yokoyumyumのリノベブログ

マンション買ってリノベーション!ヨコヤムヤムの体験談と自宅の全てを公開中

牡蠣が100円!西11丁目駅直結店・居酒屋くろべゑ

投稿日:2019年5月3日 更新日:

便利で楽ちんな駅直結(冬は特に!)今回はコスパ良し&味良しな大衆居酒屋くろべゑのすすめ at 地下鉄・東西線西11丁目のお話です。

海鮮大衆酒場くろべゑ

美味しいものだらけの北海道。海の幸に山の幸、これはもはや論を待たないかと。

グルメ通を唸らす名店から知る人ぞ知る美味い店、観光客には教えたくないお店までジャンルもレベルも実にさまざま。味音痴なわたしにグルメライターは務まりませんが「安くて美味しい」と感じる感覚は皆さんと同じのはず!

エリア最安値の海のミルク

くろべゑのウリ

今回ご紹介するくろべゑさんの売りは、何と言っても牡蠣の安さ!決して安かろう悪かろうではなく、安かろう良かろうなお店です。一見、どこにでもありそうな居酒屋ですが、駅近ということもあり「さくっと飲んでお腹を満たしたい」ときにぴったりなスポット。

厚岸産の牡蠣が一個100円

うほほうほほー!牡蠣ですよ牡蠣。大きさも味も文句なし。一人で10個食べても1000円です。

厚岸産の牡蠣一個100円

ツヤッツヤのプリップリ。今すぐまた食べたいぞー!でもって一緒にレモンサワーはいかがでしょう↓

飲まさる生絞りレモンサワー

みんな大好き生絞り。やっぱり絞って飲まなきゃね。

レモンタワー

出典:くろべゑ

強めの炭酸水で割るこのレモンサワー。牡蠣にもよく合います。これは飲まさる!(北海道弁)レモンはおかわり自由&お値段380円。

牡蠣とレモンサワーで一旦落ち着いたあとは、あっさりめのザンギも是非に。

ムネ肉の白ザンギ

こちらはもも肉ではなくムネ肉のザンギ(唐揚げ)モモだとちょいと油っこいので、わたしはムネ派。揚げたてサクサクで、これまた酒が飲まさる飲まさる。

ムネ肉の白ザンギ

出典:くろべゑ

たった3品のご紹介ですが、くろべゑさんの良さ、伝わりますでしょうか(苦笑)やっぱりわたしにグルメ記事は向かないなぁと実感しつつ締めに入ります(笑)

おわりに

駅近(地下)だし、安いし美味しいし。15時から開店してますし。飲まさる・食べさるちょい飲み屋。ぜひチェックを!

海鮮大衆酒場くろべゑ 西11丁目駅店
https://kurobee-nishi11.owst.jp/
札幌市中央区大通西11丁目4番地 大通藤井ビル地下1階(地下鉄東西線西11丁目駅出口2直結)

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加

タグから記事を探す

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベの実体験をもとに住まいと暮らし・インテリア・北海道のローカル情報を発信中!現在はフリーライターとしても活動しています。詳しいプロフィールは↓おうちマークをクリック

-北海道情報
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.