Hinata Life(ひなたライフ)で発見!マーナの洗面スポンジが使えて便利

投稿日:

ヨコヤム
「これは良い!」と久しぶりにキュンとしたMARNA(マーナ)のスポンジをご紹介。すぐ手に取れて便利なだけでなく、インテリアの邪魔にならない掃除グッズです!

はじめに/Hinata Life(ひなたライフ)で見つけた便利アイテム

Hinata Life(ひたなライフ)というオンラインのウェブショップをご存知でしょうか。

インスタのフォロワー数は現在17.1万人(2019年8月)。わたしもフォローしていますが、デザイン性に富んだアイテムが多く、商品の紹介ページも素敵なので、いつもつい見てしまうショップの一つです。

マーナの吸盤付き洗面スポンジ

今回、ひなたライフで購入したのが、この洗面スポンジ!

コロンとした真ん丸フォルムで、掴みやすい手のひらサイズのスポンジです。吸盤ホルダーがセットになっているため、洗面台やタイルなどに取り付けやすいのが、このスポンジの優れポイント!

直置きしないで済むため、乾きやすく衛生的。狭い洗面台まわりでも邪魔にならず、それでいてサッと手に取れるので、これ以上の便利スポンジは無いと思うくらい気に入っています。

インテリアに馴染むマーナの洗面スポンジPOCO

マーナの洗面スポンジ(グレー)

我が家はグレーをチョイス

いかがでしょう? これなら隠さなくても良いと思いません? カラーはホワイトとグレーの2色があります。

洗面スポンジPOCOのここが良い!

ポイント

  • 吸盤ホルダーがあるため通気性が良く衛生的
  • ホルダー部分は吸盤のため付け替えが簡単
  • 泡立ちが良い
  • スペアのみでの購入も可能なので継続して使いやすい

実用性が高い3層構造

お手頃価格ながら実用性が高いところも、さすがはマーナ。「スポンジなんて100均でOK」と思う方も少なくないと思いますが、実際に使ってみると、その違いは明らかです。

ポイント

  • 上:水垢を落としやすいナイロン不織布層
  • 中:洗剤をしっかりキープするウレタン層
  • 下:少量の洗剤でも泡立つ脱膜ウレタン層

マーナといえばおさかなスポンジも

マーナの定番商品といえば、言わずと知れた「おさかなスポンジ」ですよね。発売から20年も経つ人気アイテムです。

他にもおすすめなのが「エコカラットスティック」と「あざらしスポンジ」。我が家も愛用しています。詳しくはこちらの記事へ。

エコカラットが水筒乾燥のストレスを軽減!マーナボトルスティックが使えて便利

乾きにくい水筒やタンブラーをどうにかしたい……。この悩みをマーナの「エコカラットボトル乾燥スティック」が解決してくれました。これさえあればストレス軽減!と言えるベストバイアイテムのご紹介です。

続きを見る

おわりに/見た目が良くて家事も楽

マーナの吸盤付き洗面スポンジ

水切れも良いため、掃除したあと洗面台に水が垂れないところも優秀です。

これまでは「見ないふり」をしていたこともある洗面台掃除ですが(笑)このスポンジがあればモーマンタイ。汚れが溜まることはありません!

 

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

いま一番読まれてます!

1

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

2

自分の住むマンションの給水方式を「知っています」という方は、意外と少ないように感じます。

【洗面台DIY】ダサいミラーキャビネットをインダストリアルにリメイク 3

新品に交換されたユニット洗面台でしたが日に日に嫌だという気持ちが強くなり…ならば自力でやるっきゃない!とプチリフォームを決意。

-ベストバイ
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.