ビエネッタ再燃。子供の頃の憧れアイスを今また食べたい

投稿日:2019年4月3日 更新日:

ヨコヤム
1980年代生まれの「ビエネッタ」とヨコヤムヤム。ビエネッタといえば子供の頃の憧れアイスでしたよね? いつの間にか大人になり、いつの間にか忘れていたビエネッタの存在……。なのですが!意外や意外。札幌西区のあの店でビエネッタを発見しました。

「ビエネッタ」を平成生まれは知らない⁈

わたしが子供の頃、頻繁には買ってもらえなかった気がするビエネッタ……(笑)

平成生まれの人たちは、このアイスの存在を知っているのでしょうか。

ヨコヤム
「今日はビエネッタがあるよー!」の声に、嬉しくてわくわくした記憶あり!わたしは3姉妹なので、アイスはあっという間に無くなった記憶も!

アイス業界を勝ち抜くレジェンドアイス

憧れのアイス「ビエネッタ」

これが、かつての高級アイス「ビエネッタ」。

表面と側面に見えるひらひら〜。子供の頃はこの佇まいに高級感を感じていたわけです。

いつの間にか大人になり、いつの間にか忘れていたビエネッタの存在。な・の・で・す・が!

ここ数年は、毎年冬になると必ず思い出してしまいます。

ほら、北海道って「日本一、家の中が暖かい」でしょ? 半袖で過ごせるくらい暖かい部屋の中でアイスを食べる幸せったら、ねぇ。
これぞ至福の瞬間。

札幌西区の「マンボウ」でビエネッタを発見

札幌・西区にある激安スーパーでまさかのまさか!ビエネッタを発見!

金額は忘れてしまいましたが、マンボウなので安かったはず(笑)

昔は憧れだったというのに、今や激安店で買えるだなんて嬉しいようなさみしいような。いや、嬉しいか。

ビエネッタは3種類

口に入れたときのパリパリ感がたまらないケーキみたいなビエネッタのお味は3種類。
まずは王道のバニラから。

濃厚なバニラとチョコのハーモニー!
チョコはややビター。このチョコがバニラの存在をより引き立ててくれちゃうわけです。

チーズアイスとコーヒーアイスの2種類が使われたティラミス味もいいですよね!
バニラ味よりティラミス味のほうが甘さ控えめかも⁈

ビエネッタ チョコレート

出典:Amazon

最後にチョコレート。
バニラやティラミスに比べるとチョコレートはあまり出回っていないような……。

楽天やAMAZONで検索してもヒットしない or 在庫切れ。

マスカルポーネは北海道産

つい最近まで知らなかったこの事実。
ビエネッタに使われるマスカルポーネ(クリームチーズ)は北海道産なんだとか。どおりで美味しいわけだ!

また、箱タイプ以外にカップバージョンもありますよね(主にコンビニ)。
と言いつつ、実はまだ食べたことがない。どうしてもあの箱型タイプを食べたくて!

おわりに

ビエネッタを丸ごと食べちゃうなんて……大人になった今でも贅沢行為(笑)
なので毎回、包丁でカットして少しづつ食べています。

そして、わたしの周りでも時々話題にあがる「どこに行けば買えるの?」問題。

ドラッグストアやスーパーで見掛けることもあると思いますが、近くにないという方はネットが確実です。
夏はビエネッタを食べないわたしですが、たまにはネットで買ってみようかしら!

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。この記事では、リノベーションに関する工事の流れや必要な費用相場、また、資料集めに役立つおすすめの施工会社をまとめています。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

築30年以上でも大丈夫!マンションリノベーションは新耐震基準を目安に 4

「築30年以上の中古マンションをリノベーションしても大丈夫?」という疑問にお答えすべく、旧耐震基準と新耐震基準の違い、地盤や住宅性能表示制度について参考にすべきポイントをまとめています。

-食と暮らし
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.