帯広の有名店!骨董好きに愛されるグリーン商会の魅力とは

投稿日:2018年11月30日 更新日:

ヨコヤム
人によっては入るのをためらうであろう、帯広の「グリーン商会」ですが、ひとたびお店に入ってしまえば、そこは骨董パラダイス。あなたもきっと気に入るハズです!

帯広の名店「グリーン商会」は骨董パラダイス

帯広の骨董品アンティーク・グリーン商会

北海道内の、アンティーク・骨董好きなら誰もが知る十勝の有名店「グリーン商会」。

古〜い倉庫の前には、雑然と積み上げられたモノたちが溢れ、人によっては入るのをためらうであろう(笑)お店の入り口。

素敵とは言い難い雰囲気ですが、わたしは嫌いじゃない(笑)ちょっとだけ勇気が必要かもしれないけれど……入ってしまえば、そこには宝の山が!

名物社長にご相談

とっても気さくで話しやすいグリーン商会の社長さん。迷って質問、悩んで相談を何度もしつつ、ときには安くしてくれたり(笑)

ものによってはその場でメンテしてくれることもあり、どこまで親切なんだろう!こんな骨董屋さん、なかなか無いと思います。

二階の床は今にも抜けそう

お店の2階には「大丈夫?」と思うくらい、物が溢れてます(食器も多い)。

床が今にも抜けそうなので、ヒヤヒヤしながら宝探し。これも、「グリーン商会あるある」の一つだと思います。

ごっちゃごちゃの中にあるワクワク感

グリーン商会で買ったもの

グリーン商会は、あっちにもこっちにも、見渡す限りモノ・もの・モノなので、それを見ているだけでも楽しいです。

お目当のものが特になくても、出会ってしまうんだなぁ、これが(笑)

直近で連れて帰ったきたものは、中古のレコードと、真っ黒に惹かれて買ってしまった引き出し君。
「これ、引き出しの滑り悪くない?今、直してあげるね!」と、すぐさま社長がその場でメンテしてくれました。

ぜひ、帯広のディズニーランドへ!

質が良く、価格も良心的なのでリピーターが多いグリーン商会。
「行きたいけれど一人じゃ不安」という女性客は少なくなさそうですが(笑)このブログをきっかけに、行けるようになってくれたらこれ幸いです!

社長によるブログも日々更新されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。この記事では、リノベーションに関する工事の流れや必要な費用相場、また、資料集めに役立つおすすめの施工会社をまとめています。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

築30年以上でも大丈夫!マンションリノベーションは新耐震基準を目安に 4

「築30年以上の中古マンションをリノベーションしても大丈夫?」という疑問にお答えすべく、旧耐震基準と新耐震基準の違い、地盤や住宅性能表示制度について参考にすべきポイントをまとめています。

-インテリア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.