リサラーソンのあざらしにキュン!親子で揃えたいスカンセンシリーズの隠れキャラ

投稿日:2019年4月28日 更新日:

ヨコヤム
友達からは「意外」と言われますが(笑)あざらしが子供の頃から大好きなわたし。丸くてコロンとしたフォルム、そして愛嬌たっぷりなあの姿を見ているといつだってほっこりします。そこで今回は、リサラーソンの可愛いあの子をご紹介!

リサラーソンのあざらし

スウェーデン生まれの「LISA LARSON(リサラーソン)」

ライオンやネコでお馴染みの北欧雑貨リサ・ラーソン。リサラーソンを知らなくても見れば「あ、あの猫ね!」と分かる方も多いはずです。

ほかにもありますリサラーソンの隠れキャラ

  • ライオンシリーズ
  • キャットシリーズ
  • ケンネルシリーズ(犬)
  • ヘッジホッグシリーズ(ハリネズミ)

などなど、シリーズも様々ある中で私が好きなのはスカンセンシリーズ!(「SKANSEN」という動物園の名前が由来)
このスカンセンシリーズのアザラシが、たまらなく可愛い……。

親子で揃えたいスカンセンシリーズのあざらし

スカンセンシリーズのあざらし

寝室に置いたリサラーソンのあざらし

愛くるしい表情とこの佇まい。大小2種類あるので小さいほうも欲しいです。

可愛いポニーちゃんも魅力的。

わたしはダントツあざらし派ですが、全シリーズ集める人も多いそう。どの動物も表情が優しく、見ているだけで和むのが人気の理由かと!

ジャパンシリーズはリサラーソンと日本のコラボ

生活雑貨からキッチン用品・絵本からベビーグッズまで、今や何でもあるリサ・ラーソンですが、ジャパンシリーズの陶器もいいなぁと。ショップで見掛けることも多いですよね。

1. 益子焼

益子焼とのコラボ商品まであるとは!ダークブラウンが好みですが深いブルーも素敵。

2. 有田焼

豆皿というサイズ感!コレクション心をくすぐるアイテム。

3. 波佐見焼

渋い徳利やお猪口も好きですが、こんなデザインも◎お酒を取りに行く鳥という意味の「おさけとり」。

お猪口を重ねると卵の形になります。かわいい!
リサ・ラーソン独特のデザインと、ジャパンメイドの確かな技が詰まったプロダクト。

「FELISSIMO(フェリシモ)」で発見!使えるあざらし

フェリシモのアザラシクッションケース

出典:FELISSIMO

ぬいぐるみかと思いきや、毛布をくるっと入れられるクッションケース。収納にもなるあざらしの登場だー!
ビッグサイズもありますが、小さいほうが可愛いような(笑)

FELISSIMO(フェリシモ)アザラシのクッションケース

リサラーソンのあざらしまとめ

LISA LARSON (リサ・ラーソン)のスカンセンシリーズ・アザラシ

一見すると我が家には不釣り合いな「あざらし」ですが、好きなものは好きなので仕方ありません(笑)

「あざらしが合う空間」を家の中で見つけてあげるのがわたしの仕事。最近はこんな風にカルテルの上で「ひょっこりはん」しています。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

いま一番読まれてます!

1

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

2

自分の住むマンションの給水方式を「知っています」という方は、意外と少ないように感じます。

【洗面台DIY】ダサいミラーキャビネットをインダストリアルにリメイク 3

新品に交換されたユニット洗面台でしたが日に日に嫌だという気持ちが強くなり…ならば自力でやるっきゃない!とプチリフォームを決意。

-インテリア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.