パクチスト必見。パクチーが入ってないのにクセになるLOVEパクチーSAUCE

投稿日:

ヨコヤム
パクチーと名が付く商品なのに実はパクチーが入っていない…!というソースをご存知でしょうか? その名も『 LOVEパクチー SAUCE(ラブパクチーソース)』。世界一パクチーに合うをテーマに作られたもので、パクチーに合わせて使うとより美味しく、無くても充分に楽しめる万能ソースは、今や我が家に欠かせない調味料となりました。

パクチー入りではないLOVEパクチーソース

パクチー入りではないLOVEパクチーソース

世界一パクチーに合うをコンセプトに、長年研究を重ね完成させたLOVEパクチーSAUCEは、一口でエスニックな気分にさせ、めくるめく世界へと貴方を導いてくれるはず...https://www.lovepakcheesauce.com/

パクチー入りよね?と思いきやパクチーは入っていないという事実。

本製品は、このソースの開発者である自称パクチーマンが、とにかくパクチーによく合うソースをと、長年全国のパクチー料理を食べ歩き研究を重ね完成させた、パクチージャンキーの為のソースです。
サラダ油や胡麻油、マヨネーズなど様々な調味料と合わせることで美味しいパクチー料理が手軽に作れます。

原材料は、大豆油・ガーリック・エシャロット・砂糖・レモングラス・食塩・ガランガ・チリトウガラシ・クエン酸・調味料(アミノ酸)。

ガランガは、トムヤンクンなどに使われるしょうが系ハーブです。

パクチーマンのイラストも秀逸

LOVEの文字からひょっこりと顔を出すのは、パクチーソースを開発した自称パクチーマン。

ソースの美味しさもさることながら、商品のパッケージとこの世界観もまたツボでして。大事ですよね、こういうところ!

LOVEパクチーソースのパッケージデザイン

ラブパクひとつでエスニックに変身

サラダや炒めもの・和え物などなど、何にでも合わせやすい&手軽で美味いこのソース。

普段と違う味付けにしたいときにもおすすめです。

オフィシャルサイトにもレシピがあるので、まずはこれを真似てみるのもアリかと。

また、苦手な食材を食べるときはソース多めで炒めてみてください。パンチ強めの調味料なので量が多ければ多いほど、ほぼラブパクオンリーの味になります(笑)

セロリのように癖のある野菜ですら、その味をかき消してもらえます(そうなるのが嫌な場合は少なめに)

カルディに売っていそうで売られていないラブパクチーソース

パクチスト(パクチーを好んで食べる人またはパクチー愛好家)が必ずチェックするであろうショップといえばKALDI(カルディ)

ドレッシングからポテトチップスまで、今やどれだけあるんだろうとカルディオンラインを見てみると、ありましたありましたパクチーアイテム。

とはいえ残念ながら、カルディにはラブパクの取り扱いがない様子。

欲しい!という方は、ラブパク公式サイトor楽天または下記の店舗にてお買い求めください。

ラブパクチーソースの販売店

ショップリスト(2019年6月現在)

北海道/東北
PLAZA 札幌ステラプレイス店
Le Magasin 札幌ステラプレイス店
Le Magasin エスパル仙台店
Bleue Chouette
GREEN MART

東京
AKOMEYA TOKYO 銀座店
AKOMEYA TOKYO 新宿店
BROOKLYN RIBON FRIES 駒沢店
CITYSHOP LUMINE新宿店
DEAN&DELUCA 渋谷店
DEAN&DELUCA 品川店
DEAN&DELUCA 六本木店
DEAN&DELUCA 新宿店
DEAN&DELUCA 八重洲店
DEAN&DELUCA 有楽町店
DEAN&DELUCA 恵比寿店
DEAN&DELUCA 吉祥寺店
Fridge setagaya
GOOD NEIGHBORS' FINE FOODS
HATCH SHIBUYA TSUTAYA店
la kagu
le Magasin 新宿ルミネエスト店
le Magasin ルミネ池袋店
le Magasin 東急百貨店東横店
PLAZA アトレ恵比寿店
PLAZA 汐留シオサイト店
PLAZA ルミネ新宿店
PLAZA 玉川高島屋S・C店
R SATAR
ukafe
stock
1988 KORYORI-YA
日本百貨店とうきょう
となりに。日本百貨店

埼玉/千葉/神奈川/群馬
AKOMEYA TOKYO 浦和パルコ
AKOMEYA TOKYO ルミネ大宮
AKOMEYA TOKYO ペリエ千葉
BEAMS Planets 横浜店
COMMUNITY MILL
DEAN&DELUCA 川崎店
DEAN&DELUCA 横浜店
GEORGE'S 武蔵小杉東急スクエア店
JAMCOVER おやつ店
OONOYA 小杉店
OONOYA元住吉店
TRE FLIP BAGEL&BREADS
PLAZA ルミネ大宮店
ST COMPANY
日本百貨店てらす

愛知/静岡/長野/新潟
DEAN&DELUCA 栄店
FIGURE
Le Magasin 名古屋タカシマヤ店
TOCA by lifart…
AMG Kitchen

京都/大阪/滋賀/三重
AKOMEYA TOKYO 京都BAL
AKOMEYA TOKYO 高島屋大阪
BEAMS Planets 関西空港店
BORN FREE
DEAN&DELUCA 大阪店
DEAN&DELUCA 京都店
Le Magasin ルクア大阪店
nest

岡山/広島
mon cifaka
CITY LIGHTS
FOOD GRAND NICHIE
大和屋酒舗

九州/沖縄
DEAN&DELUCA 福岡店
DEAN&DELUCA アミュプラザ博多店
HEY&Ho
Kabui
Good day
LADISH SEVEN
Le Magasin 福岡パルコ店
OKINAWASOBA EIBUN

ヨコヤムヤムおすすめのラブパクレシピ

ヨコヤムヤムおすすめのフォ

フォー2人分

  • フォー   200g
  • パクチー  お好みの量
  • 鶏ささみ   〃
  • もやし    〃
  • フォーガ  2個
  • ナンプラー 大さじ2
  • レモン汁  大さじ2

パクチーは苦手という方には三つ葉と大葉がおすすめです(パクチーが手に入らないという時も同様)さっぱりしていて食べやすいですよ!

フォーの作り方

  1. 【下準備】ライスヌードルはあらかじめ、ぬるま湯で戻す(10分)もやしも別で茹でておく
  2. 【スープ】水1000ccを沸騰させフォーガ&ナンプラーを入れ、お好みの濃さに調整※薄味が好みの場合フォーガは1個でもOK
  3. スープが出来たらライスヌードルを入れて一緒に茹でる
  4. 茹であがったら器に移し、もやし・パクチー(または三つ葉・大葉)を盛る。最後にレモン汁をかけて完成

二度美味しいライスヌードル

先ずはそのまま→スープが残り半分になったらソースを投入という食べ方が定番化しつつある我が家のフォー。

レッドカレーペーストも合うので、そのときの気分で使い分けてます。ラブパクは特に味がガラリと変わるので、これがもう癖になるんです。

LOVEパクチーソースを使ったフォー

おすすめレシピがプレゼントキャンペーンに当選

2018年のクリスマスにあった、ラブパクとエプロンブランドDRESSSEN(ドレッセン)とのコラボキャンペーン by Instagram

エプロン欲しさにダメ元で応募投稿してみたところ、な、なんと当選。

インスタでのラブパクキャンペーン
ドレッセンのエプロン欲しかったんです(笑)しかもパクチーマンのイラスト入り!当選の連絡には思わずガッツポーズしちゃいました。

  • LOVEパクチーソースのプレゼントキャンペーンに当選
  • プレゼントキャンペーンで当たったドレッセンのエプロンとLOVEパクチーソース

ひとつあると便利な万能ソース

パクチーに合わせることを前提に作られたLOVEパクチーソース

パクチーに合わせることを前提にしたソースにもかかわらず「パクチーなし」でも充分に味が成立するラブパク。もはやパクチーがあってもなくても関係ありません(笑)

この世界観を是非一度味わっていただきたい。一家に一つぜひ!わたしも引き続きレシピを研究したいと思います。

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

-ベストバイ
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.