【PUEBCOラバーが厳選】今おすすめのプエブコアイテム15選

投稿日:

ヨコヤム
今回は、わたしも多数愛用中の「PUEBCO(プエブコ)」から、おすすめアイテム15選をご紹介!定番から新作まで、自称プエブコラバー(笑)が自信を持っておすすめできるアイテムを「雑貨編」「キッチン編」「インテリア編」に分けてご紹介します。

人気インテリアブランド「PUEBCO(プエブコ)」おすすめ15選

出典:puebco公式

「PUEBCO(プエブコ)」は、2007年に立ち上がったインテリアと雑貨のブランド。

ここ数年で認知度が増し、今では人気雑貨ブランドの仲間入りと化した気がします。

ユニセックスで飽きのこないデザインと、アウトドア仕様なアイテムが多いのも特徴で、キャンプ好きからの支持も厚いブランド。

さらに、お手頃価格な点も人気の理由だと思います。

1. ウッドバスケット

かっちりし過ぎずラフに編み込まれたスイライスウッドが特徴的なバスケット。

雑誌や本、ブランケット入れに丁度良いサイズです。

ヨコヤム
我が家ではキッチンペーパーのストック入れとして使っています。パスタや缶詰など、食材のストック収納にも良さそうです。

2. ラミネート ファブリック オーガナイザー

全部で6種類あるオーガナイザーは、ラミネート加工された丈夫な生地のため、アウトドアにもおすすめです。

使わないときは、くしゅっと畳めるので収納にも困りません。

ヨコヤム
我が家では洗濯物を干すときに使っています。ラミネート加工のおかげで濡れたものを入れても平気です。

3. S字フック

全部で3サイズあるビンテージライクな雰囲気のS字フック。

玄関やクローゼットはもちろん、キッチンや脱衣所にもあると便利です。

ヨコヤム
我が家では主に、キッチンアイテムの吊り下げ用フックとして使っています。

4. ラージクリップ

何てことのないクリップに見えますが、どこかファクトリー感のある造りがプエブコらしい無骨なクリップ。

書類をまとめるだけでなく、クリップの穴をフックに通せば、色々なものを吊り下げられます。

ヨコヤム
我が家では、お菓子やパスタの袋を閉じるためにも使っています。

5. スタンダードバススケール(体重計)

マットグレーに黄色が映えるインダストリアルな体重計。

体重を測るのみというシンプルな機能ですが、それだけに価格も手頃です。

ヨコヤム
多機能な体重計をお求めの方には向かないですが、リーズナブルながらインテリア性の高い体重計。2020年の新作です。

6. カッティングボード


チークウッドの古材が使われたカッティングボードは、厚みがあり存在感抜群。

パンなどをそのまま乗せて配膳しても様になります。

ヨコヤム
メンテナンス用のサンドペーパー(紙やすり)が付属されているので、表面がくすんだ時は、やすりをかければ綺麗になります。

7. デコレーショントレイ

クラシカルな雰囲気のデコレーショントレイですが、実はとても軽くて丈夫です。

プラスチック製なので落としても大丈夫。

ヨコヤム
我が家では、トレイに器を重ねて使ったりもしています。

8. キッチンペーパースタンド


ポール部分が少し斜めになった、シンプルなキッチンポーパーホルダー。

土台は磁器素材です。ラフで無駄な装飾がないので良い意味で雑多な雰囲気のキッチンに合うと思います。

ヨコヤム
手の届く場所に置いておきたいトイレットペーパーのストック用ホルダーにもおすすめです。

9. レザーミトン(鍋つかみ)

レザー素材のミトンは、袖部が長いのでキッチンはもちろんキャンプにも便利。

一般的なコットン製のミトンと比較すると少し重いですが、耐熱性・耐久性があり、レザーならではの風合いを楽しめます。

ヨコヤム
おすすめはブルー。キッチンに映えて気分が明るくなりますよ!

10. ランチョンマット兼オーブンシート

このプレイスマットは、ランチョンマットとしてだけでなく、オーブンシートとしても使える優れもの。

シリコンとグラスファイバーで出来ているため、水にも強いです。

ヨコヤム
これもキャンプで一役買ってくれる便利アイテム。まな板代わりにも使用できます。

11. ビンテージアンブレラスタンド

砲弾ケースをリメイクしたミリタリー調の傘立て。

一点一点手作りのため個体差がありますが、「味」と捉えられる方にはおすすめです。

ヨコヤム
傘立て以外に、ドライフラワー用のトールポットとしても「映え」ます。

12. ベルベットスリッパ

ありそうでないベルベット素材のスリッパなら、無造作に収納しても様になります。

インソールにプエブコの刺繍があるので「安見え」しません。

ヨコヤム
来客用としてはもちろん、プレゼントにもおすすめです。

13. バードオブジェ

意外に思われるかもしれませんが、「バードオブジェ」はプエブコのアイコン的アイテム。

それだけに昔も今も人気があります。

ヨコヤム
種類も豊富で、手作業で作られているところにも何だか愛着が湧きます。

14. フレグランスディフューザー

インテリアブランドに数多あるディフューザーですが、プエブコの香りもおすすめです。

自宅用だけでなくプレゼントにも丁度良いアイテム。

ヨコヤム
わたしのおすすめは「White Fabric(ホワイトファブリック)」。 ほんのり甘い香りとスパイシーな香りが程よくブレンドされています。

15. ドアストッパー

巨大な木製スコップのような形をしたドアストッパーは、年季の入ったユーズドウッドが使われています。

既製品には小ぶりなものが多いですが、ここまで大きなストッパーは大胆。

ヨコヤム
アンティークやビンテージドアとの相性抜群!店舗にもおすすめです。

PUEBCO(プエブコ)おすすめアイテムまとめと店舗情報

おすすめプエブコアイテム、いかがでしたでしょうか?

インテリア好きもさることながら、キャンパーにも人気のプエブコは、年々取り扱うショップが増え、以前に比べ手に入れやすくなっている点も嬉しいポイント。

新作も続々と発売されているため、気になる方は是非チェックしてみてください。

また、プエブコには公式オンラインのほか、実店舗もあります。お近くの方はぜひ!

三軒茶屋

東京都世田谷区太子堂1-4-26 K-1ビル2F

渋谷PARCO

東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷パルコ 3F
https://www.instagram.com/puebco_official_store/

ヨコヤム
ソファカバーにもなる大判ブランケットもおすすめです。詳細は下記にまとめています。

今月の人気記事TOP5

1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 3

家具のサブスクリプションサービス全6社「サブスクライフ」「クラス」「エアルーム」「スタイリクス」「kaggレンタル」「フレクト」の特徴や料金、サービスを徹底比較。実際にレンタルしたサブスクライフのレビューも含め、レンタル家具のメリットデメリットをまとめています。

【ニトリのウッドシェルフDIY】初心者も安心の簡単3ステップリメイク術 4

安くて便利なニトリの組み立て式ウッドシェルフ(パインラック)を、インダストリアルに簡単リメイクできるDIY術をご紹介。「塗る・擦り込む・乾かす」たったこれだけで、ニトリだとは気付かれないオープンラックが完成します。

注文住宅にもアリ!参考にしてほしいマンションリノベーションの人気アイデア8選 5

一度は見て欲しいリノベーションのアイデアをご紹介。この記事を読めば、どんな家(部屋)が自分に合うのか、どんな家にカスタムしたいのか、自ずとヒントが見えてくるはず!マンションリノベーションに限らず、注文住宅にもおすすめのアイデア集です。

-収納とインテリア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.