【ユニクロ】これは買いでしょ!キースヘリングの豆皿が可愛い

更新日:

ヨコヤム
2020年6月に発売されたUTグッズがアツイです。アンディウォーホルやキースヘリングなど、コレクター心をくすぐるアイテムが満載!
そこで今回は、数あるラインナップからヨコヤムヤムが一推しする「豆皿」をご紹介します。
ヨコヤム

ユニクロ「UTグッズ」とは

出典:uniqlo

ヨコヤム
UTグッズは、グラフィックTシャツ「UT」シリーズの雑貨版。

過去にリリースされたUTコレクションの中から人気が高かった話題のコラボレーションを集めたものです。

ステッカーやノート、エコバッグにバンダナなど、ファンにはたまらないアイテムが販売されています。

UTグッズアーティスト一覧

言わずと知れた有名アーティストをはじめ、ハローキティと吉田ユニがコラボした「ハローキティ T マーケット BY 吉田ユニ」や、話題を席巻中のビリー・アイリッシュ x 村上隆など、さすがのラインナップとなっています。

赤塚不二夫
アンディ・ウォーホル
歌川国芳
歌川広重
葛飾北斎
キース・ヘリング
空山基
田名網敬一
ディーフェイス
東洲斎写楽
ビリーアイリッシュ × 村上隆
フィンレイソン
フェイル
星 左和子
吉田ユニ
YOSHIROTTEN

Tシャツは要らない。でも豆皿は欲しい

Tシャツは要らない。でも豆皿は欲しい

全部で6枚購入しました

何かと気になるUTコラボですが、「Tシャツ以外のアイテムがあれば良いのに……」と思うのは、わたしだけでしょうか?

ヨコヤム
「欲しいのはTシャツじゃない」。毎回そう感じていたため、UTグッズにはテンションが上がります。

待ってましたUTグッズの豆皿

ユニクロのUTグッズとは

出典:uniqlo

UTグッズの豆皿には、江戸浮世絵が3種類とキースヘリングの3種類があります。

ヨコヤム
一枚590円というお手頃価格にも惹かれ、わたしはキースヘリング3種類を2枚づつ購入。

オーブンや直火はNGですが、電子レンジや食洗器はOK。直径12cmというサイズも日常使いしやすいです。

食事にはもちろん、インテリアとしてトレーにしたり壁にディスプレイするのも可愛いはず。

豆皿の口コミ

豆皿とありましたが、そこまで小さくありません。少し深さもありつかいやすそうです。
また安めのお皿は重いことが多いですが軽いです。柄物のお皿はあまり使わないのでアクセントになって気に入っています。
オンラインで見た印象より実物のほうがかわいくて気に入りました。

引用:uniqlo

公式サイトに書き込まれた口コミのほとんどが高評価。

ですがなかには「手元に届き箱を開けてみると片方に色ムラがあった」という口コミもあります。

ヨコヤム
こればかりは陶器という特性上、仕方ないですし、590円というリーズナブルな価格のため、わたしは気にしません(笑)

コレクションしたくなるユニクロの豆皿まとめ

コレクションしたくなるユニクロ豆皿

一目惚れして購入した豆皿でしたが、SNSを見てみると「思わず買ってしまった…...」という人が少なくない様子。

他にも、「豆皿といえど大きめでサイズ感もよき」「コレクションしたくなる」と好評です。

アート好き、器好きの方は在庫切れする前にぜひゲットしてください。

今月の人気記事TOP5

1

ヨコヤムお花のサブスクとは、定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。ここ数年で認知度が増し、「おすすめを知りたい」と気になって検索する方が増えています。 そこで今回は、安くて始めやすいサービスを厳選 ...

2

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

3

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

4

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 5

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.