黒木ひかり1st写真集「現在地→卒業」の撮影に協力させていただきました

投稿日:2019年5月23日 更新日:

ヨコヤム
5/16(木)放送の「アウト × デラックス(フジテレビ系/毎週木曜23時)」をご覧になった方なら話が早い。そう、まさかの留年でグーグル急上昇ワード(※1)にもランクインした話題の現役女子高生モデル・黒木ひかりちゃん。そんなひかりちゃんによるファースト写真集「現在地→卒業」に実は、ヨコヤムヤムの自宅が登場しています。

※1 グーグル急上昇ワード:急激に検索数が上昇しているキーワードを表示するGoogleのサービス

神的美少女・黒木ひかりちゃんってどんな人?

まだご存知ない方のために、ひかりちゃんについて少し(あ、勝手にちゃん付けしてごめんなさい。かと言って呼び捨ても失礼ですし、さん付けじゃ堅いのでお許しを!)

じわじわと認知度が高まりつつある黒木ひかりちゃんのお顔がこちら。

黒木ひかりプロフィール

出典:公式サイト

AbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」出演や、テレビ東京「THEカラオケバトル」出演をはじめ、数々の有名男性誌の表紙を飾るほか、東京ガールズコレクションや女性誌「LARME」でモデルとしても活動しています。

出典:LARMEgirl

ヨコヤム
そんなひかりちゃんがなぜ、ヨコヤムヤムの家に来たかって? その理由は…リノベした自宅を撮影場所として貸しているから↓

リノベーションした自宅をハウススタジオとして貸出中

ハウススタジオを簡単に説明するとTVや映画・雑誌などの撮影のために使う家のこと。

札幌では少ないですが(需要がほとんど無い)東京ともなれば、そこらじゅう至る所にあります。

ハウススタジオの特徴

わざわざセットを組む必要がないため撮影の手間とコストを省ける
撮影スタジオよりも自然光が多く入る
ロケーションやインテリアなど特定のスタイルに特化している

都内のハウススタジオは、それ専用に造られた建物も多い印象ですが、我が家はわたしたち夫婦が実際に住む家。

それゆえのメリット・デメリットがある&誰にでもお貸しするわけではないですが、今後もご相談内容に応じて撮影協力させていただく予定です。

1. ひかりちゃんの水着とインテリアがリンク

これまでも度々、住宅雑誌やフリーペーパーに我が家が掲載されることはありましたが、撮影場所のひとつとして自宅が選ばれたのは今回が初(写真集のロケ地がタイと北海道だったそう)

ましてや綺麗で可愛い美人さん。こんな機会はきっとこれが最初で最後かな? とも思いつつ、ヨコヤムおばさん、ドキドキしちゃいました(笑)

撮影中の黒木ひかりちゃん

とはいえ、東京時代は広告代理店に勤めていたわたし。モデルの撮影には慣れっこでして。

足手まといにならないよう気を付けつつも、撮影の様子を楽しく見せていただきました。

写真集に掲載された写真をブログでお見せしたいところですが…そうするわけにはいかないため、オリコンニュースさんの記事を引用させていただきますね。

JKモデル・黒木ひかり「留年しました…」 “卒業”写真集を手に衝撃告白

2. FLASH (フラッシュ) にも登場

FLASH(フラッシュ)2019年3/26号 でも我が家を発見。

もっと詳しく

3. ひかりちゃんのTwitterにチラリ

右側の背景が我が家ヽ(´o`

おわりに

リノベーションブログらしからぬ写真が並んだ今回の記事ですが(笑)これも自宅をリノベーションしたからこそのご縁。

写真集の主役はあくまでひかりちゃんですが、我が家が一緒に写るって、それはそれで嬉しいじゃないですか。

もっと詳しく

ファンの方もそうでない方も…ぜひお手にとってご覧ください!

リノベーションの資料請求ならこの3社!

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションに定評がある一方、リノベーション済の物件も検索可能。年間300件以上の実績があります。

【第2位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュース。物件探し・設計・施工のすべてを一社で完結しているため、相場の2割程度コストを削減できるのがリノデュースの強み!「不動産購入の際の仲介手数料が無料」「引渡しのあとも最大10年間の保証付き」など、サービスも充実しています。

【第3位】タウンライフリフォーム

タウンライフリフォームは、希望する増改築やリノベーションの見積りを一括請求できる便利な専門サイト。全国300社以上の優良リフォーム会社から、お好みの会社を選ぶことが可能です。厳格な国家基準をクリアした信頼あるリフォーム会社のみ掲載されているため、安心してお使いいただけます。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-メディア掲載

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.