【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

KINTO(キントー)で人気のおすすめ食器15選!評判口コミも調査

ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

この記事では、コーヒーウェアやティーウェアで一躍有名になった「KINTO(キントー)」の人気アイテムをご紹介します。

コーヒー関連の商品やタンブラーをはじめ、ヨコヤムヤムおすすめの食器全15選をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
ヨコヤム
ヨコヤム

実用性と見た目の良さが「KINTO(キントー)」の魅力

実用性と見た目の良さがKINTO(キントー)の魅力

出典:kinto

「KINTO(キントー)」は、陶器やガラス製のキッチンウェアに定評のあるブランドです。

ヨコヤム
ヨコヤム
「今、日本で最も勢いのあるコーヒーウェアブランド」ともいわれており、それゆえにファンが急増しています。

「最近、KINTOを扱うショップが増えているような……」と感じたのは、どうやら気のせいではなさそうです。

KINTOの人気アイテムはコーヒーウェアとタンブラー

KINTOでは、大きく分けて「ドリンクウェア」「テーブルウェア」「キッチンウェア」「インテリア」と、4種類のプロダクトがあります。

その中で特に人気なのが「コーヒーウェア」と「タンブラー」です。
ヨコヤム
ヨコヤム

ここからは、人気のコーヒーウェアとタンブラーを含む、おすすめアイテムをご紹介します。

【コーヒーウェア編】KINTOでおすすめの食器

SLOW COFFEE STYLE(スローコーヒースタイル)のコーヒージャグ

画像左上:SLOW COFFEE STYLE(スローコーヒースタイル)のコーヒージャグです

1. SLOW COFFEE STYLE(スローコーヒースタイル)

こんな人におすすめ

  • ペーパーフィルターを使うのが面倒
  • コーヒーオイルを含めて味わいたい

こちらは、ステンレス × ガラスの質感が個人的にはツボなシリーズです。

ヨコヤム
ヨコヤム
わたしも実際に使っていますが、上記のような方にステンレスフィルターをおすすめします。

反対に、「すっきりした珈琲を飲みたい」という方には、ステンレスフィルターではなく、ペーパーフィルター用が良いです。

CHEMEX(ケメックス)にも合うKINTOのコーヒーアイテム

ケメックスには「KONE(コーン)のステンレスフィルターを使用中」という方が多いですが、KINTOでも大丈夫です。
ヨコヤム
ヨコヤム

ケメックスの6カップなら、KINTOの4カップがベスト!

KINTOのステンレスフィルターが加わったことで、ケメックス使いの方の選択肢も増えたように思います。

2. UNITEA(ユニティ)のティーポット

ころんとしたフォルムが可愛いガラス製のティーポットは、プロダクトデザイナー柴田文江さんがデザインしたシリーズ(2008年グッドデザイン賞受賞)です。

ヨコヤム
ヨコヤム
各アイテムの口径が全て同じサイズなので、 好みに合わせて自由に組み合わせられるところが良いといえます。

3. ALFRESCO(アルフレスコ)のアウトドアウェア

“ 屋外で ” という意味を持つ「ALFRESCO」は、屋外で食事を楽しむためのテーブルウェアです。

パッと見ただけでは、アウトドア用とは思えないそのデザインもまた、アルフレスコシリーズの特徴といえます。
ヨコヤム
ヨコヤム

気負いなく使えるカジュアルな造りなので、お子様用に普段使いするのも良いのではないでしょうか。

4. HIBI(ヒビ)の和食器

「HIB(ヒビ)I」は、安積伸さんがデザインを手掛けた和食器シリーズです。

ヨコヤム
ヨコヤム
一見、どこにでもありそうですが、適度な厚みと手馴染みの良さが、ヒビの魅力!

職人によって一つ一つ丁寧に仕上げられています。

【タンブラー編】KINTOでおすすめの食器

KINTOのタンブラーには、現在5種類ほど(2023年9月現在)のタイプがあります。

ここからは、それぞれの特徴と口コミをみていきましょう。

5. トラベルタンブラー

KINTOのタンブラーの中で、おそらく一番人気なのが上記の「トラベルタンブラー」です。

余計な装飾がなく、KINTOらしいシンプルなデザインで、サイズは500nl と350ml があり、カラーは全8色。

保温69℃以上、保冷7℃以下を6時間保持可能で使い勝手が良いと好評です。

高評価の口コミと低評価の口コミ

保温性は抜群で軽く、この大きさで500ml入り形状のバランス(縦と直径比率 )がとてもよいと思う。

中蓋があるため、氷やティーパックを入れてあっても邪魔にならなくて便利。飲み口の形も飲みやすさに貢献している。

完全密封かどうかがちょっと怪しい。きつめに締めた方がいい。使ってる最中の液体の垂れが気になる。

引用:amazon

6. デイオフタンブラー

「デイオフタンブラー」は、持ち運びしやすいハンドルとマットな質感が特徴的なデザインです。

サイズは500mlのみ、カラーは全9色あります。

高評価の口コミと低評価の口コミ

実物を見て欲しいと思い少しだけ安くなっていたので購入しました!大容量でデザインがドンピシャ!

蓋との間に少し隙間ができてしまうのが不安ですがまだ一回のこぼれていないのできっと大丈夫かなって思っています

斜めでも蓋ができてしまうのがネックです。

何気なく締めると蓋が少し斜めになってしまうことがよくあり、その状態では簡単に中身が漏れてしまいます。

引用:amazon

7. トゥーゴータンブラー

「トゥーゴータンブラー」は、開け閉めの必要がないタイプのため、仕事中や運転中におすすめのタンブラーです。

サイズは360mlと240ml、カラーは全6色。

高評価の口コミと低評価の口コミ

触り心地はもちろん、手に収まるサイズ感がいい。

会社や家置き用に使えてちょっと外に出る時にも使える。パーツやギミックが少なく洗いやすい。

保温性が高いのでカップを持つのも楽です。ただ保温性を高めるため飲み口が小さいので飲みにくいかな。

引用:amazon

8. プレイタンブラー

「プレイタンブラー」は、飲み口がストロータイプのタンブラーです。

ハンドルも付いているため、小さなお子さんにもおすすめです。サイズは300mlのみ、カラーは全7色。

高評価の口コミと低評価の口コミ

程よく温かいのもそのまま温度キープできるので買ってよかったです。お手入れも簡単です。

プレイタンブラーは全体的にまだ口コミが少なく、低評価なコメントは見当たりませんでした。

引用:amazon

9. ワークアウトボトル

「ワークアウトボトル」はその名の通り、ジムやワークアウトにおすすめのボトルです。

蓋が半回転でオープンし、氷を入れやすい設計がされています。

サイズは480mlのみ、カラーは全5色。

高評価の口コミと低評価の口コミ

ピンクとても可愛いです。いい感でぃ
デザインは良いですが、新品のクリアファイルのような匂いがなかなかとれません。

味のついた飲み物を入れるなら気にならないと思いますが、水を入れて飲むと結構匂いが気になります。

引用:amazon

KINTO(キントー)で人気のおすすめ食器!評判口コミまとめ

ご紹介したアイテムの他に、KINTOではケトルや土鍋も人気です。

デザイン性の高いプロダクトは数あれど「リーズナブルなのに満足度が高い」アイテムは、そう無い気がします。

明確なコンセプトとワクワク感!

KINTOの勢いは今後も続きそうです。

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-雑貨のこと