(笑)驚くことに商品の紹介がありません!

「ライフスタイルマガジン」とあるように「自然と繋がるライフスタイル」を提案するフリーペーパーです。

“自然とつながる私らしい時間”というコンセプトをもとに編集されたライフスタイルマガジンです。
引用:exsior-magazine

庭とエクステリア(外構)の参考になる

お庭とエクステリア(外構)の参考に

自然浴生活 BOOK

「家の印象は外構で決まる」と聞いたことがありますが、確かにそうかも……と実感することが度々あります。

せっかくの新築でも、外構工事が後回しになっているお宅はたくさんあるような……。

どんなに素敵なお家でもエクステリアが手付かずではもったいない。

また、家はともかく庭や外構となると、どのようにスタイリングしていいか分からないという人は少なくないと思います。

そんな時は、「自然浴生活BOOK」が役立つかもしれません。

グランピングならぬ庭ンピングとベランピング

グランピングならぬ庭ンピングとベランピング

出典:pinterest

グラマラスとキャンピングを掛け合わせた「グランピング」というワードがあるように、今では庭やベランダでキャンプスタイルを楽しむ「庭ンピング(ニワンピング)」や「ベランピング」も人気です。

テントを張り、外で食事をするだけでもアウトドア気分は味わえますが、ガーデンルームやウッドデッキ、インナーテラスがあれば、よりその気分をより盛り上げてくれますよね。

自然浴生活BOOKを見ていると、そんな妄想が膨らみます(笑)

庭ンピングとベランピングにおすすめのアウトドアギア3選


ヨコヤム
話は少し脱線しますが、ここからは庭ンピングやベランピングをするときに「あったら良いなぁ」と思うアイテムを3つご紹介します。屋内・屋外で使えるアイテムであることと、ビジュアルの良さを条件に探してみました!

1. フォールディングベッド Oliver(オリバー)

\ 楽天で見る /

この「オリバー」は、天然木を使ったクラシカルなデザインが特徴のフォールディングベッド。

アウトドアアイテムでよく見掛けるアルミ製の脚ではなく、木製なのがおすすめポイントです。
専用のキャリーバッグがあるため、折りたたんで持ち運ぶ時も便利。

リビングダイニングに置いてもインテリアに馴染みやすいデザインなので、アウトドア好きの方にはぴったりのアイテムかと!

2. 3WAY自立式ハンモック

\ 楽天で見る /

「ハンモック」としてだけでなく「チェア」や「ハンガーフック」としても使える3WAY!
これはかなり便利だと思います。

3通りの使い方があるため、屋内専用で使うのも良さそうです。
組み立ても簡単で、コンパクトに収納できます。

これぞ、ハンモックの進化版!

3. extremis(エクストレミス)のピクニックテーブル「VIRUS(ウイルス)」

extremis(エクストレミス)のピクニックテーブル・ウイルス

独創的なデザインと海外製(ベルギー)ならではのカラー使いが特徴の エクストレミス

画像は、屋内用と屋外用があるピクニックテーブルです。
アウトドアらしからぬモダンな印象が魅力的なアイテム。

2017年のミラノサローネで発表されたというこの「VIRUS(ウイルス)」を、ダイニングに置くのも良さそうだと思い調べてみると、屋内用・2人掛けで187,900円というお値段。うっ……なかなかです(笑)

自然浴生活BOOKまとめ

庭やエクステリアと聞くと、戸建て住まいをイメージしますが、自然浴生活BOOKは住まいに関係なく読んで楽しめるフリーペーパーだと思います。

庭や外構に関することでなくても、これから家を建てる方やリフォームをお考えの方の参考になるのではないでしょうか。
気になる方はこの機会にぜひ!

自然浴生活事務局
tel:0120-433-464(月〜金 10:00〜17:00 土日・祝・夏季休業・年末年始を除く)
https://shizenyoku.jp/

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-リノベーション
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.