【きっかけはインスタグラム】リノベーションが繋いでくれたご縁

投稿日:

ヨコヤム
今回は、インスタグラムを通して出会ったリノベーションの先輩ご夫婦とのお話です。同じ施工会社でリノベしたお仲間なだけに、実際にお会いできて嬉しかったことや、「初めまして」のときのことを書いています。

お世話になったのは注文住宅の設計・施工会社「リヨ・デ・ホーム」

リヨデホームショールーム外観

移転前のショールーム/出典:リヨデホーム

2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしたわたしたち夫婦。

わたしたちがリノベーションをお願いしたパートナーは、札幌で注文住宅の設計・施工を行う「リヨデホーム(旧/住宅企画クリエーション)」というビルダーさんです。

リノベーション部門が立ち上がったのは数年前。

我が家のようなスタイルがお好きな方には、自信を持っておすすめしたい施工会社です。

リノベーションの先輩ご夫婦との出会い

2016年、当時のリヨデホームではまだリノベーションの施工事例が少なかったものの、ショールームやモデルハウス(注文住宅)を見て「ココだ」と決めたわたしたち。

パンフレットを通じて拝見した、あるSさんご夫婦のお宅が素敵だったことも、リヨデホームに決めた理由の一つでした。

きっかけはインスタグラム

yokoyumyumのinstagram

出典:Instagram

インスタをお使いの方にはお馴染みの 「#(ハッシュタグ)」。

わたしもよく、リノベーションやインテリア関連の投稿を見ています。

するとある日、あのSさんご夫婦邸を発見!

ヨコヤムヤムのInstagramはこちら

おもいきって会ってみよう

Sさんご夫婦邸のインテリアや、リノベーション当時のお話、おふたりの趣味や暮らしぶりを拝見しているうちに「直接会ってお話したい」と思ったわたし(笑)

フォロワーとはいえ、顔も名前も知らない人(わたし)からの誘いは、さすがに断られても仕方ない……と思っていましたが、なんとOKをいただけました。

初めましては「すすきの」で

風味や

出典:風味や

ドキドキしながらの初対面。

「飲みましょう!」という流れで、すすきのに集合。そして乾杯しました。

止まらないリノベーショントーク

ヨコヤム
緊張したのも束の間。乾杯するやいなや話は弾み……!

とにかく色んなことを話しましたが、それが本当に楽しくて嬉しくて。結果、飲み過ぎました(笑)

ユーモアがありトークが面白いご主人と、穏やかで優しい奥さま。

わたしたち夫婦と歳も近く共通点も幾つかあって、親近感は増すばかり。

他愛もない話からリノベーションのこと、工事中の思い出話やプライベートに至るまで話は尽きませんでした。

ありがとう「リノベーション」

計、3軒のハシゴ酒をしたわたしたち。

それでもなお帰るのが名残惜しかったのは言うまでもありません(笑)

これぞリノベーションが繋いでくれたご縁。

人との出会いもそうですが、リノベーションはわたしの暮らしかたや、働き方をも変えてくれました。

「みんなのリノベ」というテーマでマンションリノベーションの事例を公開中

このブログでは、わたしと同じようにマンションリノベーションをしたお宅の実例をご紹介しています。

地域も様々。費用もデザインも当然お宅によって違いますが、リノベを検討されている方にとっては参考になるはずです。

取材は今後も増やしていく予定のため、気になる方はぜひチェックしてみてください。

「みんなのリノベ」はこちらから!

今月の人気記事TOP3

LOWYAテレビボード 1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

パクチスト必見。パクチーが入ってないのにクセになるLOVEパクチーSAUCE 3

「世界一パクチーに合う」をコンセプトに作れられたLOVEパクチーソースをヨコヤムヤムおすすめのラブパクレシピとともにご紹介します。

-リノベーション
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.