リフォームセールスマガジン「リフォマガ」に当ブログが掲載されました

更新日:

リフォームセールスマガジン「リフォマガ」に当ブログが掲載されました
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

株式会社リフォーム産業新聞社が運営する、住宅リフォーム業界唯一の専門サイト「リフォーム産業新聞」をご存知でしょうか?

そして先日、同社が発行する業界専門誌「リフォマガ」に当ブログが掲載されました。
ヨコヤム

「リフォーム産業新聞」はリフォーム・リノベーション情報が満載

リフォーム・リノベーション情報が満載の「リフォーム産業新聞」

リフォーム産業新聞は、住宅リフォーム業界唯一の専門サイト。

リフォーム、リノベーションに関するトピックスから、ハウスメーカー、工務店に関する情報、建材や流通に至るまで、話題の新サービスやトレンドをチェック出来る情報サイトです。

ヨコヤム
住宅業界に携わる方向けのサイトではありますが、個人の方も勿論、見ることができます。

会員登録無料のため、わたしも数年前から時々チェックしているサイトです。

リフォーム産業新聞とは

リフォーム産業新聞は、住宅リフォーム市場向けの経営専門紙です。

1987年の創刊以来、マーケットトレンドや行政、企業の動向、経営戦略・ノウハウ、商品などの経営に役立つ情報を発信しています。

大手住宅会社や有力リフォーム、工務店、専門工事店、住宅設備・建材メーカー、流通など業界内の幅広い層にご購読頂いています。

「リフォマガ」はリフォーム産業新聞による営業マン向けの業界誌

「リフォマガ」はリフォーム産業新聞による営業マン向けの業界誌

リフォーム産業新聞社では、「リフォーム産業新聞」の運営のほか、「リフォマガ」という業界専門誌も発行しています。

今回、ヨコヤムヤムが寄稿させていただいたのが、このリフォマガ10月号。

「リフォーム営業のひろば」という企画に、1ページ掲載いただきました。

「リフォーム営業のひろば」では、リフォマガ編集部が全国の建築業界で働いている現場担当者にインタビューをしたり、ブログやインスタグラムをチェックして厳選したエピソードをご紹介しています。

「足場板」について書いたブログ記事が掲載されました

業界専門誌「リフォマガ」に当ブログが掲載されました

業界専門誌「リフォマガ」に当ブログが掲載されました

「リフォマガ」に、ヨコヤムヤム様のブログの記事「飾り棚には足場板がおすすめ」を掲載させていただけないかと思い、ご連絡いたしました。

これまでは、自宅の様子を取材いただき雑誌やウェブに掲載いただく、というパターンが多かった我が家。

ブログ記事そのものを他のメディアに掲載いただく機会は、今回が初めてでした。

リフォマガはこれからリフォーム・リノベーションする人にもおすすめ

リフォマがはこれからリフォーム・リノベーションする人にもおすすめ

ヨコヤム
リフォマガを拝見するのは今回が初めてでしたが、実際に読んでみた感想は、失礼ながら……「予想以上に面白かった」ということ。

特に、「その図面、NGです」の連載や「初心者のための洗面所リフォームの現場調査」などの記事が、個人的には参考になりました。

また、最新の内装材や各社メーカーの住宅機器に関するトレンドを知ることができる点も楽しいです。

住宅業界にお勤めの方ならまだしも、わたしのような個人は、その辺りの情報をキャッチアップしにくいため(泣)わたしも定期購読しようかしら? と考えています。

リフォームセールスマガジン「リフォマガ」まとめ

ブログに書いた記事を、こうしてご紹介いただけるなんて……本当に嬉しい限りです。

ライフスタイルリフォームアドバイザー」の名に恥じぬよう、これからもリノベーションに役に立つ記事作りを心掛けたいと思います。

ヨコヤム
「リフォマガを読んでみたい」という方は、下記のリンクから詳細をご覧ください♪
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。趣味はサウナとバイクとインテリア。

-メディア掲載
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.