雪駄とスニーカーのハイブリッド。この夏は unda 雲駄が欲しい!

投稿日:2019年3月30日 更新日:

クラウドファンディングで発見

ん?んん?これのどこにスニーカーの要素が・・?と思いきや・・

雪駄 × スニーカー「unda 雲駄」

ありました、あったー!前から見ると雪駄。でも横から見ると、ね?スニーカー。エアーソールが見えますぞい。

ジャパンメイドのunda 雲駄

出典:Makuake

雪駄の天板部分には、カスリ染糸を使用したデニム調の織物(by 京都)が使われているらしく、鼻緒はビロード生地。日本の伝統を・・という想いを込めてオールジャパンメイドなんだとか。

雪駄とスニーカーのハイブリッド

ってやつですね!

これを開発したのは、デザインユニットgoyemon(ごゑもん)という方々。ネットで調べる限り詳細は不明。

unda 雲駄は左右対象

左右対象って凄くないですか!

クラウドファンディングでわたしも応援しようと思ったのも束の間、既に完売。くっそ〜〜見れば見るほど欲しくなっちゃう!

裸足って健康的

裸足って健康的だと思いません?

あっつい夏の日は裸足で過ごしたいじゃないですか。かと言ってビーサンじゃペタペタうるさいし、おしゃんじゃない。

でも雲駄ならアリ!

unda 雲駄ラインナップ

サイズはM・Lの2種類。レディースもあります。

ホワイトの鼻緒も素敵だなぁ。

ありそうでなかったこのコンビ。欲しい、欲しいよー!追加願います!!

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-ライフスタイル

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.