【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

帯広でアンティーク家具を探すなら!知る人ぞ知るグリーン商会がおすすめ

ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

「グリーン商会」は初めて行く人にとってきっと、入るのをためらうであろうお店。

ですがひとたびお店に入ってしまえば、そこは骨董パラダイス。

あなたもきっと気に入るはずです。

ヨコヤム
ヨコヤム

帯広の名店「グリーン商会」は骨董パラダイス

帯広の骨董品アンティーク・グリーン商会

グリーン商会の店内

北海道内のアンティーク、骨董好きなら誰もが知る帯広の有名店グリーン商会

ヨコヤム
ヨコヤム
古い倉庫の前には雑然と積み上げられたもので溢れ、人によっては入るのをためらうであろうお店の入り口です。

素敵とは言い難い雰囲気ながら、わたしは嫌いではありません。

ほんの少し勇気が要るかもしれませんが……入ってしまえば、そこには宝の山がたくさんあります。

二階の床は今にも抜けそう

店舗の2階には「大丈夫?」と思うくらい、物が溢れており、食器類が多いです。

床が今にも抜けそう……なため、ヒヤヒヤしながら宝探し。
ヨコヤム
ヨコヤム

これも、「グリーン商会あるある」の一つだと思います。

困ったときは名物社長に相談

ヨコヤム
ヨコヤム
気さくで話しやすいグリーン商会の社長さん。

気になることがあれば、その場で質問してみてください。

わたしも度々、迷って質問、悩んで相談をさせていただいています。

そうこうしていると、時には安くしてくれることも。

商品によってはその場でメンテナンスしてくれることもあり、「どこまで親切なんだろう」と感じます。

ごっちゃごちゃの中にあるわくわく感

グリーン商会で買ったもの

グリーン商会で購入した小さなチェスト

グリーン商会の店内は、どこを見ても見渡す限り「もの、もの、もの」なので、ただ見ているだけでも楽しいです。

お目当のものが特になくても、出会ってしまう……のがグリーン商会。
ヨコヤム
ヨコヤム

直近でお迎えしたのは、中古のレコードと真っ黒に惹かれて購入した引き出しです。

「これ、引き出しの滑り悪くない? 今、直してあげるね」と、すぐさま社長がその場でメンテしてくださいました。

帯広のディズニーランド「グリーン商会」まとめ

商品の質が良く、価格も良心的なためリピーターが多いグリーン商会。

「行きたいけれど一人では不安」という女性客は少なくないと予想しますが、このブログをきっかけに、興味をお持ちいただけたら幸いです。

社長によるブログも日々更新されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-家具と家電とインテリア