【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

SHEINで買ってよかったもの!買うべき雑貨おすすめインテリア12選

shein 買ってよかったもの
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

この記事では、わたしが実際に「SHEIN(シーイン)で買ってよかった」と感じたインテリア雑貨をご紹介します。

「SHEINといえば、服」というイメージを抱く方は多いですが、実は雑貨やインテリアも負けていません!

今後も随時、更新予定です。

ヨコヤム
ヨコヤム



【おすすめ】SHEINで買ってよかった雑貨

ヨコヤム
ヨコヤム
では早速、SHEINで買ってよかった雑貨をご紹介します。

カクタス パターン クルーソックス

クルーソックス

出典:shein

サボテンがかわいい靴下は、SHEINのサイトをみると「男性」と表記されていますが、女性が履いても問題のないサイズでした!

ひと組200円以下という安さなので、色違いで購入するのもおすすめです。

おすすめ
フルーツソックス

出典:shein

ヨコヤム
ヨコヤム
アボカドやフルーツパターンも可愛いです♪

プレゼントにもおすすめ!

 

ハイトップ スリップオン ソックススニーカー

スリップオンソックススニーカー

出典:shein

こちらのソックススニーカーは、レビュー数が500以上ある人気商品です。

「安いだけに期待はできない」とダメ元で購入しましたが、フィット感があり、履きやすいと感じます。

ソールの部分が少し、安っぽくみえる気もしますが「2,000円」という価格を考慮すれば十分なクオリティです。

SHEINでかわいい靴を探す

 

ウォッシュデニム帽子

ウォッシュデニム帽子

出典:shein

明るいグリーンがかわいいウォッシュデニムの帽子は、サイズ調整ができるようになっています。

ツバが広いため小顔効果があり、くしゅくしゅっと折り畳めて邪魔にならないところも便利です。

トレンドカラーのツバ広ハット

 

アボカド柄バケットハット

アボカド柄バケットハット

出典:shein

アボカド柄に惹かれて購入したバケットハットは、コーデのアクセントや外しアイテムとして役立っています。

約600円という安さなので、違う柄のアイテムを使い分けるのも楽しそうです。

かわいいバケットハットを探す

 

バスヘッドバンド

バスヘッドバンド

出典:shein

SHEINには、商品によって「ランダムカラー」というものがあります。

ランダムカラーは「何色のアイテムかどうかは、自宅に届いてからのお楽しみ」というもので、こちらのヘアバンドも同様でした。

約220円という安さを感じさせないつくりで、生地が厚く、ふわふわで大満足です。

100均にはないかわいさ満載

 

【おすすめ】SHEINで買ってよかったインテリア

ヨコヤム
ヨコヤム
続いて、SHEINで買ってよかったインテリアアイテムをご紹介します。

ソファーシートクッションカバー

ソファーシートクッションカバー

出典:shein

わたしがSHEINで初めて購入したのが、こちらのソファカバーでした。

一枚あたり約500円という安さながら、ソファにピタッとハマり、問題なく使えています。
ヨコヤム
ヨコヤム
おすすめ
SHEINで購入したソファカバー

お手頃価格のおかげで気軽に模様替えできます

ヨコヤム
ヨコヤム
伸縮性があり、シワになりにくいため見た目にも綺麗です。

1,000円以下のソファカバーが多数

 

無地ソファシートカバー

無地ソファシートカバー

出典:shein

前述した「ソファーシートクッションカバー」に続き、秋冬用として素材が違うカバーも購入しました。

ベロアのような質感で、キャメルはヴィンテージのような風合いもあり気に入っています。
ヨコヤム
ヨコヤム
おすすめ

ヨコヤム
ヨコヤム
こちらのソファカバーも、サイズはバッチリでした。

カバーの裏側には紐がついているので、外れにくくすることもできます。

ソファカバーで手軽に模様替え!

 

テーブルクロス

テーブルクロス

出典:shein

本来はテーブルですが、我が家はソファの隅に置いたり、ロッキングチェアに掛けたりして使っています。
ヨコヤム
ヨコヤム

一つの商品に対してサイズも複数あるため、選びやすいです。

おすすめ

SHEINで買ってよかったテーブルクロス

ヨコヤム
ヨコヤム
SHEINの口コミをみると「カーテンとして使っています」という書き込みも複数ありました。

SHEINはカラフルなリネンが豊富

 

サボテンクッション

サボテンクッション

SHEINには、かわいい形をしたクッションも多数あります。

インテリアのちょっとしたアクセントになり、面白いです。
ヨコヤム
ヨコヤム
おすすめ

クッションは、明るい緑というより少しくすんだ色味です。

もう少し肉厚だと嬉しいものの、枕にしたいわけではないので問題ありません。

安くてかわいいクッションを探す

 

アイアン ドア針

アイアンフック

出典:shein

こちらは、ドアに掛けるだけで使えるアイアン製のフックです。

我が家では、脱衣所のバスタオル掛けとして使っています。
ヨコヤム
ヨコヤム
おすすめ
  • SHEINで購入したアイアンフック
  • アイアンフックとタオル

フックの先が二手に分かれているため、タオルが乾きやすく、乾いた後もタオルが落ちないのでとても便利です。

SHEINはフック類もデザイン多数

 

 

【おすすめ】SHEINで買ってよかった便利グッズ

ヨコヤム
ヨコヤム
ここからは、SHEINで買ってよかった便利グッズをご紹介します。

旅行用ウエストバック

旅行用ウエストバック

出典:shein

海外旅行の際、あると便利なのがこちらのウエストバックです。

パスポートやクレジットカードなど、スリや置き引きにあっては困るものを肌身離さず持ち歩けるため、とても便利です。

薄くて軽いので腹巻のようにして使うことができ、手持ちのカバンとは別に貴重品を持ち歩けます。

海外旅行の味方!

 

【おすすめ】SHEINで買ってよかった服

ヨコヤム
ヨコヤム
ここでは、SHEIINで買ってよかった服をご紹介します。

2 In 1 Tシャツ

2 In 1 Tシャツ

出典:shein

SHEINには「Frida Kahlo」をインスパイアしたアイテムがいくつかあります。

こちらもその一つで、Tシャツにはシースルーの袖が付いています。

テロッとした素材ながらもシワになりにくく、肌寒いときは袖で調整できて便利です。

Frida Kahlo 好き必見

 

SHEINについてよくある質問

最後に、SHEINについてよくある質問をご紹介します。

Q. SHEINはどこの国の会社?

ヨコヤム
ヨコヤム
SHEINは、中国発の企業です。

150以上の国と地域にサービスを提供しており、急成長を続けています。

また、商品数が多く価格が圧倒的に安い点や、商品のラインナップがすぐに変わる点も特徴です。

SNS広告を打ち出すマーケティングが、世界のZ世代の心を掴み、人気が出たといわれています。

Q. SHEINの危険性は?気をつけることは何?

ヨコヤム
ヨコヤム
SHEINは海外サイトのため、不安を抱く方は少なくありません。

しかしながら、わたしは過去に一度もトラブルに巻き込まれたことはなく、特に問題はないと感じています。

ちなみに、アプリ分析のプラットフォーム「Apptopia」の調べによると、2021年、世界で最もダウンロードされたショッピングアプリは、シンガポールに拠点を置く「Shopee」に続いてSHEINでした。

ちなみに、Amazonは4位です。

また、SHEINでは注文確定後のキャンセルや不良品の返品も、購入後30日以内であれば可能となっています。
ヨコヤム
ヨコヤム

Q. SHEINはなぜ安い?

ヨコヤム
ヨコヤム
SHEINには実店舗がなく、オンラインでのみ運営されています。

これがまず、安さの理由といえます。

また、ロボットを活用したスマートファクトリー(※)や、AIを活用したトレンド分析によって、大量生産ではなく多品種少量生産を前提とした販売方法も、安さの理由の一つです。

※スマートファクトリーとは、AIやIoT技術などを駆使しながらデジタルデータを元に業務管理を行う工場のこと

SHEINで買ってよかったもの!買うべき雑貨おすすめインテリアまとめ

SHEINは、価格が安いぶん気軽に試しやすいですよね!

商品のクオリティやサービスの質に不安を抱く方も多い半面、実際に購入したことで「思っていたより、良かった」と感じる方も多いです。

商品の入れ替わりが早いため、気に入ったアイテムを見つけたときは、売り切れてしまう前にゲットしてください!

YouTube動画


リショップナビ【公式】にて我が家のリノベーション事例が公開されています

\買ってよかったものをまとめています/

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。趣味はサウナとバイクとインテリア。住まいに関する記事の寄稿、監修もしています。最近はメキシコに興味津々!旅に関する記事も更新中です。

-家具と家電とインテリア
-