Hinata Life(ひなたライフ)の人気アイテム!マーナ洗面スポンジ

投稿日:

ヨコヤム
今回は、人気オンラインショップ「Hinata Life(ひなたライフ)」で見つけた、「MARNA(マーナ)」の洗面用スポンジをご紹介します。丸いフォルムですぐ手に取れるだけでなく、インテリアの邪魔にならない便利な掃除グッズです。

Hinata Life(ひなたライフ)とは

Hinata Life(ひたなライフ)は、インテリアや雑貨を扱う人気のオンラインショップ。

デザイン性に富んだアイテムが多く、商品の紹介ページも素敵。いつもつい見てしまうショップの一つです。

Instagramのフォロワー数は、現在25.2万人(2020年2月)。

公式アンバサダーの方の投稿を見て参考にしているユーザーも少なくないと思います。

Hinata Life(ひなたライフ)で見つけた「マーナ」の吸盤付き洗面スポンジ

今回、ひなたライフで購入したのが、この洗面スポンジです。

コロンとした真ん丸フォルムで、掴みやすい手のひらサイズのスポンジ。

ヨコヤム
吸盤ホルダーがセットになっているため、洗面台やタイルなどに取り付けやすいのが、このスポンジの優れポイント!

直置きしないで済むため、乾きやすく衛生的です。

狭い洗面台まわりでも邪魔にならず、それでいてサッと手に取れるため、これ以上の便利スポンジは無いと思うくらい気に入っています。

インテリアに馴染むマーナの洗面スポンジPOCO

マーナの洗面スポンジ(グレー)

我が家はグレーをチョイス

ヨコヤム
いかがでしょうか?  これなら隠さなくても良いと思いませんか?

カラーはホワイトとグレーの2色があり、わたしはグレーをチョイスしました。

洗面スポンジPOCOのここが良い

ポイント

  • 吸盤ホルダーがあるため通気性が良く衛生的
  • ホルダー部分は吸盤のため付け替えが簡単
  • 泡立ちが良い
  • スペアのみでの購入も可能なので継続して使いやすい

実用性が高い3層構造

お手頃価格ながら実用性が高いところも、さすがはマーナ。

「スポンジなんて100均でOK」と思う方も少なくないと思いますが、実際に使ってみると、その違いは明らかです。

ポイント

  • 上:水垢を落としやすいナイロン不織布層
  • 中:洗剤をしっかりキープするウレタン層
  • 下:少量の洗剤でも泡立つ脱膜ウレタン層

マーナといえばおさかなスポンジも

マーナの定番商品といえば、言わずと知れた「おさかなスポンジ」ですよね。発売から20年も経つ人気アイテムです。

他にもおすすめなのが「エコカラットスティック」と「あざらしスポンジ」。

我が家も愛用しています。

見た目が良く家事も楽なマーナ洗面スポンジまとめ

マーナの吸盤付き洗面スポンジ

水切れも良いため、掃除したあと洗面台に水が垂れないところも優秀です。

これまでは「見ないふり」をしていたこともある洗面台掃除ですが(笑)このスポンジがあればモーマンタイ。汚れが溜まることはありません!

洗面台だけでなく、お風呂やキッチンにもあると便利なアイテムだと思います。

 

今月の人気記事TOP3

LOWYAテレビボード 1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

パクチスト必見。パクチーが入ってないのにクセになるLOVEパクチーSAUCE 3

「世界一パクチーに合う」をコンセプトに作れられたLOVEパクチーソースをヨコヤムヤムおすすめのラブパクレシピとともにご紹介します。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.