ガーデン&エクステリアの参考に。LIXILリクシル発行「自然浴生活 BOOK」

投稿日:2019年2月26日 更新日:

LIXIL(リクシル)発行のフリーペーパー 自然浴生活 BOOK

住宅用設備機器の大手企業LIXIL(リクシル)。ドアや窓、キッチンにお風呂・・ありとあらゆる住宅設備を取り扱うメーカーです。

そんなリクシルが発行するフリーペーパー「自然浴生活BOOK」をご存知でしょうか?「中身はどうせカタログなんでしょ?」と思いきや、違うんです!

自然浴生活 BOOK・目次

雑誌は非売品。でもって驚くことに商品の紹介が無いんです。

RoomClipで知った自然浴生活BOOKの存在

非売品ということは、ショールームや、リクシルの設備機器を扱うビルダーもしくは工務店経由でお客さんへ手渡すために作られたもの、ということなのでしょうか。

カタログであれば普通のことですが、企業冊子としては予想外のクオリティ?に少し驚きです(偉そうにごめんなさい)。

お庭&外構(エクステリア)の参考に

「家の印象は外構で決まる」と聞いたことがありますが、確かにそうかも・・と思うことが度々あります。新築なのに、外構工事が後回しになっているお宅がたくさんあるような・・。

せっかく素敵なお家なのに、庭や玄関がその状態ではもったいないなぁと思いながらいつも見ています(北海道の場合は雪が溶けてから…という事情もあるとは思うのですが)。

ベランピングと庭ンピング

グランピングは分かりますが、今や「ベランピング」や「庭ンピング」なるワードがあったとは。

ベランダとグランピング、庭とグランピングを掛け合わせた造語だそうですが、なんだか突っ込みたくなるワード(笑)

それはさておき、このベランピング&庭ンピングの特集ページを読んでいたところ、気になるテーブルを発見。

ガーデンファニチャー extremis(エクストレミス)

独創的なデザインと海外製ならではのカラー使いが特徴の エクストレミス(ベルギーのブランドです)。

画像は↓ピクニックテーブルなんですが、屋内用と屋外用があるようで、アウトドアらしからぬモダンな印象。

extremis(エクストレミス)のピクニックテーブル・ウイルス

2017年のミラノサローネで発表されたというこの「VIRUS(ウイルス)」。

ダイニングに置いて使うのもオモシロそうだと思いつつ、よくよく調べてみると屋内用・2人掛けで¥187,900というお値段。うっ、、安くはない(笑)

エクストレミスのガンガルチュア

エクストレミスといえば、このガンガルチュアのガーデンテーブルが有名ですよね。

おわりに

マンション住まいには、ほぼ縁の無い ' エクステリア ' ですが自然浴生活BOOKは、住まいに関係なく読んで楽しめる冊子かと。

これから家づくりする方、庭や外構のリフォームをお考えの方は一度取り寄せてみてはいかがでしょうか。

自然浴生活事務局
tel:0120-433-464(月〜金 10:00〜17:00 土日・祝・夏季休業・年末年始を除く)
https://shizenyoku.jp/

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。この記事では、リノベーションに関する工事の流れや必要な費用相場、また、資料集めに役立つおすすめの施工会社をまとめています。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

築30年以上でも大丈夫!マンションリノベーションは新耐震基準を目安に 4

「築30年以上の中古マンションをリノベーションしても大丈夫?」という疑問にお答えすべく、旧耐震基準と新耐震基準の違い、地盤や住宅性能表示制度について参考にすべきポイントをまとめています。

-リノベーション

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.