ビエネッタ再燃。子供の頃の憧れアイスを今また食べたい

投稿日:2019年4月3日 更新日:

平成生まれは知らないかも⁈

1980年代生まれのビエネッタとヨコヤムヤム。ビエネッタといえば、子供の頃の憧れアイスでしたよね?

頻繁には買ってもらえなかったような・・(笑)「今日はビエネッタがあるよー!」の声に嬉しくてわくわくした記憶あり。わたしは3姉妹なのでアイスはあっという間に無くなった記憶も。

アイス業界を勝ち抜くレジェンドアイス

これがかつての高級アイスビエネッタ。表面と側面に見えるひらひら〜。子供の頃はこの佇まいに高級感を感じていたわけです。

憧れのアイス「ビエネッタ」

いつの間にか大人になり、いつの間にか忘れていたビエネッタの存在。な・の・で・す・が!ここ数年は毎年冬になると必ず思い出してしまうんです。

ほら、北海道って日本一・家の中が暖かいでしょ?半袖で過ごせる程あったかい部屋の中でアイスを食べる幸せったら、ねぇ。これぞ至福の瞬間。

札幌西区のマンボウで発見

札幌・西区にある激安スーパーでまさかの発見!金額は忘れてしまいましたが、マンボウなので安かったハズ(笑)昔は憧れだったというのに、今や激安店で買えるだなんて嬉しいようなさみしいような。いや、嬉しいか。

ビエネッタは3種類

口に入れたときのパリパリ感がたまらないケーキみたいなビエネッタのお味は3種類。まずは王道のバニラから。

濃厚なバニラとチョコのハーモニー!チョコはややビター。このチョコがバニラの存在をより引き立ててくれちゃうわけです。

チーズアイスとコーヒーアイスの2種類が使われたティラミス味もいいですよね!バニラ味よりティラミス味のほうが甘さ控えめかも⁈

最後にチョコレート。バニラやティラミスに比べるとチョコレートはあまり出回っていないような・・。楽天やAMAZONで検索してもヒットしない or 在庫切れ。

ビエネッタ チョコレート

出典:Amazon

 

北海道産マスカルポーネ

つい最近まで知らなかったこの事実。ビエネッタに使われるマスカルポーネ(クリームチーズ)は北海道産なんだとか。どおりで美味しいわけだ!

また、箱タイプ以外にカップバージョンもありますよね(主にコンビニ)と言いつつ実はまだ食べたことがないんです。どうしてもあの箱型タイプを食べたくて!

おわりに

ビエネッタを丸ごと食べちゃうなんて、大人になった今でも贅沢行為(笑)なので毎回包丁でカットして少しづつ食べてます。

そして、わたしの周りでも時々話題にあがる「どこに行けば買えるの?」問題。

ドラッグストアやスーパーで見掛けることもあると思いますが、近くにないという方はネットが確実です。夏はビエネッタを食べないわたしですが、たまにはネットで買ってみようかしら!

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

-ライフスタイル

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.