速度制限マンのスーツが気になる。ソフトバンクCM × サカナクション

投稿日:2019年3月29日 更新日:

ヨコヤム
ソフトバンクのCM「速度制限マン編」についてヨコヤムヤムが気になることを書いてます。普段のブログとはちょっぴりテーマがズレますが、話題のトピックスということで……お許しくださいませ!

ソフトバンクのテレビCM「速度制限マン編」

ソフトバンクの新CM 「速度制限マン編」が気になって仕方ないわたし。数ヶ月前にソフトバンクから格安スマホに乗り換え、サカナクションのファンというわけでもないですが、今回のCMにはグイッと掴まれちゃいました。

CMのストーリー

まずはキャスト。

  • 広瀬すず
  • すずちゃんの恋人役/吉沢亮
  • 速度制限マン/嶋田久作
  • 救世主/山口一郎(サカナクションのボーカル)

北海道・小樽から上京したばかりのすずちゃん。その恋人・吉沢亮の自撮り動画を見ようとするものの、速度制限(速度制限マン)のせいで見られない……。そこに救世主が登場→すずちゃんは動画を無事見ることができました!というストーリー。

擬人化された速度制限マンの水色スーツ

新テレビCM 速度制限マン編

出典:YouTube

この綺麗なブルーのスーツ!なぜだか妙に惹かれるのはわたしだけ?可愛いすずちゃんより毎度このスーツに目が行ってしまう。

突っ張りでた肩と太っといパンツ。真っ白な靴も可愛いの!サカナクションの曲「忘れられないの」に合わせて、コミカルにスマホを隠す動作も好きだし。フランケンシュタインを現代風にアレンジしたらこんな感じですかね?(笑)

オーバーサイズのスーツが似合うのは速度制限マンとレディ・ガガだけ

オーバーサイズのスーツ レディ・ガガ

出典:FRONTROW

これぞオーバーサイズ!ガガのスーツはマーク・ジェイコブスだけど、速度制限マンのスーツはどこのなんだろう。オリジナルかしら。でもって、住まい系ブロガーらしいことも書くとするなら……今回のCMで気になるのは窓と壁↓

ピクチャーウィンドウのある住まい

おそらく天井から床すれすれまであるピクチャーウィンドウ。モルタル?っぽい壁もいい感じ。

上京したばかりの若い女の子が住めるような部屋ではない気がしますが(笑)と、大したことが書けないまま……文字どおり、わたしは速度制限マンが忘れられないの!ということで。現場からは以上です。

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-ライフスタイル

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.