雪駄とスニーカーのハイブリッド。この夏は unda 雲駄が欲しい!

投稿日:2019年3月30日 更新日:

クラウドファンディングで発見

ん?んん?これのどこにスニーカーの要素が・・?と思いきや・・

雪駄 × スニーカー「unda 雲駄」

ありました、あったー!前から見ると雪駄。でも横から見ると、ね?スニーカー。エアーソールが見えますぞい。

ジャパンメイドのunda 雲駄

出典:Makuake

雪駄の天板部分には、カスリ染糸を使用したデニム調の織物(by 京都)が使われているらしく、鼻緒はビロード生地。日本の伝統を・・という想いを込めてオールジャパンメイドなんだとか。

雪駄とスニーカーのハイブリッド

ってやつですね!

これを開発したのは、デザインユニットgoyemon(ごゑもん)という方々。ネットで調べる限り詳細は不明。

unda 雲駄は左右対象

左右対象って凄くないですか!

クラウドファンディングでわたしも応援しようと思ったのも束の間、既に完売。くっそ〜〜見れば見るほど欲しくなっちゃう!

裸足って健康的

裸足って健康的だと思いません?

あっつい夏の日は裸足で過ごしたいじゃないですか。かと言ってビーサンじゃペタペタうるさいし、おしゃんじゃない。

でも雲駄ならアリ!

unda 雲駄ラインナップ

サイズはM・Lの2種類。レディースもあります。

ホワイトの鼻緒も素敵だなぁ。

ありそうでなかったこのコンビ。欲しい、欲しいよー!追加願います!!

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー兼フリーライターのヨコヤムヤムです。2012年ファッション系広告代理店を経て東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベの体験をもとに住まいやインテリアに関するお役立ち情報を発信しています。

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.