リサラーソンのあざらしにキュン!親子で揃えたいスカンセンシリーズの隠れキャラ

投稿日:2019年4月28日 更新日:

ヨコヤム
友達からは「意外」と言われますが(笑)あざらしが子供の頃から大好きなわたし。丸くてコロンとしたフォルム、そして愛嬌たっぷりなあの姿を見ているといつだってほっこりします。そこで今回は、リサラーソンの可愛いあの子をご紹介!

リサラーソンのあざらし

スウェーデン生まれの「LISA LARSON(リサラーソン)」

ライオンやネコでお馴染みの北欧雑貨リサ・ラーソン。リサラーソンを知らなくても見れば「あ、あの猫ね!」と分かる方も多いはずです。

ほかにもありますリサラーソンの隠れキャラ

  • ライオンシリーズ
  • キャットシリーズ
  • ケンネルシリーズ(犬)
  • ヘッジホッグシリーズ(ハリネズミ)

などなど、シリーズも様々ある中で私が好きなのはスカンセンシリーズ!(「SKANSEN」という動物園の名前が由来)
このスカンセンシリーズのアザラシが、たまらなく可愛い……。

親子で揃えたいスカンセンシリーズのあざらし

スカンセンシリーズのあざらし

寝室に置いたリサラーソンのあざらし

愛くるしい表情とこの佇まい。大小2種類あるので小さいほうも欲しいです。

可愛いポニーちゃんも魅力的。

わたしはダントツあざらし派ですが、全シリーズ集める人も多いそう。どの動物も表情が優しく、見ているだけで和むのが人気の理由かと!

ジャパンシリーズはリサラーソンと日本のコラボ

生活雑貨からキッチン用品・絵本からベビーグッズまで、今や何でもあるリサ・ラーソンですが、ジャパンシリーズの陶器もいいなぁと。ショップで見掛けることも多いですよね。

1. 益子焼

益子焼とのコラボ商品まであるとは!ダークブラウンが好みですが深いブルーも素敵。

2. 有田焼

豆皿というサイズ感!コレクション心をくすぐるアイテム。

3. 波佐見焼

渋い徳利やお猪口も好きですが、こんなデザインも◎お酒を取りに行く鳥という意味の「おさけとり」。

お猪口を重ねると卵の形になります。かわいい!
リサ・ラーソン独特のデザインと、ジャパンメイドの確かな技が詰まったプロダクト。

「FELISSIMO(フェリシモ)」で発見!使えるあざらし

フェリシモのアザラシクッションケース

出典:FELISSIMO

ぬいぐるみかと思いきや、毛布をくるっと入れられるクッションケース。収納にもなるあざらしの登場だー!
ビッグサイズもありますが、小さいほうが可愛いような(笑)

FELISSIMO(フェリシモ)アザラシのクッションケース

リサラーソンのあざらしまとめ

LISA LARSON (リサ・ラーソン)のスカンセンシリーズ・アザラシ

一見すると我が家には不釣り合いな「あざらし」ですが、好きなものは好きなので仕方ありません(笑)

「あざらしが合う空間」を家の中で見つけてあげるのがわたしの仕事。最近はこんな風にカルテルの上で「ひょっこりはん」しています。

-収納とインテリア

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.