yokoyumyumのリノベブログ

マンションリノベ・住まいと暮らし・人・モノ・アートなキュレーションブログ by ヨコヤムヤム





RE住むリノベーションのウェブマガジン『Resumu magazine』に我が家が掲載されました

この記事をシェアする

RE住むRENOVATIONとは


株式会社ベツダイ(本社・大分)が展開する住宅ブランド『LIFE LABEL(ライフレーベル)』をご存知でしょうか。
画像にあるのは「ZERO-CUBE(ゼロキューブ)」シリーズ(雑誌で見たことある!という方も多いハズ)。ZERO-CUBEは「LIFE LABEL」の主力商品であり、人気の規格型住宅です。

フランチャイズ展開により、ここ数年で加盟店が一気に増加。わたしの住む北海道でもZERO-CUBEを見かける機会が増えてきました。

定額制パッケージ・RE住むリノベーション


LIFE LABEL(ライフレーベル)のリノベーション版となるのが「RE住むRENOVATION」。こちらはわずか3年で加盟店170社!

「技術はあってもデザイン力がない」という施工会社と、「限られた予算でもデザインにはこだわりたい」という施主の希望をうまくマッチさせた商品。人気工務店やアパレルとのコラボ企画もあり「他社にはない企画」がベツダイの魅力だと思います。

「好き」が見つかるライフスタイルマガジン


今回、取材いただいた『RE住むmagazine』は「RE住むリノベーション」のウェブマガジン。「暮らし紹介」というカテゴリでご紹介いただきました。

resumu.com

きっかけはインスタグラム

でしょうか。ブログでも自宅を公開していますが(ヨコヤムヤムの家 )インスタグラムでは『365 Days of Interior』と題して「毎日」公開しています(笑)。

一眼レフの勉強に・・と思って始めたシリーズですが、嬉しいことにフォロワーさんが増え続け、それがやり甲斐にも繋がって今に至ります。インスタグラムを経由してブログを見てくださる方も多いので、ブロガーとしては嬉しい限り!

リノベーションから2年


が経ち、真新しさは薄れていく我が家ですが、その次に見られるのは「味」!味という意味では、まだたったの2年・・ですが、時が経つのはあっちゅー間ですもんね。「造って終わり」「完成して終わり」ではない家づくりの面白さを、今後も発信していければと思います。

あわせて読みたい

RECOMMENDこちらの記事も人気です