ヒートテックの次はエアリズム!ユニクロ × アレキサンダーワンのコラボ第2弾

投稿日:2019年3月31日 更新日:

アレキサンダーワンとのコラボ第2弾

ユニクロとアレキサンダーワンによる10年ぶりの再コラボから早数ヶ月。第2弾のコラボが発表されましたね!

ヒートテックに続き今回はエアリズム。アレキサンダーワン好きとしては嬉しいものの、またしても下着・・。アウターや小物類も作って欲しい!

UNIQLO and alexanderwang

出典:UNIQLO

Alexander Wang アレキサンダーワンとは

Alexander Wang(アレキサンダー・ワン)

2005年サンフランシスコ出身の台湾系アメリカ人のデザイナー、アレキサンダー・ワンによってニューヨークに創立。
21歳という若さでニットウエアから出発したブランドは、フルラインへと拡大し、2007年にニューヨーク・コレクションのランウェイデビューを果たす。

その構築的で立体的な仕立て技術が高く評価され、数々の賞を受賞。2012年から3年間、バレンシアガのクリエイティブディレクターを努めた。
ラグジュアリーで都会的ながらストリートな遊び心が光る、ユニークで繊細なデザインによって、いま最も注目される若手デザイナーの一人として、世界中に多くのファンを持つ。
https://www.uniqlo.com/alexanderwang18fw/jp/

ミニマルなデザインが好き

アレキサンダーワンや 3.1 PHILLIP LIM(スリーワン フィリップリム)が昔から大好きなわたし。

シンプルでミニマル。それでいてどこかエッジが効いてる。わたしの中ではそんなイメージ。

トレンドに関係なく何年経っても着られる・使えるアイテム&ブラックが多いのも好きな理由です。

ヒートテックコラボは売れたの⁈

前回のヒートテックコラボが・・意外に売れていないように感じましたが実際はどうだったんでしょう(売れないのは札幌だけ?)

からのエアリズム。

コラボするならやっぱりトップスやアウターを作って欲しいし、そっちのほうが売れるだろうにと思ってしまう。

と言いつつ今回のエアリズムコラボもきっとわたし買っちゃいます(笑)

販売開始は4/12(金)

全商品の取扱いはオンラインストアと全国18店舗とのこと(北海道で全アイテムを買えるのは札幌エスタだけ)

フルラインナップ店舗一覧はこちらへ
https://www.uniqlo.com/alexanderwang19ss/jp/store/

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-ライフスタイル

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.