【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

札幌でフェイクグリーンを買うなら!超リアルな「いなざうるす屋」がおすすめ

ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

皆さんは、本物と見間違うくらい精巧なフェイクグリーンとして人気の「いなざうるす屋 」をご存知でしょうか。

この記事では、1日限りのPOP-UP STORE「いなざうるす屋 in SAPPORO at FOURSEASONS」の様子とともに、人気の理由をご紹介します。
ヨコヤム
ヨコヤム

SNSで大人気の「いなざうるす屋」

ヨコヤム
ヨコヤム
フェイクといえども、いなざうるす屋 の商品は、本物と見間違うくらい精巧な造りです。

RoomClipやInstagramなどで、「見たことがある」という方も多いと思います。

バリエーションの豊かさとリアルさが魅力

いなざうるす屋の魅力は、リアルグリーンで人気のある品種をフェイクで同じように買える点と、そのリアルな造りにあります。
ヨコヤム
ヨコヤム
  • 雑貨感覚でフェイクグリーンを楽しみたい
  • 北向きの部屋で植物が育たないのでフェイクグリーンが欲しい

など、フェイクグリーンの需要は今や一定数あるはずです。

ヨコヤム
ヨコヤム
小さなお子さんが居る、あるいはペットを飼っているなどのご家庭であれば、虫が寄ることもないため、この点はメリットといえるでしょう。

では、そんな「いなざうるす屋」の、1日限りのPOP-UP STOREをご紹介します。

いなざうるす屋 in SAPPORO at FOURSEASONS

会場は、雑貨などのセレクト展開とともに、道内外のブランドとのコラボイベントも人気のショップ「FOURSEASONS 」です。
ヨコヤム
ヨコヤム

ところ狭しと並ぶフェイクグリーンたち

店内に入るやいなや、多くの女性が!

ヨコヤム
ヨコヤム
そして何より、そのアイテムの多さに驚きました。

鮮やかなグリーンから、カラフルなお花まで、店内を埋め尽くすディスプレイでいっぱいです!

多肉系からエアプランツまで種類も豊富

「いなざうるす屋」の期間限定ショップでディスプレイされていたフェイクグリーン

「いなざうるす屋」の期間限定ショップでディスプレイされていたフェイクグリーン

人気のコウモリランやチランジアにはじまり、ラベンダーや紫陽花、セダムなどの多肉に至るまで、バリエーション豊富です。
ヨコヤム
ヨコヤム

何種類も買っていかれるお客さんが多かったように感じます。

フェイクグリーンはインテリアの一つとして定番化

リアルグリーンは生き物ですが、フェイクは雑貨です。

わたしもリアルグリーンが大好きなものの、フェイクだからこその利点は、時に便利だと感じます。

ヨコヤム
ヨコヤム
フェイクグリーンは、リアルに比べてアレンジの自由度が高く、日当たりや水やりを気にする必要もないですもんね。

それでいて「いなざうるす屋」のアイテムは本物に近いです。

今や、インテリアアイテムとして、一つのポジションを確率したともいえるのではないでしょうか。

リアルなフェイクグリーンおすすめ9選

ここからは、楽天で購入可能なフェイクグリーンをご紹介します。

前述した「いなざうるす屋」と、近年ファンが急増中のインテリアショップ「uminecco(ウミネッコ)」から厳選したグリーン9選です。
ヨコヤム
ヨコヤム

1. コウモリラン(ビカクシダ)

uminecco

まずは、コウモリランです。

こちらは、本物よりも色が少し薄めとなっています。

鉢植え付きのため、そのまま飾るもよし、お気に入りのカバーに入れて飾るのもおすすめです。

ヨコヤム
ヨコヤム
画像のようにスタンドを使えば、さらにインテリア映えします。

 

2. アロエベラ

uminecco

なかなか見かけない「アロエ」があるのは、ウミネッコならではです。

青みがかったマットな質感がリアルかつ、高さが48cmあるため置くだけで空間の印象が変わります。

ヨコヤム
ヨコヤム
黒ポット付きですが、お好みのカバーをあわせるとまた、違った表情を楽しめます。

 

3. キンシャチ

uminecco

幅40×高さ67cmと、存在感抜群のサボテンもあります。

インテリアを選ぶ植物のため難易度が高いものの、玄関や本棚にさりげなく置いてみてはいかがでしょうか。

店舗用のディスプレイとしてもおすすめです。
ヨコヤム
ヨコヤム

 

4. モフモフドーム

いなざうるす屋

こちらは、平置きタイプの珍しいフェイクグリーンです。

ドーム型なので、画像のようなお皿にポンっと置くだけでも絵になります。

サイズは幅15×高さ14cmです。

ヨコヤム
ヨコヤム
ぶら下げて飾ることもでき、鳥の巣のようになって可愛いです。

 

5. アンティークブランチ

いなざうるす屋

アンティークブランチは、商品名のとおりアンティークな雰囲気によくあうフェイクグリーンです。

小さな緑の葉が可愛らしく、これ一本をシンプルに飾るだけで華やかになります。

枝にワイヤーが入っているため、好きな方向に向けられるのも嬉しいポイントではないでしょうか。
ヨコヤム
ヨコヤム

 

6. 木の枝

いなざうるす屋

葉のない「枝もの」も、実はインテリアによく映えます。

こちらは幅25×高さ67cmと存在感も抜群!

ヨコヤム
ヨコヤム
深めの花器に入れて飾るだけで、雰囲気がぐっと変わります。

 

7. コケ玉 三日月グリーンネックレス

uminecco

インテリアに馴染ませやすいコケ玉は、リビングやダイニング、ユーティリティや寝室など場所を選びません。

本物であれば手入れが大変なグリーンも、フェイクなら安心です。
ヨコヤム
ヨコヤム

 

8. ホヤ ハンギングポット

uminecco

こちらは、グレーの陶器ポットとセットになった、ハンギング(吊り下げ)タイプのフェイクグリーンです。

立体的な葉が、ランダムな方向にカープしています。

ヨコヤム
ヨコヤム
ポットは葉とくっついているため使いやすいです。

 

9. オリーブ

uminecco

フェイクグリーンには珍しい、大きめのオリーブもあります。

サイズは高さ82cmで、セラミックポット入りです。

明るすぎない緑と小さな葉の集まる植物のため、このサイズでも悪目立ちしません。
ヨコヤム
ヨコヤム

札幌でフェイクグリーンを買うなら!まとめ

「フェイクは嫌」「リアルじゃなきゃダメ」と思う方も、いなざうるす屋のグリーンを見れば、考え方が変わるのでは? というくらい、そのリアルさに驚かされると思います。

フェイクに見えないフェイクの世界!

雑貨感覚でポジティブに取り入れてみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-インテリアのこと
-