【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

パナソニックベリティスクラフトレーベルは高い?価格と口コミまとめ

クラフトレーベル 高い
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

「ベリティスクラフトレーベル」は、2018年にパナソニックから登場した商品です。

この記事では、塗装できるドアとして人気のクラフトレーベルについて、本体価格や実際に採用したユーザーの声をまとめています。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

「ベリティス クラフトレーベル」は自分好みに塗装できる

ベリティスクラフトレーベルのドア

出典:Panasonic

パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は「自分好みに手を加えながら、愛着を持って使い続ける」という、欧米でのドアに対する考え方を取り入れた新しいコンセプトの内装ドア「VERITIS(ベリティス) CRAFT LABEL (クラフトレーベル) 」を2018年7月20日より発売します。

引用:Panasonic

「ベリティス クラフトレーベル」は、じぶん好みの色に塗装できるドアとして、2018年にパナソニックから登場しました。

ヨコヤム
ヨコヤム
「市販の建具では物足りない」「DIYが好き」という方に人気のドアで、年々ユーザーが増えています。

ベリティス クラフトレーベルの特徴

パナソニックから発売された「ベリティス クラフトレーベル」の特徴

出典:Panasonic

ポイント

  • 市販の塗料で塗装可能
  • 市販の小物も取付可能(サインプレートなど)
じぶん好みの色に塗装可能とはいえど「使用できるのは指定の塗料でしょ?」と思いきや、違いました。
ヨコヤム
ヨコヤム

市販の塗料を使うことができ、小物類も好きに取り付けられます。

デザインのバリエーションや専用パーツも豊富にあるため、自分だけのオリジナルドアを作れます。

夏水組(なつみぐみ)とのコラボレーションにより誕生

ベリティス クラフトレーベルを採用した夏水組代表・坂田さんのご自宅

出典:夏水組

「ベリティス クラフトレーベル」は、パナソニックと夏水組(なつみぐみ)とのコラボーレションによって誕生した商品です。

「夏水組」は、リノベーションの設計・施工を中心に、インテリアデザインを手掛ける会社です。

代表が女性(坂田夏水さん)とあって、女性らしい内装やデザインに定評があります。

ベリティス クラフトレーベルの種類と価格

PA型:32,100円/LH型:84,100円LG型:96,700円
※販売店によって価格は異なります

ドアの種類

  • パネルタイプ:3種類(画像左)
  • 採光タイプ:9種類(画像中央と右)
  • 洗面・トイレタイプ:2種類

クラフトレーベルのドアデザインは、現在14種類あります。

ヨコヤム
ヨコヤム
本体価格は約3万円〜10万円前後です(パーツ別売/楽天調べ)

ちなみに、ドアや建具の一般的な費用相場(取り付け費用)は約20万円前後となります。

施工費も別途必要になるので、本体価格によっては総費用が既製品とさほど変わらないかもしれません。

しかしながら、既製品にはないオリジナル性を表現でき点で付加価値があるといえます。

専用パーツも種類豊富

出典:Panasonic

専用パーツ

  • ハンドル:17デザイン37種類から選択可
  • 採光デザイン:7種類
  • ドア枠:4種類
ドアハンドルも豊富にあり、好きなアイテムをチョイスできます。
ヨコヤム
ヨコヤム

ベリティス クラフトレーベルの口コミ

クラフトレーベルをお使いの方の声を「RoomClip」を参考に、集めてみました。投稿数は611枚(2024年3月現在)で「悪い口コミ」は見当たりませんでした。

クラフトレーベルのドアは、スモークかかった絶妙な色で優しい雰囲気になりとても可愛いらしい。

ドアノブも可愛いらしい形を選び、こだわりました。

リビングのドアはパナソニックのベリティスクラフトレーベルのネイビーにしました。

チェッカーガラスがお気に入り。

我が家のリビングドアはパナソニックのクラフトレーベルのネイビーオークです。

こちらパナソニックの新商品で見た瞬間、一目惚れでした。

2階の建具は全てクラフトレーベルにしました。

この扉のいいところは、開き戸でもソフトクローズが付いていること!

リビングから洋室に入る扉は、パナソニックのクラフトレーベル。

パナソニックショールームで一目惚れした扉! この扉にして良かったー! 我が家のシンボル的な扉になった気がする!

パナソニック「ベリティス クラフトレーベル」まとめ

パナソニック・クラフトレーベルのドア

出典:Panasonic

近年、インテリアに対する考え方は多様化し、独自のインテリア空間に仕上げたいと思う方が増えています。

インテリアや家具はもちろん、家づくりともなれば「選ぶだけでは物足りない」という方もいますし、DIYマインドを持つ消費者は年々増えています。

クラフトレーベルは、そんな人にぴったりなドア!リノベーションとの相性も良いはずです。

自分で塗装できるからこその「質感」をクラフトレーベルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-リノベーションの費用