【木工展】辻有希「 Her 」at BLAKISTON

更新日:

ヨコヤム
札幌を拠点に制作活動を行う木工家・辻有希(つじ あき)さん。器やアクセサリー、モビールやオブジェなど様々な作品を木で作る辻さんですが、今回は「木の欠点を生かした作品」をテーマにした展示会「Her」の様子をお届けします。

Aki Tsuji Exhibition「 Her 」

辻有希木工展「Her」

木工作家・辻有希さんによる展示会「Her」は、札幌市中央区にある「BLAKISTON(ブラキストン)」で開催されました。

ブラキストンは、インテリアデザイナーユニット mangekyo によるギャラリー兼ショップです。

※2018/10追記:現在ギャラリーは閉鎖しています

今回の展示は TSUJIAKI × BLAKISTON のコラボ作品

割れや節など木目の激しい材料を使った作品

今回の展示は「 TSUJIAKI × BLAKISTON 」のコラボ作品が会場に並びました。割れや節、木目の激しい材料をあえて使い、個性的な作品作りを目指したそう。

暮らしにもたらす辻さんの作品

暮らしにもたらす辻さんの作品

木の欠点を活かすということは、本来の役割を果たせない場合もありそうですが、使い方や考え方、見方次第では新たな価値が生まれることもあると思います。

スポルテッドに一目惚れ

辻有希さんの作品スポルテッド

ペンで描いたかのような黒い線が特徴的なスポルテッドは、内部にカビや細菌などが繁殖し、黒く筋状に変色して出来た造形的に美しい模様のこと。

ボディの曲線と相まって、なんだか愛おしいくらいです(笑)

辻有希木工展「 Her 」まとめ

国内外で活動中の辻有希さん。どれもこれも素敵な作品ばかりなので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-ライフスタイル
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.