ハンドリーヌ。消毒と保湿ができる優秀ハンドトリートメントのすすめ

更新日:

ヨコヤム
小まめな手洗いと消毒が当たり前となった今、アルコールで手の乾燥に悩む女性は少なくないはず。
そこで今回は、1本あれば消毒も保湿もできる優秀ハンドトリートメント「ハンドーヌ」について、実際に使ってみた感想と口コミをまとめます。
ヨコヤム

ハンドリーヌは消毒も保湿も洗浄もできる優秀ハンドトリートメント

ヨコヤム
ハンドリーヌは、オリジナル化粧品を展開する株式会社ENDA COSMETICS(本社:兵庫県宝塚市)の商品。

全国のドラッグストアやオンラインで購入できます。

楽天で見る

 

発売早々「高評価」のハンドリーヌ

ハンドリーヌの口コミを調べたところ、そのほとんどが高評価のコメントばかり。

「低評価の口コミがないのは怪しい……」と思うくらいでしたが、実際に使ってみると「良くないところ」が見つからないのも事実。
ヨコヤム

ただし、保湿重視の方は物足りなさを感じるかもしれません。

高評価の口コミ

香りがないので食事の前や調理の前に塗っても気になりません。チューブタイプでおしゃれなパッケージなので外出時に良さそうです。
水仕事で手は悲鳴をあげそうだからクリームタイプはこの時期はありがたいです。公園に子供を連れていく時もあると安心です。

低評価の口コミ

ハンドクリームとして見ると、ベリードライ肌の私には保湿力は物足りません。ただ、消毒でカサカサすることを思えばカサカサ感はありませんよ。

引用:@cosme

楽天で見る

 

実際にハンドリーヌを使ってみた感想

ウイルス対策が当たり前になって以来、ハンドクレンザーを購入する機会が増えたわたし。

ヨコヤム
手荒れを防ぎながら、しっかり消毒できるハンドクリームがあれば良いのに……と思っていた矢先、見つけたのがハンドリーヌでした。

ハンドリーヌが好きな理由

毎日使うもののため、既にリピート購入しているハンドリーヌ。わたしが愛用する理由は3つあります。

ポイント

  • ユニセックスでシンプルなパッケージ
  • 消毒できるうえ保湿もカバーしてくれる
  • イメージキャラクター「ミラクルひかる」さんのプロモーション動画が秀逸だった

1. ユニセックスでシンプルなパッケージ

ハンドクリームに求めるものといえば一番に「肌のバリア機能」が挙げられますが、頻繁に使うとなれば見た目の良さにもこだわりたいところ。

その点ハンドリーヌは合格。

ご覧のとおり性別を選ばないパーッケージなので男性にもおすすめです。
ヨコヤム

2. 消毒できるうえ保湿もカバーしてくれる

保湿だけを求めるのであれば、「手持ちのハンドクリームで充分」という人も多いはず。

ヨコヤム
しかしながらハンドリーヌは消毒も兼ねているため、アルコール消毒とハンドクリームを別々に持ち歩く必要がありません。

すぐに手を洗えない食事の席や、仕事の合間に消毒と保湿が一気にできるハンドリーヌは心強い味方。

アルコール臭もなく、塗った後すぐスマホを触っても画面に付きにくい点も高ポイントです。

3. イメージキャラクター「ミラクルひかる」さんのプロモーション動画が秀逸だった

わたしがハンドリーヌを知ったのは、ものまねで有名なミラクルひかるさんのYouTube動画でした。

これがもう秀逸で……。
ヨコヤム

「おばあちゃんの日常」というテーマで展開される動画は、見るたびにじわじわきます。

見たことがないという方は先ず、下記の動画をご覧ください。

動画には、ハンドリーヌの他に「カカトリーヌ」というアイテムも登場します。

かかとのヒビ割れが気になる方は、こちらも合わせてチェックしてみてください。

ハンドリーヌまとめ

出典:楽天

プロモーション動画にすっかり心動かされ、今やハンドリーヌ愛用者になったヨコヤムヤム。

イメージキャラクターがミラクルひかるさんという点は意外でしたが、そのギャップがまた良いのかもしれません。

なにはともあれハンドリーヌは、一家に1本あると役立つハンドトリートメント。

プレゼントにもおすすめです。

楽天で見る

 

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー「ヨコヤムヤム」です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで全て公開しています。趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーと二輪免許を取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-買ってよかったもの

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.