myFineの口コミ評判。自分専用液体サプリの体験談まとめ

投稿日:

ヨコヤム
美容家やモデルを中心に話題の液体サプリmyFine(マイファイン)。
この記事では、サプリに見えないおしゃれなビジュアルと、栄養士監修による新習慣サプリの感想、効果についてまとめます。
ヨコヤム

こんな方におすすめ

  • 自分に合う栄養素を知りたい人
  • 粉末やカプセルだと飲み忘れてしまう人
  • 流行に敏感な人
  • インスタ映えするマイアイテムが欲しい人

日本初の液体サプリメントmyFine(マイファイン)とは

日本初の液体サプリメント「myFine(マイファイン)」とは

飲み忘れないよう、わたしはキッチンに置いています

myFIne(ファイン)は、あなたに合った最適な栄養素を1本の液体サプリメントとして届けてくれるサブスクリプションサービスのこと。

ヨコヤム
2019年4月の発売以来、女優やモデルを中心に支持され「anan」などのメディアにも取り上げられています。

世に数多あるサプリメントですが、myFineが他社と大きく違う点は「自分に合った栄養素」を届けてもらえる点。

診断は無料。栄養士監修によるアンケートに答えるだけで、自分に必要な栄養素が分かります。

液体サプリメントが届くまで

液体サプリメントが届くまで

出典:studio-inc

申し込みには先ず、食生活や生活習慣などのアンケートに回答します。
ヨコヤム

その結果をもとに液体サプリが届くため、あとは4週間ごとにmyFineを毎日1本ずつ飲むだけ。

アンケートも簡単に答えられるようになっており、手間には感じません。

液体サプリメントが届くまで

STEP1.  無料診断

食生活や生活習慣に関する20問程度の診断に回答します。

STEP2. 分析

現在の健康状態やリスクなどを分析し、最適な栄養素を提案してもらえます。

STEP3. 4週間ごとにお届け

毎回注文する手間なく、28本が4週間ごとに届きます。

わたしのmyFine体験談

ここでは、実際にmyFineを飲んでみた感想、そして飲み続ける理由をまとめます。

ポイント

  • 飲みやすくて続けやすい
  • 無料診断が参考になる
  • 余計な添加物がない

1. 飲みやすくて続けやすい

飲みやすくて続けやすい

手のひらサイズで見られても恥ずかしくないビジュアルです

myFineの味

気になる味ですが、不味いとは思いません。

ヨコヤム
感覚としては、二日酔い防止のために飲む「ウコン」や「ヘパリーゼ」のような味。
「もう2度と飲みたくない」と思う人はおそらく居ないと思います。
ヨコヤム

むしろ、わたしが長年飲んでいるリプライセル(リポスフェリック)のほうが、よっぽど不味いです(笑)

myFineの効果

ヨコヤム
飲む前と飲み始めた後で明らかに変わったのは便通。

食生活も普段の生活も全く変えてはいなかったため、これには驚きました。これはおそらくビフィズス菌のおかげ。

また、myFineにはどのサプリにもマルチビタミンが配合されており、便通の改善とビタミンのおかげで顔色も少し明るくなったような気がします。

2. 無料診断が参考になる

実際のアンケート結果

myFineのアンケート結果

栄養バランスに問題がありそうです(笑)

アンケートは、基本情報4問→食生活13問→生活習慣4問→現状課題1問の順に、合わせて4種類の質問に回答します。

ヨコヤム
結果をどこかに公開されることはないので、正直に現状のままを答えましょう。

また、自分の診断結果が可視化されることによって、自分に足りないものや注意したほうが良いこと点に気付くことができます。

今後の生活を見直すきっかけにもなりました。

3. 余計な添加物がない

味をよくするために、甘味料や食品添加物を入れるサプリも多々ありますが、myFineは必要最低限の甘味料しか入っていません。

ヨコヤム
普段、「添加物はなるべく避けたい」と思っているわたしにとって、これは高ポイント。

味を整えるためにあらゆる食品添加物を入れることもできます。しかしFineは「余計なものを入れない」にこだわっています。食品添加物で体に悪影響を及ぼしたり無駄なカロリー摂取に繋がっては意味がないからです。

気になる方は今すぐ診断

myFineは高い? 価格について

myFineは高い? 価格について

箱のなかには28本のFineが入っています

myFIneの価格は 8,500円(税別)送料は初回無料です。

クーポンコードを使うとお得

myFineにはお得なクーポンがあります。

初回だけでなく、2回目以降の注文にも利用できるため「まずは1回だけ試してみたい」という方も、下記のクーポンコードをお使いください。

  • 初回は通常価格から約45%OFF
  • 2回目以降は約20%OFF
  • いつでも解約可能
  • 7日間の全額返金保証あり

クーポンコード

クーポンコード:myfine2020
クーポンは必ず下記公式ページからお申込みのうえお使いください

価格設定には液体である理由と吸収率の高さが関係

毎月届くのは28本。2回目以降20%OFFの価格で1本あたり242円(税別)となります。

ヨコヤム
20mlという量のため、正直「高い」と思うかもしれませんが、その理由は、一つずつ瓶に入っている点、液体というテクスチャー、そして吸収率の高さにあります。
液体サプリの体への吸収率は、粉末やカプセルに比べると約2〜5倍
ヨコヤム

吸収率が高いということは、効果を得やすいということですうよね? となると当然、価格にもそれが反映されます。

myfineの口コミ

ここでは、公式サイトに掲載されている口コミを一部ご紹介します。

悩み:脂肪が気になる(20代・女性)
飲みやすいです。一気に飲める量なのと、何種類も飲まなくていいのが助かっています。
悩み:疲れが取れない、睡眠の質が悪い(30代・男性)
仕事が忙しいこともあり、テイクアウトや出前に頼ることが多く、栄養バランスの不安を感じていました。自分にあった栄養を取れる手軽さに惹かれて愛用しています。
悩み:肌に年齢を感じる、お通じが悪い、脂肪が気になる(40代・女性)
もともとは飲んでいた美容ドリンクとサプリメントをやめて始めました。楽だし、特に肌が少しずつ変わっていくのを実感できて楽しいです!

引用:myFine公式サイト

やはり「飲みやすい」という声が圧倒的に多いです。一方、「蓋が開けにくい」という意見もあり、この点は今後改良いただきたいポイント。

myFineについてよくある質問

Q. おすすめの飲み方はありますか?

ヨコヤム
myFineを飲むときは、飲み忘れを防ぐためにもあらかじめ時間を決めておきましょう。

また、そのままグイッと飲んでも問題ないですが、おすすめは舌下摂取です。

これは口に含んだあと10〜20秒ほど舌下に残してから飲み込む方法。

舌下は粘膜が薄いうえに多数の毛細血管が存在しているため吸収率が高いと言われています。

Q. どのくらい飲めば効果を実感できますか?

ヨコヤム
悩みの変化を実感できるのは最低でも1ヶ月。3ヶ月飲み続けることで多くの方が効果を実感できると思います。

実際に毎日飲んでいるわたしですが、「数日飲んだだけで効果を実感できる」ことはありませんでした。

※効果の感じ方には個人差があります

効果を実感できる目安

1ヶ月〜3ヶ月:悩みの変化を実感する

4ヶ月〜6ヶ月:これまでの悩みが減り調子が整う

7ヶ月〜:myFineをやめてしまうと元の状態に戻ってしまうことを実感する

Q. 解約方法を知りたい

ヨコヤム
退会手続きは簡単。マイページの「設定」から行えます。

ただし、下記の二点にご注意ください。

解約時の注意点

  • 初回発送の方は商品の到着後から退会可能
  • 製造開始日を過ぎて解約した場合は、次回決済および発送が発生する

液体サプリメントmyFine(ファイン)まとめ

1本あたり242円という価格は、コンビニなどで売られているエナジードリンクと変わらない金額。

ですが、添加物や砂糖が多く含まれるエナジードリンクを飲むくらいなら、myFineのほうが断然良いと思います。

エナジードリンクと量で比較するとmyFineは圧倒的に少ないですが、どちらが体に良いかどうかは言うまでもありません。

引き続きわたしも、定期コースを使ってmyFineを継続しようと思っています。

Fine(ファイン)

トレンドセッターなあなたにおすすめ

クーポンコード

クーポンコード:myfine2020
クーポンは必ず下記公式ページからお申込みのうえお使いください


リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー「ヨコヤムヤム」です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで全て公開しています。趣味はサ活。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。リノベに関するお悩み相談やインテリアのアドバイザーをしながら、執筆や監修などライターとしても活動中。某フィットネスメディアの編集長でもあります。

-モニター
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.