【札幌の人気店】増田うどんと無添加が魅力の増田のおはぎ

更新日:

ヨコヤム
何故かうどん屋が少ない札幌。蕎麦よりうどん派のわたしにとって、これは非常に残念です……!それゆえに、美味しいうどんがあると分かると居ても立っても居られなくなります(笑)

増田うどんといえば肉うどん

増田うどんといえば肉うどん

増田うどんで毎回食べるきつねうどん

福岡出身のオーナー・増田さんによる「増田うどん」。香川で修行され、札幌で増田うどんをオープンさせたそう。

増田うどんでは「肉うどん」が推しとのことですが、実際は何を食べても美味!
福岡ではメジャーな「まる天うどん」も美味しいですし、きつねも好き(薄くて甘い揚げではなく、厚手で味はサッパリめ)。

見る人を必ず驚かせる巨大な「ごぼう天」もおすすめです。

増田うどん
北海道札幌市中央区南3条西9-1000-6 イオ3条ビル 1F

系列店の「増田おはぎ」

系列店の「増田おはぎ」

出典:Facebook

2018年3月にオープンした「増田おはぎ」も、これまた美味しく……!ショップの外観も内装も、いたってシンプルなのですが、それがまた良く。和の雰囲気と手づくり感が伝わるお店です。

また、増田のおはぎはなんと無添加。添加物を一切使わないお菓子やさんは少ないため、この点もかなりの高ポイントです。

増田おはぎは江別の蔦屋書店にも出店

増田おはぎは江別の蔦屋書店にも出店

出典:江別 蔦屋書店

2018年11月江別にオープンした蔦屋書店にも、増田おはぎが出店しました。札幌店オープンからたった数ヶ月での江別店……。人気のほどが伺えます。

増田おはぎ
北海道札幌市白石区菊水5条3-5-17

増田おはぎ 江別蔦屋店
北海道江別市牧場町14-1 江別蔦屋書店内
https://ebetsu-t.com/shop/ohagi/

2019年9月にはいなりの専門店「増田いなり」がオープン

うどん、おはぎに続き今度は「いなり」の専門店がオープン。「山の手」という郊外の立地ではあるものの、増田うどんの勢いを感じずにはいられません。

札幌には他に、高級いなり寿司専門店「備sonau」さんもありますが、価格的には「増田いなり」のほうがリーズナブル。和風・洋風色とりどりで、価格は1個140円〜260円とのこと。ちょっとしたお土産にも良さそうです。

増田いなり
北海道札幌市西区山の手4条7-2-1

増田うどん増田おはぎ増田いなり

人気の増田うどんと無添加で美味しい増田のおはぎ、そして新業態の増田いなり。「洋より和」なわたしにとっては、どれもこれもツボ過ぎます(笑)

今はそれぞれで店舗が独立していますが、うどんもおはぎもいなりも一気に買うことができるショップができないものか……と期待してしまう今日この頃!

こちらの記事も合わせてどうぞ

今月の人気記事TOP3

1

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

【おしゃ家ソムリエおしゃ子】絶妙な突っ込みが癖になるインテリア漫画 2

2017年4月にこのブログでご紹介した「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」に関する記事を、2年以上が経った今、リライトを加えて再び公開します。何度読んでも飽きないおしゃ子の絶妙な突っ込みを、ぜひ皆さんにもお読みいただきたいです!

ベストバイ 3

ファンヒーターや加湿器の製造販売で有名なダイニチ工業から、2019年9月新しいハイブリッド式加湿器「LXシリーズ」が発売されました。ハイエンドモデルのため決して安くはないお値段ですが、「今年は本気で加湿する」というわたしの願いを見事叶えてくれた優秀アイテムをご紹介します。

-食のこと

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.