つるつるうまうま。札幌の増田うどんと無添加が魅力の増田のおはぎ

投稿日:2019年4月19日 更新日:

うどん屋が少ない札幌

うどんより蕎麦派が多い?札幌。うどん派のわたしとしては、その数の少なさにがっかり。ラーメン屋の数と同じくらい、うどん屋があればいいのになぁ(笑)

増田うどんといえば肉うどん

福岡出身のオーナー増田さんによる増田うどん。香川で修行され札幌で増田うどんをオープンさせたんだとか。

f:id:yokoyumyum:20181110103458j:plain

肉うどんが推しとのことですが何を食べても◎

福岡ではメジャーなまる天うどんも美味しいし、きつねも好き(薄くて甘い揚げではなく厚手で味はサッパリめ)見る人を必ず驚かせる巨大なごぼう天もおすすめです。

系列店の増田おはぎ

2018年3月にオープンした増田おはぎもこれまた美味しくて。

ショップの外観も内装もいたってシンプルなんですが、それがまた良く。和の雰囲気と手づくり感が伝わるお店!

増田のおはぎ

出典:Facebook

カラダにやさしい無添加おはぎ

増田のおはぎはなんと無添加。添加物を一切使わないお菓子やさんって少ないですもん、これはかなり有難い。でもって全て手作りですし。お母さん、ありがとう!

江別 蔦屋書店にも出店

2018年11月江別にオープンした蔦屋書店にも出店されましたね!札幌店オープンからたった数ヶ月での江別店。凄い。

江別蔦屋書店の増田おはぎ

出典:江別 蔦屋書店

おわりに

人気の増田うどんと無添加で美味しい増田のおはぎ。

うどんは西11丁目、おはぎは菊水 or 江別と場所は離れてますが、どちらも行く価値ありありのお店。わたしもよく通ってます。

増田うどん
幌市中央区南3条西9丁目1000−6 イオ南3条ビル1F

増田おはぎ
札幌市白石区菊水5条3丁目5−17
https://ebetsu-t.com/shop/ohagi/

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

-ライフスタイル
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.