【初回無料クーポンあり】500円でポストに届くお花の定期便ブルーミーライフ

更新日:

ヨコヤム
インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、月にたった500円から自宅にお花を届けて貰えるサービスのこと。
今回は、3種類あるお届けプランの中で、2種類を試してみたヨコヤムヤムの感想と、ブルーミーライフのメリットデメリットをまとめます。初回無料クーポンもありますよ♪
ヨコヤム

クーポンコードを早く知りたい方はこちら

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)とは

Bloomee LIFE ブルーミーライフ体験プラン

体験プランのパッケージ

週に1度もしくは2週に1度のペースで自宅にお花が届く「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」

お花は、全国に約100店舗ある提携のお花屋さんから発送されます。

一般的な通販とは違い「定期便」という点に大きな特徴があるブルーミーライフは、商品を買って終わりではなく「定期的に料金が必要なサービス」というビジネスモデルの一つ。

" 忙しい毎日でも、お花があったら気分があがる " そんな暮らしを体験できるサブスク(サブスクリプションの略)です。

個人向けのお届けプランは3種類

Bloomee LIFE ブルーミーライフ個人向けプラン

出典:公式サイト

個人向けプラン

  • 体験   :  500円 (送料別途250円)お花3本以上
  • レギュラー:  800円 (送料別途350円)お花4本以上
  • プレミアム:1200円 (送料別途500円 ※このプランのみ手渡し)お花5本以上

個人向けのお届けプランには3種類あり、いづれも週1回 or 2週に1回 ポストに投函されます(毎週・隔週のどちらかを選択可)

※申し込み後1ヶ月すれば解約OK

結論から言います……おすすめはレギューラープラン。500円の体験プランでは「正直もの足りない」と感じる方が多いと予想できるからです。

法人向けのお届けプランも3種類

Bloomee LIFE ブルーミーライフ法人向けプラン

出典:公式サイト

法人向けプラン

  • ミニマム  :1,245円/週 お花2束
  • スタンダード:1,870円/週 お花3束
  • プレミアム :2,995円/週 お花5束

オフィスやクリニック向けのプランもあり、初回に花瓶のプレゼントも付いています。

※ミニマムプランを除く

インスタグラムで話題

インスタグラムで話題

出典:ブルーミーライフ公式インスタグラム

インスタグラムでのフォロワー数は現在約11.4万人(2020年6月)

ハッシュタグ「 #bloomeelife 」で検索するとたくさんの投稿が見られます。

定期便は500円から始められます

体験プランとレギュラープランの2種類を比較

1. 500円の体験プラン

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)の500円プランで届いたお花

こちらが500円の体験プラン。

グリーンを含んで3本〜4本くらいのボリュームです(お花はアネモネ/ストック/タマシダ)

全体的に小ぶりで華奢な印象ですが、家にある小瓶や小さめの花瓶で充分なボリュームとサイズ感です。

2. 800円のレギュラープラン

800円のレギュラープラン

800円のレギュラープランは、500円の体験プランと比べボリュームそしてサイズともに、ひと回り増します。

「映え」を意識するなら……体験プランよりもレギュラープランがおすすめです(笑)

レギュラープランのBloomee LIFE ブルーミーライフ

また、お花も小さ過ぎず大き過ぎないため、初心者の方でも扱いやすくメンテナンスしやすいように感じます。

これが、満足度No.1の理由なのかもしれません。

ブルーミーライフならプロのアレンジを楽しめます

ブルーミーライフのメリット

メリット

  • お花を買いに行く手間が省ける
  • 不在時も安心(ポストに届くので再配達の必要なし)
  • 不要の際は定期便のスキップ可
  • 品質保証付き(お花が枯れていた場合は再送)

あとは、どんなお花が届くのか毎回わくわくできる点もメリット。

ヨコヤム
「お花を選べない」と捉えるより、「どんなお花に出会えるんだろう」と考えるほうが楽しいです。

ブルーミーライフのデメリット

デメリット

  • お花の形状や梱包次第では潰れてしまう
  • 発送中に枯れてしまうことがある
  • 送料がかかる

季節に左右されてしまう点や、配送状況によっては形が崩れてしまうところが惜しいですが、生花ゆえに仕方ない部分もあると思います。

我が家に届いたお花も少し潰れていました。

また、「発送ごとに送料がかかる点がネック」という意見も少なくありません。

フラワーベース(花瓶)が必要な点にも注意

フラワーベース(花瓶)が必要な点にも注意

当たり前ですが、お花を生けるには花瓶が必要です。

素敵なお花をより魅力的にするには……この花瓶が非常に大切!

花瓶のサイズが大き過ぎるとお花が貧相に見えてしまいますし、小さ過ぎても窮屈です。

ブルーミーライフにおすすめの花瓶サイズは、15センチ〜20センチくらいでしょうか。

北海道でもサービス開始

北海道でもサービス開始

ブルーミーライフでは、2018年8月から北海道でもサービスを開始しています。

ヨコヤム
雪が降り、道が凍る冬の間は特に、買い物へ行くのが億劫。また、場合によっては移動するのも大変なため、ポストに届けて貰えるのは有難い限りです。

家庭菜園も当然できないですし、室内で植物を育てるのもなかなか大変。

そんな時にお花を届けて貰えると、気持ちが和みます。

また、我が家はドライフラワーが多く、どれもダークトーンなため可愛らしい生花が自宅にあるのは新鮮!

自分では買わないタイプのお花(生花)には、サプライズプレゼント的感覚があって楽しいです。

どんな花瓶に入れてどこに置こうか考えるのが楽しい今日この頃。

近くのお花屋さんから届くため傷む心配もありません

ブルーミーライフに関するよくある質問

ここでは、ブルーミーライフについてよくある質問にヨコヤムヤムがお答えします。

Q. ブルーミーライフを無料で試してみたい

出典:bloomeelife.com

ヨコヤム
クーポンコードがあれば、初回に限り無料で試すことができます。

ブルーミーライフは、後述するクーポンをご利用いただくことで、初回に限り無料でお花を受け取れます。

どんなお花が届くのかは、時期やエリアによって異なりますが、実際に手に取って確認したいという方はぜひ、クーポンをご利用ください。

クーポンコードを確認する

Q. ブルーミーライフはいつでも解約可能? 方法も知りたい

出典:bloomeelife.com

ヨコヤム
いつでも解約可能ですが、タイミングによっては解約料が発生するためご注意ください。

ブルーミーライフでは、4回分のお届け前に解約する場合「解約料」が発生します。

それ以降の解約に違約金は発生しません。

既に会員登録されている方で、解約をご希望の場合は下記リンクから手続きください。

※ログインが必要です

Q. ブルーミーライフはギフトとしても利用可能?

出典:bloomeelife.com

ヨコヤム
可能です。贈り方には二通りあるため目的に合わせて選んでみてください。

方法1. 個人向けプランを利用して送る

前述した個人向けプランを利用中の方であれば、届け先を変更することで、お花をプレゼントできます。

ログイン後、「マイページ」から「プラン・お届け先情報」で「お届け先情報」に送り先を入力してください。

プレゼントの場合は必ず「プレゼントですか?」にチェックを入れることをお忘れなく!

方法2. 専用プラン「ブルーミーライフ ギフト」を利用して送る

個人向けプランとの違い

  • 初回お届け時に花瓶がセットで送られる
  • メッセージカードを利用できる

決まった相手に週替わりでお花をお届けしたい場合は、「ブルーミーライフ ギフト」を利用する方法もあります。

料金は少々高めですが、大切な人に「お花のある暮らし」をプレゼントするにはぴったりのサービスと言えます。

ブルーミーライフ初回無料クーポン

最後に。

この記事を見てブルーミーライフに登録してくださった方には、初回無料クーポンをプレゼント!

この機会に是非お試しください。

初回無料クーポン

クーポンコード:yokoyumyum
有効期限   :2020/12/31

クーポンは必ず下記公式ページからお申し込みのうえお使いください

今回は「お花の定期便」のご紹介でしたが、家具の定期便やおやつの定期便に関する記事も書いています。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-収納とインテリア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.