【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

SHEINで買ってよかったもの!買うべき雑貨おすすめインテリア13選

shein 買うべき 雑貨
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

この記事では、わたしが実際に「SHEIN(シーイン)で買ってよかった」と感じたインテリア雑貨とトラベルグッズをご紹介します。

「SHEINといえば服」というイメージを抱く方は多いですが、実は雑貨やインテリアも負けていません!今後も随時、更新予定です。


【おすすめ】SHEINで買ってよかった雑貨

では早速、SHEINで買ってよかった雑貨をご紹介します。

カクタス パターン クルーソックス

  • クルーソックス
  • フルーツソックス

出典:shein

SHEINのサイトでは「男性用」と表記されていますが、女性が履いても問題のないサイズでした!ひと組200円以下という安さかつ、アボカドやフルーツパターンも可愛いです♪

プレゼントにもおすすめ!

 

ハイトップ スリップオン ソックススニーカー

おすすめ
スリップオンソックススニーカー

出典:shein

「安いだけに期待はできない」とダメ元で購入しましたが、フィット感があってとても履きやすいソックススニーカーです。

ソールの部分が少し安っぽくみえる気もしますが「2,000円」という価格を考慮すれば十分なクオリティだと思います。

旅行にも便利!

 

ウォッシュデニム帽子

ウォッシュデニム帽子

出典:shein

ウォッシュデニムの生地で、サイズ調整ができるようになっています。ツバが広いので小顔効果があり、くしゅくしゅっと折り畳めて邪魔にならないところも便利です。

トレンドカラーのツバ広ハット

 

アボカド柄バケットハット

アボカド柄バケットハット

出典:shein

アボカド柄のバケットハットは、コーデのアクセントや外しアイテムとして役立っています。約600円という安さなので、違う柄のアイテムを使い分けるのも楽しそうです。

かわいいバケットハットを探す

 

バスヘッドバンド

バスヘッドバンド

出典:shein

約220円という安さながらも、生地が厚くふわふわで大満足です。ゴムもしっかりしています。

100均にはない可愛さ!

 

【おすすめ】SHEINで買ってよかったインテリア

SHEINで購入したソファカバー

SHEINで購入したソファカバーです。お手頃価格のおかげで気軽に模様替えを楽しめます

続いて、SHEINで買ってよかったインテリアアイテムをご紹介します。

ソファーシートクッションカバー

おすすめ
ソファーシートクッションカバー

出典:shein

わたしがSHEINで初めて購入したのが、こちらのソファカバーでした。一枚あたり、なんと約500円!何度洗濯しても問題なく使えています。伸縮性があって、シワにもなりにくいので見た目にも綺麗です。

1,000円以下のソファカバーが多数

 

無地ソファシートカバー

無地ソファシートカバー

出典:shein

前述した「ソファーシートクッションカバー」に続き、秋冬用として素材が違うカバーも購入しました。ベロアのような質感で、キャメルはヴィンテージのような風合いもあり気に入っています。カバーの裏側には紐がついているので、外れにくくすることもできます。

ソファカバーで手軽に模様替え!

 

テーブルクロス

テーブルクロス

出典:shein

本来はテーブルですが、我が家はソファの隅に置いたり、ロッキングチェアに掛けたりして使っています。サイズも複数あるので選びやすいです。SHEINの口コミをみると「カーテンとして使っています」という書き込みも複数ありました。

SHEINはカラフルなリネンが豊富

 

サボテンクッション

サボテンクッション

SHEINには、かわいい形をしたクッションも多数あります。インテリアのちょっとしたアクセントになり、面白いです。

安くてかわいいクッションを探す

 

アイアン ドア針

アイアンフック

出典:shein

こちらは、ドアに掛けるだけで使えるアイアン製のフックです。我が家では、脱衣所のバスタオル掛けとして使っています。

おすすめ
  • SHEINで購入したアイアンフック
  • アイアンフックとタオル

フックの先が二手に分かれているのでタオルが乾きやすく、乾いた後も落ちないのでとても便利です。

SHEINはフック類もデザイン多数

 

【おすすめ】SHEINで買ってよかったトラベルグッズ

ここからは、SHEINで買ってよかったトラベルグッズをご紹介します。

旅行用ウエストバック

おすすめ
旅行用ウエストバック

出典:shein

薄手のウエストバックは、パスポートやクレジットカードなど、スリや置き引きにあっては困るものを肌身離さず持ち歩けて便利です。

腹巻のようにして使うことができ、手持ちのカバンとは別に貴重品を持ち歩けます。

海外旅行の味方!

 

軽量抗菌デオドラントスリッパ(サンダル)

おすすめ

海外旅行に欠かせないアイテムといえばサンダルですよね!折りたたみであればかさばらないですし、濡れてもOKな素材が嬉しいです。

幅広で普通のビーサンとも違うデザインなので、普段使いするのもアリだと思います。

男女兼用の便利サンダル

 

ポータブル 折りたたみハンガー

おすすめ

折りたたみ式のハンガーもあると重宝します!ハンガーの幅を2段階で調整できるので、服にあわせて使えて便利です。

折りたためるので荷物にならない!

 

Frida Kahlo好き必見!

2 In 1 Tシャツ

出典:shein

SHEINには「Frida Kahlo」をインスパイアしたアイテムがいくつかあります。わたしはよくTシャツを買いますが、服以外にもさまざまなグッズがあって楽しいです。

Frida Kahloグッズが豊富

SHEINについてよくある質問

最後に、SHEINについてよくある質問をご紹介します。

Q. SHEINはどこの国の会社?

ans.

SHEINは中国発の企業です。150以上の国と地域にサービスを提供していて、急成長を続けています。

また、商品数が多く価格が圧倒的に安い点や、商品のラインナップがすぐに変わる点も特徴です。SNS広告を打ち出すマーケティングが世界のZ世代の心を掴み、人気が出たといわれています。

Q. SHEINの危険性は?気をつけることは何?

ans.

SHEINは海外サイトのため、不安を抱く方は少なくありません。しかしながら、わたしは過去に一度もトラブルに巻き込まれたことはなく、特に問題はないと感じています。

ちなみに、アプリ分析のプラットフォーム「Apptopia」の調べによると、2021年世界で最もダウンロードされたショッピングアプリは、シンガポールに拠点を置く「Shopee」に続いてSHEINでした。ちなみにAmazonは4位です。

また、SHEINでは注文確定後のキャンセルや不良品の返品も、購入後30日以内であれば可能となっています。

Q. SHEINはなぜ安い?

ans.

SHEINには実店舗がなく、オンラインでのみ運営されています。これがまず安さの理由といえます。

また、ロボットを活用したスマートファクトリー(※)や、AIを活用したトレンド分析によって、大量生産ではなく多品種少量生産を前提とした販売方法も、安さの理由の一つです。

※スマートファクトリーとは、AIやIoT技術などを駆使しながらデジタルデータを元に業務管理を行う工場のこと

SHEINで買ってよかったもの!買うべき雑貨おすすめインテリアまとめ

SHEINは、価格が安いぶん気軽に試しやすいですよね!

商品のクオリティやサービスの質に不安を抱く方も多い半面、実際に購入したことで「思っていたより良かった」と感じる方も多いです。

商品の入れ替わりが早いため、気に入ったアイテムを見つけたときは、売り切れてしまう前にゲットしてください!

-家具と家電とインテリア
-