Hinata Life(ひなたライフ)で発見!マーナの洗面スポンジが使えて便利

投稿日:

ヨコヤム
「これは良い!」と久しぶりにキュンとしたMARNA(マーナ)のスポンジをご紹介。すぐ手に取れて便利なだけでなく、インテリアの邪魔にならない掃除グッズです!

はじめに/Hinata Life(ひなたライフ)で見つけた便利アイテム

Hinata Life(ひたなライフ)というオンラインのウェブショップをご存知でしょうか。

インスタのフォロワー数は現在17.1万人(2019年8月)。わたしもフォローしていますが、デザイン性に富んだアイテムが多く、商品の紹介ページも素敵なので、いつもつい見てしまうショップの一つです。

マーナの吸盤付き洗面スポンジ

今回、ひなたライフで購入したのが、この洗面スポンジ!

コロンとした真ん丸フォルムで、掴みやすい手のひらサイズのスポンジです。吸盤ホルダーがセットになっているため、洗面台やタイルなどに取り付けやすいのが、このスポンジの優れポイント!

直置きしないで済むため、乾きやすく衛生的。狭い洗面台まわりでも邪魔にならず、それでいてサッと手に取れるので、これ以上の便利スポンジは無いと思うくらい気に入っています。

インテリアに馴染むマーナの洗面スポンジPOCO

マーナの洗面スポンジ(グレー)

我が家はグレーをチョイス

いかがでしょう? これなら隠さなくても良いと思いません? カラーはホワイトとグレーの2色があります。

洗面スポンジPOCOのここが良い!

ポイント

  • 吸盤ホルダーがあるため通気性が良く衛生的
  • ホルダー部分は吸盤のため付け替えが簡単
  • 泡立ちが良い
  • スペアのみでの購入も可能なので継続して使いやすい

実用性が高い3層構造

お手頃価格ながら実用性が高いところも、さすがはマーナ。「スポンジなんて100均でOK」と思う方も少なくないと思いますが、実際に使ってみると、その違いは明らかです。

ポイント

  • 上:水垢を落としやすいナイロン不織布層
  • 中:洗剤をしっかりキープするウレタン層
  • 下:少量の洗剤でも泡立つ脱膜ウレタン層

マーナといえばおさかなスポンジも

マーナの定番商品といえば、言わずと知れた「おさかなスポンジ」ですよね。発売から20年も経つ人気アイテムです。

他にもおすすめなのが「エコカラットスティック」と「あざらしスポンジ」。我が家も愛用しています。詳しくはこちらの記事へ。

エコカラットが水筒乾燥のストレスを軽減!マーナボトルスティックが使えて便利

乾きにくい水筒やタンブラーをどうにかしたい……。この悩みをマーナの「エコカラットボトル乾燥スティック」が解決してくれました。これさえあればストレス軽減!と言えるベストバイアイテムのご紹介です。

続きを見る

おわりに/見た目が良くて家事も楽

マーナの吸盤付き洗面スポンジ

水切れも良いため、掃除したあと洗面台に水が垂れないところも優秀です。

これまでは「見ないふり」をしていたこともある洗面台掃除ですが(笑)このスポンジがあればモーマンタイ。汚れが溜まることはありません!

 

リノベーションの資料請求ならこの3社!

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションに定評がある一方、リノベーション済の物件も検索可能。年間300件以上の実績があります。

【第2位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュース。物件探し・設計・施工のすべてを一社で完結しているため、相場の2割程度コストを削減できるのがリノデュースの強み!「不動産購入の際の仲介手数料が無料」「引渡しのあとも最大10年間の保証付き」など、サービスも充実しています。

【第3位】タウンライフリフォーム

タウンライフリフォームは、希望する増改築やリノベーションの見積りを一括請求できる便利な専門サイト。全国300社以上の優良リフォーム会社から、お好みの会社を選ぶことが可能です。厳格な国家基準をクリアした信頼あるリフォーム会社のみ掲載されているため、安心してお使いいただけます。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-ベストバイ
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.