【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

今は中古で探すのみ!インディアンキッチンラックはHAYも完売

インディアンキッチンラックをお探しの方に!HAYで見つけたステンレスラック
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

根強い人気がある「インディアンキッチンラック」は、今のところ新品を購入できる店舗がありません。

そこでこの記事では、HAY(ヘイ)が販売していたインディアンキッチンラックの詳細や、現在の最新情報をまとめています。
ヨコヤム
ヨコヤム

ツェツェアソシエのインディアンキッチンラックは何年も前に販売終了

ツェツェ アソシエのインディアンキッチンラックとは

出典:tokosie

ヨコヤム
ヨコヤム
「ツェツェアソシエ」とは、パリの女性デザイナーが立ち上げたライフスタイルブランドのことです。

日本でも人気があり、この記事でご紹介する「インディアンキッチンラック」のほか「四月の花器」でもよく知られています。

インディアンキッチンラックは中古市場でもなかなか見掛けないレアアイテム

インディアンキッチンラックは現在、ヤフオクやメルカリで探しても、ほぼ出回っていないのが実情です。
ヨコヤム
ヨコヤム

販売中のインディアンキッチンラックがあっても、価格が非常に高く手が出ません。

2019年「HAY(ヘイ)」でインディアンキッチンラックを発見!

HAYで見つけたインディアンキッチンラック

HAY TOKYOの店頭で見掛けたINDIAN PLATE RACK

「HAY(ヘイ)」は、デンマーク生まれのインテリアブランドです。

ヨコヤム
ヨコヤム
日本では「HAY TOKYO」として、東京表参道に店舗を展開しています。

店頭でインディアンキッチンラック(正確にはINDIAN PLATE RACKという商品名)を見掛けたときは「まさかまさか。ディスプレイ用のはず」と思い込んでしまいましたが、

後日、HAYの公式サイトで販売されていることを確認しました。
ヨコヤム
ヨコヤム

関連

HAYの「INDIAN PLATE RACK」について

INDIAN PLATE RACK

出典:HAY

残念ながら、現在は完売となってしまった「INDIAN PLATE RACK」がこちらです。

ヨコヤム
ヨコヤム
見た目はツェツェ アソシエそのもの!

バリエーションは、2種類ありました。

INDIAN PLATE RACK

左がLサイズ、右がMサイズです

INDIAN PLATE RACK:Lサイズ
INDIAN PLATE RACK:Mサイズ

インディアンキッチンラックの魅力

インディアンキッチンラック

出典:Pinterest

インディアンキッチンラックは、インディアンラックやディッシュラックとも呼ばれるステンレス製のキッチンラックです。

一見すると、なんてことのないステンレスラックに思われがちですが、

ヨコヤム
ヨコヤム
食器を置いた途端「素敵」に昇華するのが、このラックの不思議な魔力ではないでしょうか。

まさに、見せる収納にもってこいな食器棚です。

インディアンキッチンラックを使ったインテリア実例

インディアンキッチンラックのインテリア実例

団地をセルフリノベーションしたママンさん邸

こちらの画像は、団地をセルフリノベーションされたママンさんのお宅のキッチンです。

ブラックの壁に映えるインディアンキッチンラックが、なんとも魅力的ですよね!

ヨコヤム
ヨコヤム

インディアンキッチンラックに関するまとめ

HAYの店内

ツェツェアソシエでの販売終了に続き、HAYでも完売となってしまったインディアンキッチンラック……!

「欲しい」という方は決して少なくないはずなので、再販売されることを祈りばかりです。

もしまた、新たな情報を入手できた際には、この記事にてお知らせできればと思います。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-家具のこと
-,