【グリーン商会】骨董好きに愛される帯広の名店まとめ

更新日:

ヨコヤム
人によっては入るのをためらうであろう、帯広の「グリーン商会」ですが、ひとたびお店に入ってしまえば、そこは骨董パラダイス。あなたもきっと気に入るはずです!

帯広の名店「グリーン商会」は骨董パラダイス

帯広の骨董品アンティーク・グリーン商会

北海道内の、アンティーク骨董好きなら誰もが知る帯広の有名店「グリーン商会」。

古い倉庫の前には、雑然と積み上げられたもので溢れ、人によっては入るのをためらうであろう(笑)お店の入り口。

素敵とは言い難い雰囲気ですが、わたしは嫌いではありません(笑)

ほんの少し勇気が必要かもしれませんが……入ってしまえば、そこには宝の山が!

二階の床は今にも抜けそう

店舗の2階には「大丈夫?」と思うくらい、物が溢れてます(食器も多い)。

床が今にも抜けそう……なため、ヒヤヒヤしながら宝探し。

これも、「グリーン商会あるある」の一つだと思います。

困ったときは名物社長に相談

ヨコヤム
気さくで話しやすいグリーン商会の社長さん。気になることがあれば、その場で質問してみてください。

わたしも度々、迷って質問、悩んで相談をさせていただいています。

そうこうしていると、時には安くしてくれることも(笑)

商品によってはその場でメンテナンスしてくれることもあり、「どこまで親切なんだろう」と感じます。

ごっちゃごちゃの中にあるわくわく感

グリーン商会で買ったもの

グリーン商会の店内は、どこを見ても見渡す限り「もの、もの、もの」なので、ただ見ているだけでも楽しいです。

お目当のものが特になくても、出会ってしまう……のがグリーン商会(笑)

直近で連れて帰ったきたものは、中古のレコードと真っ黒に惹かれて購入した引き出しです。

「これ、引き出しの滑り悪くない? 今、直してあげるね!」と、すぐさま社長がその場でメンテしてくださいました。

帯広のディズニーランド「グリーン商会」まとめ

商品の質が良く、価格も良心的なためリピーターが多いグリーン商会。

「行きたいけれど一人では不安」という女性客は少なくないと予想しますが(笑)このブログをきっかけに、興味をお持ちいただけたら幸いです。

社長によるブログも日々更新されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-札幌移住のこと
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.