【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

柴犬のほうずいが可愛すぎる!マシュマロの味と購入可能店舗を紹介

柴犬のほうずい
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!柴犬好きのヨコヤムヤムです。

この記事では、「可愛すぎて食べられない」と巷で話題の「柴犬ほうずい」についてご紹介します。

柴犬好きの方はもちろん、猫より犬派のあなたにぴったりな可愛いおやつです。
ヨコヤム
ヨコヤム

売り切れてしまう前に……

おすすめ

ミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい

「ほうずい」とは、京都で昔から親しまれてきた和風マシュマロのこと。

動物好きの人はもちろん、お土産やプレゼントにもおすすめです。

売切れてしまう前にぜひ、ゲットしてください。

\どの柴犬も全力の笑顔/

柴犬ほうずいはフェリシモで購入できます

柴犬のほうずいはフェリシモで購入可能

フェリシモ

出典:felissimo

フェリシモとは、兵庫県に本社を置く大手の通販会社のこと。
ヨコヤム
ヨコヤム

女性をターゲットにしたオリジナルアイテムが多く、「注文した商品が定期的に届く」という点がフェリシモの特徴です。

柴犬ほうずいはジャストワン商品なので買いやすい

フェリシモは定期購入が基本

  • ジャストワン:申し込んだ商品が1回だけ届く
  • ワンパターン:毎月同じデザインの商品が届く
  • 基本形商品:毎月デザインの違う商品が届く
  • 回数限定:毎月順番に案内された商品が届く

※パターンは他にもあります

フェリシモでは、「注文した商品が定期的に届く」と前述しましたが、

ヨコヤム
ヨコヤム
アイテムによっては一回きりの販売で終わるものもあります。

この記事でご紹介する「柴犬ほうずい」はジャストワン商品のため、「試しに一度だけ購入したい」という人にも安心です。

柴犬ほうずいはフェリシモ「YOU+MORE! 」から販売されているお菓子

フェリシモ「YOU+MORE! 」

出典:felissimo

ミニ和風マシュマロ柴犬ほうずいは、フェリシモの「YOU+MORE!」というシリーズから販売されています。

YOU+MORE! シリーズは、「何これ!見て見て!ちょっと面白い」というのがテーマです。
ヨコヤム
ヨコヤム

その響きとおり、ユーモアなアイテムが多く、わたしも度々ツボっています。

YOU+MORE! は見るだけでも楽しい

 

フェリシモのミニ和風マシュマロ柴犬ほうずいについて

「食べる柴犬」に癒される

食べられないかわいさミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい〈チョコ餡〉

柴犬が大好きなのに、「実は犬が苦手」というわたし。

小学校3年生の時に、足をガブリと噛まれたことが未だにトラウマで……。
ヨコヤム
ヨコヤム

大泣きしながら4針縫ったあの経験は、今も鮮明に覚えています。

柴犬を見ると「可愛い。抱きしめたい」と思うものの、それができない。

犬恐怖症?を克服するトレーニングがあったら、ぜひとも参加したい今日この頃です。

ヨコヤム
ヨコヤム
という前置きは程々に、柴犬ファン必見の「食べられる柴ちゃん」が下記です。

「食べられる柴犬」に癒される

食べられないかわいさミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい〈チョコ餡〉

可愛い柴犬が一つずつ包装されています

ちょっとちょっと、可愛すぎやしませんか?
ヨコヤム
ヨコヤム

ぷにゅぷにゅするとこれまた愛くるしく……もうきゅんきゅん!

これを食べるなんてもったいない……と思うのはわたしだけではないはずです。

ぷにゅぷにゅを試してみる

 

柴犬ほうずをいざ実食

フェリシモで購入した柴犬ほうずい

なんとも言えない表情「ぬ〜ん」

食べるのがもったいない、でも食べないのも、もったいない、ので勿論いただきました。

マシュマロの中にはチョコ餡が入っているため、甘くて美味しいのかな?と思いきや……
ヨコヤム
ヨコヤム

んん……正直言うと、美味しくはありません。

可愛いので許せますが、この商品は税込¥1,296で、送料を含むと1,700円を超えます。

贅沢おやつゆえ、美味しくないのは痛いです。

柴犬ほうずいの口コミ

フェリシモにはうざきやパンダのほうずいもある

  • フェリシモのうさぎほうずい
  • フェリシモのパンダほうずい

出典:felissimo

YOU+MORE! には、柴犬に限らず、うさぎやパンダもあります。

ヨコヤム
ヨコヤム
どちらも可愛いですが、個人的には柴犬が一番です。

柴犬を飼う方へのプレゼントにもぴったり

 

柴犬ほうずいを購入できる店舗

柴犬ほうずいを購入できるのはフェリシモのみと思っていましたが、JR大阪駅「キマルシェ」内にある「フェリシモ猫部」でも購入できるようです。

この店舗では、柴犬のほうずい以外に「猫のほうずい」や「インコのほうずい」も販売されているとのこと。

大阪近郊の方はぜひ、店頭で直接お手に取ってみてください。

柴犬ほうずいは話の種になるお土産としてもおすすめ

フェリシモの柴犬ほうずい

出典:felissimo

美味しくないと書いておきながら矛盾しますが……お土産にもおすすめです。

話の種にもなります。

わたしは柴犬と同じくらい、あざらしも大好きなので、次はあざらしバージョンが出ないかと密かに期待しています。

お味はさておき……そのときはまた購入するつもりです。

可愛すぎる柴犬のほうずいまとめ


フェリシモ YOU+MORE! 食べられないかわいさミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい〈チョコ餡〉

心奪われる柴犬の笑み!

柴犬が好きな人はもちろん、そうでない人も、このほうずいを見れば思わずキュンとするはずです。

お子さんとのおやつ、ちょっとしたプレゼント、インスタ映えを狙うお菓子として、皆さんもこの機会にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

食べられる柴犬を購入する

 

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-サブスク