店舗購入も可能!フェリシモの柴犬ほうずいが可愛すぎる

投稿日:

ヨコヤム
「可愛すぎて食べられない」と巷で話題のほうずい(鳳瑞)をご存知でしょうか。ほうずいは、京都で昔から親しまれてきた和風のマシュマロのこと。そこで今回は、これぞマストバイと感じた柴犬ほうずいをご紹介したいと思います。

フェリシモとは

フェリシモとは

フェリシモは兵庫県に本社を置く大手通販会社。

女性をターゲットにしたオリジナルアイテムが多く、注文した商品が定期的に届くという点がフェリシモの特徴です(アイテムによっては一回きりの販売で終わるものもあります)※柴犬ほうずいはジャストワン商品

  • ジャストワン:申し込んだ商品が1回だけ届く
  • ワンパターン:毎月同じデザインの商品が届く
  • 基本形商品:毎月デザインの違う商品が届く
  • 回数限定:毎月順番に案内された商品が届く
    ※パターンは他にもあります

柴犬ほうずいはフェリシモ「YOU+MORE! 」から販売

フェリシモYOU+MORE! シリーズ

出典:felissimo

ご紹介のミニ和風マシュマロ柴犬ほうずいは、フェリシモの「YOU+MORE!」というシリーズから販売されているもの。

YOU+MORE! シリーズは「何これ!見て見て!ちょっと面白い」というのがテーマ。その響き通りユーモアなアイテムが多いです。わたしも度々ツボっています。

「食べる柴犬」に癒される

「食べる柴犬」に癒される

食べられないかわいさミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい〈チョコ餡〉

柴犬が大好きなのに犬が苦手という変なわたし。
小学校3年生の時に足をガブリと噛まれたことが未だにトラウマでして……。大泣きしながら4針縫ったあの経験は、今も鮮明に覚えています(泣)

柴犬を見ると「可愛い。抱きしめたい。」と思うものの、それが出来ない。犬恐怖症?を克服するトレーニングがあったら是非とも参加したい今日この頃です。

という前置きは程々に、柴犬ファン必見の「食べる柴ちゃん」がこちら。

食べられないかわいさミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい〈チョコ餡〉

フェリシモのミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい

出典:felissimo

ヨコヤム
ちょっとちょっと、可愛すぎやしませんか? ぷにゅぷにゅするとこれまた愛くるしく……もうきゅんきゅん!

柴犬ほうずをいざ実食

フェリシモで購入した柴犬ほうずい

ぬ〜ん

食べるのがもったいない、でも食べないのも、もったいない。ので勿論いただきました。

マシュマロの中にはチョコ餡が入っているため、甘くて美味しいのかな?と思いきや……んん……正直申し上げると美味しくはありません。

可愛いので許せますが、税込¥1,296で送料を含むと1,700円を超える商品。贅沢おやつゆえ美味しくないのは痛いです(笑)

柴犬ほうずいの口コミ

うざきやパンダのほうずいも

  • フェリシモのうさぎほうずい
  • フェリシモのパンダほうずい

出典:felissimo

YOU+MORE! には、柴犬に限らずうさぎやパンダもありました。

柴犬ほうずいを購入できる店舗

柴犬ほうずいを購入できるのはフェリシモのみと思っていましたが、JR大阪駅「キマルシェ」内にある「フェリシモ猫部」でも購入できるようです。

この店舗では、柴犬のほうずい以外に「猫のほうずい」や「インコのほうずい」も販売されているとのこと。大阪近郊の方はぜひ店頭で直接お手に取ってみてください。

柴犬ほうずいは話の種になるお土産としてもおすすめ

フェリシモの柴犬ほうずい

出典:felissimo

美味しくないと書いておきながら矛盾しますが……お土産にも良いと思います(笑)話の種にもなるはず!

柴犬と同じくらいあざらしも大好きなので、お次はあざらしバージョンが出ないかと密かに期待。お味はさておき……そのときはまた購入すると思います。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

いま一番読まれてます!

【リノベーション失敗談】ちょっと後悔!諦めた造作洗面台と冷蔵庫問題 1

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。今回は、リノベーションで後悔したことや失敗談をまとめます。みなさんが同じ経験をしないで済むよう……是非この記事を参考にしてください。

独身女性 2

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消、そして家賃とローンの総額を考えた結果だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方は、どうかと思うと強く言いたい。

3

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

-食のこと

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.