ボトル乾燥スティックが家事を時短に。水筒乾燥はエコカラットが役に立つ

投稿日:

 

ヨコヤム
乾きにくい水筒やタンブラーをどうにかしたい……。この悩みをマーナの「エコカラットボトル乾燥スティック」が解決してくれました。

今回は、「これさえあればストレスは減る」と言えるベストバイアイテムについてご紹介します。
ヨコヤム

MARNA(マーナ)といえばおさかなスポンジ

この「おさかなスポンジ」。皆さんも一度は見たことがあるはずです。

そして意外や意外。発売からなんと20年も経っているという事実。さすがは MARNA(マーナ)です。

身近に一つはあるマーナアイテム

マーナには多種多様なアイテムが満載。「一家に一個マーナあり」と言っても過言ではないブランドだと思います。

ここからはそんなマーナで見つけたベストバイなアイテム2選をご紹介。

1. マーナ エコカラット ボトル乾燥スティック

毎日使う、毎日洗う水筒やタンブラー。

「逆さにしても、水滴が完全に取りきれない……」ってことがありませんか?

水筒&タンブラーの形状にもよるのか、乾きにくいタンブラーに頭を悩ませていましたが……マーナがこの悩みを解決してくれました。

エコカラットとは

エコカラットの機能

出典:ECOCARAT

エコカラットとは

エコカラットは、LIXIL(リクシル)が開発した多孔質セラミックスのこと。微細な孔を持つ原料をタイル状に焼いたものを言います。

今では、調湿効果のある内装材として住宅に使われることも多く、エコカラットの吸放湿量は珪藻土の約5~6倍と言われています。

エコカラットのおかげで3時間もあればカラッカラ

エコカラットのおかげで3時間もあればカラッカラ

タンブラーに入れたエコカラットボトル乾燥スティック

水筒やタンブラーを洗う→逆さにしてしばらく乾燥→スティック投入。

これだけで水滴とは完全におさらば!。マーナのオフィシャルサイトによると、乾燥までにかかる時間はそれぞれ、

  • 逆さにした場合:約7時間
  • ボトル乾燥スティックを使用した場合:約3時間

とのこと。実に4時間もの差があります。

スティックは、水筒やタンブラーの水気をしっかり切ってから入れます。そのほうが、びしょびしょの状態よりも乾きが早いです。

引っ掛けリングが収納時の役に立つ

引っ掛けリングが収納時の役に立つ

リングのおかげで、スティック自体を乾燥させるときも便利です。

ご覧のとおり、我が家は吊るして収納しています。見栄えも悪くない。

セラミックスという特性上デリケートなのがデメリット

スティックはシリコンカバーで覆われているので、多少乱暴に扱っても大丈夫。覆われていますが、乱暴に扱うと、割れて(折れて)しまいます。

カバー付きとはいえ、むき出し部分は傷つきやすいため、ご注意を。

2. 超キュート!マーナのあざらしスポンジ

ボトルスティックとは関係ないですが……同じマーナということで、もう一つご紹介します(笑)

と言いますのも、わたし……「あざらし」に弱いのです。

子供の頃から大好きで……!これはポチりましたね、速攻で(笑)

きゅんきゅんする女性、わたしだけでしょうか(笑)

あざらしボディが握りやすい

  • f:id:yokoyumyum:20190226195555j:plain
  • f:id:yokoyumyum:20190226195600j:plain

ころんとしたあざらしボディゆえ、握りやすく洗いやすい。コップにも、すぅ〜っと入ってくれます。

あざらしのお腹で自立

まるまるボディのおかげで自立します。

たまらない、このキュートさ。グレーとホワイトの2色、両方買ってしまいました。

マーナエコカラットボトルスティックまとめ

あると超便利な乾燥スティックと、あると癒されるあざらし君。

「かゆいところに手が届くマーナのアイテム」に、すっかり魅了されました。

他にもロングセラーのマイクロファイバークロス立つしゃもじおはなスポンジなど、人気のアイテムは多々あります。

忙しい日々の中での家事。少しでも気分のあがるアイテムでストレスを軽減していきましょう。

今月の人気記事TOP5

1

ヨコヤムお花のサブスクとは、定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。ここ数年で認知度が増し、「おすすめを知りたい」と気になって検索する方が増えています。 そこで今回は、安くて始めやすいサービスを厳選 ...

2

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

3

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

4

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 5

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.