yokoyumyumのリノベブログ

マンション買ってリノベーション!ヨコヤムヤムの体験談と自宅の全てを公開中

水筒&タンブラーのストレス軽。マーナエコカラットボトル乾燥スティックが使える!

投稿日:2019年3月4日 更新日:

 MARNA(マーナ)といえばおさかなスポンジ

この、おさかなスポンジ、皆さんも一度は見たことがあるはず!

発売から20年も経ってるなんて!なんだか意外。さすがは MARNA(マーナ)

多種多様なアイテム満載なので、一家に一個マーナあり、と言っても過言ではないような。

そんなマーナで見つけたベストバイなアイテム2選をご紹介。

1. マーナ エコカラット ボトル乾燥スティック

毎日使う・毎日洗う水筒&タンブラー。逆さにしても、水滴が完璧に取れない!ってことありません⁈

水筒&タンブラーの形状にもよるのか、乾きにくいタンブラーに頭を悩ませていましたが・・マーナが解決してくれました。

エコカラットって何?

エコカラットはLIXIL(リクシル)が開発した多孔質セラミックスのこと。微細な孔を持つ原料をタイル状に焼いたものを言います。

調湿効果のある内装材として、住宅に使われることも多いですよね。珪藻土とよく比較されますが、エコカラットの吸放湿量は、珪藻土の約5~6倍だそう!

3時間もあればカラッカラ

水筒&タンブラーを洗う→逆さにしてしばらく乾燥→スティック投入。これだけで水滴とは完全におさらば。

マーナのオフィシャルサイトによると、乾燥までにかかる時間はそれぞれ、

  • 逆さにした場合:約7時間
  • ボトル乾燥スティックを使用した場合:約3時間

とのこと。4時間もの差がある!

タンブラーとエコカラットボトル乾燥スティック

スティックは、水気をしっかり切ってから入れます。そのほうが、びしょびしょの状態よりも乾きが早いです。

シリコンカバーで傷つかず

スティックはシリコンカバーで覆われているので、多少乱暴に扱っても大丈夫。タンブラーも傷つきません。ぽんっと入れるだけなので超楽チン。

引っ掛けリングが役に立つ

リングのおかげで、スティック自体を乾燥させるときも便利。

エコカラットボトル乾燥スティック

ご覧のとおり、我が家はこうして収納してます。見栄えも悪くない!

2. 超キュート!マーナのあざらしスポンジ

発見しちゃったんです、あざらし。弱いんですよ、わたし、あざらしに。子供の頃から大好きで。

これはポチりましたね、速攻で。きゅんきゅんしちゃう女性、少なくないと思います(笑)

あざらしボディが握りやすい

ころんとしたあざらしボディゆえ、握りやすい&洗いやすい。コップにもすぅ〜っと入ってくれます。

  • f:id:yokoyumyum:20190226195555j:plain
  • f:id:yokoyumyum:20190226195600j:plain

ね?可愛いでしょー!

お腹で自立

まるまるボディのおかげで自立します。たまんないなー、このキュートさ。グレー&ホワイト、両方買っちゃいました。

おわりに

あると超便利な乾燥スティックと、あると癒されるあざらし君。

かゆいところに手が届く的マーナのアイテムに、すっかり魅了されました。

他にもロングセラーのマイクロファイバークロスや、立つしゃもじおはなスポンジなどなど、人気のアイテム満載なので、気になる方は調べてみてくださいね!

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベの実体験をもとに住まいと暮らし・インテリア・北海道のローカル情報を発信中!現在はフリーライターとしても活動しています。詳しいプロフィールは↓おうちマークをクリック

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.